LOG 2010



1月9日 土曜日 1209
魚粉(\50)を別途追加することにより、魚粉中毒者にはたまらぬラーメンに。
青森市浜田「長尾 浜田店」の大二郎(野菜マシ)。本家次郎を食べた事ないんで、比較ができないのが辛い。今年こそは上京して…。
※写真サイズを当社比2倍にしてみるテスト。ブロードバンド時代(いつの話だよ)だし、これくらいならいいよね?

電波子:「サムネイルを作ればいいのに…というわけで、あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします!」
三桁:「2010年か…いつのまにやら近未来SFの設定年号になっちまったなあ…」


■文化■
春ちゃんの気象豆知識(NHK公式コンテンツ)
やっぱNHKは分かってるなあ!(気安く肩をバンバン叩きながら

■漫画■
マンガ食堂 - 漫画の料理、レシピを再現 -
出典作品も知ってるといっそう美味しそうに感じる。いいなあ。
電波子:「思わず『刑務所の中』を段ボールから引っ張り出して読んでしまいました…うーん、食事が印象的な漫画は面白い作品が多いような…」

癒し系デリヘル嬢が心をほぐす、ヤンジャンほっこり新連載
是非ほぐしていただきたい。


■2ch■
これだけは絶対聞いとけっていう超有名な名曲教えてください (VIPPERな俺

最強ブラウザ決めようか (VIPPERな俺
気づいたら周りに狐派しかいなかった。プニルさんもいいのよ。

中田翔(20) 新車価格1500万円以上するレクサスLS600hLで、ド派手に登場 (未定なブログ

こんな女と結婚しちゃならないガイドライン (ギャルゲーブログ
毒男から見ても随分と厳しい基準だなあ。とりあえず趣味と性格を許容してくれて、心身ともに健康な娘なら全力でホイホイされるよ。


■社会/国際■
化物語&刀語 まさかの献血ルームコラボ実現! (アキバBlog
今週献血行ってきたばかりだった。地方でもこういうイベントあると面白いんだけどな。

17歳で約3億円を宝くじで当てた男性、金銭に関する苦労が絶えず29歳の若さで孤独死 (GIGAZINE
それでも人は富を求める。無論自分もだけど。

シー・シェパードが第2昭南丸乗組員を告訴 「海賊行為」だ、と
なん…だ、と…日本ナメられ過ぎである。


■近況■
年末から正月にかけて遊びすぎたせいか、舌と奥歯付近に大変痛い口内炎ができ、非常に辛い日々。
飯を食うにも話すにも苦痛を伴うなんて、どんな苦行の年始だよ!
…なあに、これからいい事があるんだよな。うんうん(できるだけポジティヴに〆)。

今日はこの辺で。(100109 2225)




1月24日 日曜日 1210

毎回替え玉2玉くらい。
青森市安方「とんこつらーめん 虎の家」の虎の家麺(ネギトッピング)。


■2ch■
ノスタルジックな気分になる廃墟や田舎の画像ください (無題のドキュメント

婚活女の恐ろしさを体験してきた (ハムスター速報
((((;゚Д゚))))

間違った意味で使われやすい10の言葉 「世間ずれ」「失笑」「他力本願」など (ニュー速クオリティ

世 界 史 ア ダ ル ト ビ デ オ (ニコニコVIP2ch

オタクのしゃべり方って特徴的だよな (もみあげチャ〜シュ〜
おいやめろ。

何故か小学生時代や中学生時代の夢ばかり見るよね最近・・・ (VIPPERな俺
や め ろ 。


■地域■
JR秋葉原駅電気街口の新駅ビルが、ものすごい勢いで出来てる (アキバBlog

スクエニ、「LUIDA'S BAR(ルイーダの酒場)」を記者陣に公開。30歳〜40歳代を対象に、Wi-Fi完備でゲームプレイもOK!! (GAME Watch
六本木…なんという縁のない地。

パンの代わりに油揚げを使ってカツを挟んだ「おきつねバーガー」試食レビュー (GIGAZINE


■サイト■
fzの消しゴム版画blog
消しゴムか、長いこと使ってないな…。


■社会■
『平成22年用お年玉付き年賀はがき』当せん番号決定
かすりもせんかった。


携帯のwi-fi機能をまだ全く使ってない。もったいねえ…。
今日はこの辺で。(100124 1900)




2月14日 日曜日 1211

この直前に1杯食べてたとはいえ、限界寸前のボリューム。
五所川原市・津軽ラーメン街道に期間限定出店中、「烈士洵名」の岡村二郎(野菜マシ)。
本家を食えずにインスパイア系ばかり食べてる今日この頃。青森県民が気軽に二郎を食える日は来るのか…。

■漫画■
P.S.すりーさん・に (2) 3月28日発売!

