LOG 2008.1-2




1月9日 水曜日 1159

…その、あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますっ…。
(ちょっと気まぐれで