電波子:「限定版はストラップ&番外編(PDFファイル)のDL権も付いてますね。2000セット限定との事ですので、お早めにー」

あさりよしとお/アステロイド・マイナーズ1巻 「宇宙に住んだらこうなった!」 (アキバBlog
うおおお、ノーチェックだった!今月の購入予定に追加。
電波子:「改めて思いますが、コミックリュウの作家陣は特定の漫画好きホイホイですよね…」


■2ch■
なぜ、ライトノベルの表紙はどれも似たような感じなのか (ニュー速クオリティ
萌え要素しかない作品って胸焼けしないかのう…添え物くらいの分量でいいんだけども。
三桁:「>>297の言いたいことはすげえよく分かる。しかし、作家の個性というやつだって必要でな…」

“連休、大幅減へ” 3連休の「ハッピーマンデー」廃止、大型連休は地域ごとに週ずらし…祝日法改正案 (痛いニュース(ノ∀`)
本当に何がしたいの…?


■ネット■
時刻表、クーポン…意外と知らない?Googleマップの便利な使い方
ほほう。

[告知]2/19 FREESPACE @秋葉原MOGRA でDJ (青ひげノート恋路まであと1kmでは届かない
ロリオタの皮を被ったリア充テラさんがDJとして活躍中と聞いて。また呑もうぜー。


■近況■

親兄弟と嫁以外からチョコを貰った不届き者から幸せを吸い取る呪いをかけた!
これで俺も幸せになるんだ! ふは、ふははははは――! (第一部 完)

今日はこの辺で。(100214 2225)




3月28日 日曜日 1212

酸味も強めのにぼしーっ! なラーメン。
青森市安方の老舗「マル海ラーメン」のラーメン(中)。古くから青森市民に愛される味。
賛否真っ二つなお店だけれど、自分は好きだなー。「煮干ダシのうどん」と言えばイメージが湧くだろうか。

■近況■
電波子:「お、お久しぶりです…」
三桁:「休日は疲れて寝てるか呑んでるか、ってなダメ生活を続けてるせいで身体が…」
家で安い発泡酒片手に雪印のクラッシュチーズ(これ旨いよ!)とうまい棒(景品)を齧りつつ、ネット巡回と漫画が生き甲斐な日々に。とんだ社畜ネズミだよ…。
春よ 遠き春よ 瞼閉じればそこに” と言いますが、そりゃ目を閉じれば夢の世界(二次元)ですから、いつも春ですよ!(気持ち悪い逆ギレ
僕の春はいつ来ますか。それともこれが春ですか。積雪してますけど、もしかして永久凍土ですか。シベリアですか。北(以下延々と続く


■漫画■
「侵略!イカ娘」(6) 4月8日発売

Amazonでは現段階で予約できず…早くしてくれー。


■ゲーム■
WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出− 公式サイト更新
WHITE ALBUM −綴られる冬の想い出− / AQUAPLUS
PS3を買う時が来たようだな!


■2ch■
本当に暇なので今からぬか床作る (すくいぬ
ぬか床かー、未知の領域だ。 しかし>>1は青森県民なの?

中小ITに勤めているけど、今年から社会人のお前ら質問ある? (社会生活VIP

「萌えキャラヘアワックス」発売 初回フィギュア付き 漫画・映像化も (ニュー速クオリティ
ローションにしか見えない。つか、なんぼボロい商売だからってもうちっと絵に力をだな…。

「韓国から流れてきたゴミ1200t拾った。処分して」長崎「だが断る」 (ネトウヨにゅーす。
…韓国のゴミ、青森の海にも流れてきてるんだぜ…。

遊助の「イジメ」って曲、誰か解読してください (妹はVIPPER
イラっときてしまった自分はイジメられっ子なのか。なのねきっと。

■食■
ローテンション・ラーメン作り (デイリーポータルZ
ああ、ラーメン食べたくなってきた。

ランカとシェリルのイラストが入った「マクロスF」のネット限定カップめん「娘娘特製ラーメン」試食レビュー (GIGAZINE
試しに発注したかったけど高い…。


酔いが回ってきたー。…早死にしそうだなこの生活。
今日はこの辺で。(100328 2145)




5月8日 土曜日 1213

ああ、また食べたくなってきた。
青森市緑「田むら」の鬼にぼし(中)。煮干のハラワタをフルに感じる味。クセ・濃度ともに市内の煮干系最強ではないだろうか。ダメな人はダメだが、リピーターも多し。


■近況■
お久しぶりです。
「GW休むために全力で頑張るぞー」とレイプ目で頑張って、GWは適当に釣りなどしていたらあっという間に過ぎておりまして。
今は青森でも放送してくれている(注:青森のアニメ放送数は非常に少ない)「けいおん!!」が楽しみなダメサラリーマンです。
アニメを観ながら「ああ、だし(山形名物)かけた冷奴美味しいよ!ビールとジントニック美味しいよ!」とかいうのが生き甲斐。
…まあ、その、頑張って生きております。
電波子:「頑張ってますよー(´・ω・`)」
三桁:「どっか旅行とか行きてえなあ…(´-`)」


■アニメ■
TVアニメ化決定でゲソ!「侵略!イカ娘」
「イカ娘(の一部)はわしが育てた」、とかありえない事を曰いそうなくらい嬉しい。おめでとう、レモンさん。
アニメ化のお話自体は随分前からご本人経由で聞いてたんですが、「誰にも言わないでねー」なんて残酷な事を言うもんだからもう。
三桁:「そういや本編1話には俺らが出てるんだよな、ということは…? おい、ブルーレイ版の予約はまだか」
電波子:「ないない、絶対ないよ…」


■2ch■
カードキャプターさくらの全話感想を俺が書くスレ (無題のドキュメント
こいつ…できる…。

ご飯がパラパラの、美味しいチャーハンを作るには (ニュー速クオリティ
>>135は「がらくたストリート(料理漫画じゃないよ)」じゃないか!オススメ漫画。

同人誌でイラっとすること (ぶる速-VIP
そっすか…文章は読みたくないっすか…。

25歳過ぎたら急に金回りが良くなってきた (デジタルニューススレッド
貯金しておかないと後の人生で大惨事…って分かってはいるんだが…ああ、人生怖い。

鳥の浮世絵画像を貼ってみる (ハムスター速報


■社会■
宮崎の「口蹄疫(こうていえき)」がどのような影響を与えているのかまとめ (GIGAZINE
大変な事になってる…。


日々安寧に、楽しく生きたいねえ。
今日はこの辺で。(100508 2345)




9月5日 日曜日 1214

絵:最小(活動拠点pixiv)
■あらすじ■
電波子:「電波塔史上最長、4ヶ月の更新停止。その間、管理人は激動の人生を送っていた――」
三桁:「仕事の都合でスケジュールが合わず、疎遠になっていく友人達。付き合っていた彼女とも全く連絡を取らなくなった――」
電波子:「少ない休日を酒とパチンコに潰し、絵に描いたような堕落人生を歩む管理人。しかし――ってもういいですよね、すみません!」
三桁:「…いやはや、お久しぶりだ。結局のところ、なーんも変わってねえんだ。積み小説・ゲームとゲームハードだけは増えたんだがな…」
電波子:「Twitterを常用するようになったのも原因ですね。気軽に呟けるものだから、つい…」


■2ch■
青森やべえwwwwwwwwwwwwwwwwww (VIPPERな俺
あとはセブンイレブンが来れば、青森は都会って事だよな!

羊毛フェルトでCat Shit One作ってみた (柴犬速報
想像以上の出来。すげー。

くら寿司で内定辞退者続出、「辞退強要された」と学生談……実質的な内定取り消しか? (ハムスター速報
この国、どんどん労働環境悪化していくNE!


■アニメ/漫画/ゲーム■
「侵略!イカ娘」公式ファンサイト
休んでる間に公式サイトが。本当に楽しみなのだわ。電波子モブで出ないかなあ。

勝手に作成 ストライクウィッチーズ相関図
公式はこれを見習って欲しいのう。

「モンスターハンターポータブル 3rd」の発売日が12月1日に決定、東京ゲームショウ2010にプレイアブル出展も (GIGAZINE
――買うしかねえ。


■世界■
前人未踏の世界記録、たった1人で1000種の異なる魚を釣り上げた男性 (GIGAZINE
酷暑で魚が釣れないよー。


ぬああああ、月曜日が早い!!!!
電波子:「9周年も間近ですし、少しづつ更新ペースを上げていきますよー」
今日はこの辺で。(100906 0010)




9月20日 月曜日 1215

ここは何でも美味いね。もうちょっと近場にあるといいんだけどなー。
青森市八ツ役「楽天食堂」のチャーシュー坦々麺。いつ行っても結構混雑している人気店。


■漫画・ゲーム・アニメ関連■
9/30発売の小説『東方香霖堂』から表紙画像や見どころ、キャラ紹介などを掲載
本当に出るのか…!

ケモナー必見、独特の世界観が魅力の「Solatorobo(ソラトロボ)」をプレイムービー付きで徹底紹介 (GIGAZINE
テイルコンチェルトからずっと待っていた…が、PS3で出して欲しかったなあ。あと、限定版はもう予約できないのね…。

『アイドルマスター2』で、男性3人ユニット「ジュピター」デビュー (痛いニュース(ノ∀`)
…まあ、その、何だ。別ゲーでやればよかったのにね…。


■趣味関連■
富士フイルムがデジタル一眼並の写真を撮れる最強コンデジを開発 ((´A`)<咳をしてもゆとり
欲しいけどお値段が…!

「フルメタル・ジャケット」+「地獄の黙示録」のようなアフガン戦争末期の実話を元にしたロシア映画「9th Company(第九中隊)」 (GIGAZINE
ほほう。

セガ「Dreamcast(ドリームキャスト)」復刻プロジェクト! ドリキャスソフトをPS3/Xbox360に移植していく計画、第1弾配信日は9/29 (ニュー投


■食■
東京と長崎でカステラの味は違うか? (デイリーポータルZ

炒飯がうまくできれば炒め物は全部うまくできるぞ。ニコニコVIP2ch
読んでるだけで腹減ってきたでござる。

1本80円も登場「激安飲料自販機」ビジネス サラリーマンの副業としても人気沸騰 (まとめたニュース
自分ちの前に自販機置いたとして、儲かるかなあ…。ゴミとか置かれそうでやだな。


■国際■
今フィンランドにいるけどなにか質問ある?  (まめ速
死ぬ前に一度行ってみたい。


アスパム丼どんまつり行きたかった……!
今日はこの辺で。(100920 1810)




12月31日 金曜日 1216

青森なのに札幌ラーメンが有名ってのも面白いよね。
青森市石江「札幌館」のネギ塩バターラーメン。味噌カレー牛乳ラーメンで有名だけど、個人的にはこの組み合わせ。

9周年&今年一年を振り返って
電波子:「『お久しぶりです』と言い続け、過去最少の更新数を記録した年となりました」
三桁:「公私共に忙しかった…というだけではないんだけどな(いや、勿論それなりに忙しかったけども)
このスタイルを維持し続けて10年目。10年て。「リア充になったら電波塔閉めるよ」って言ってるのに10年て('A`)
相変わらずもいいとこなこのサイトですが、時折思い出しては「まだやってるから見てやるか」くらいのお気持ちで、今後もどうかよろしくお願いします。
電波子:「――ひなびた田舎の端っこで、細々とやってる居酒屋のようなものです。いつでもここはおんなじように、貴方をのんびりお迎えします」


■漫画/Blu-ray■
イカちゃん最新刊&ブルーレイ発売中!
 
当サイト的に今年最大級のハラハライベントでしたが、終わってみたら素晴らしい和みアニメでした。
NHKのゴールデンでやってもよかったのに。
スタッフの皆さん&レモンさん、いい作品をありがとう! アニメは画質がダンチなので是非ブルーレイで。当然全巻予約してるでゲソ。

「P.S.すりーさん」3巻、1月下旬発売決定
12月下旬→1月下旬に発売日変更。

「すーぱーそに子」痛ランチア・ストラトス 1480万円 (アキバBlog


■2ch/ニュース■
昔の電車広告センスよすぎワロタ (まめ速

今でも使ってる伊東家の裏ワザ挙げてけよ (まめ速
覚えておこう。

【社会】 NTTが光回線値下げへ 来春めどに「従量制」導入 (Hyper News 2ch
ネット巡回者涙目じゃないか…いくら速くたってなー。

知ったら世界が変わった雑学 (カオスちゃんねる



■シメにイカちゃんの良作MADを■



今年も1年、ありがとうございました!
今日はこの辺で。(101231 1600)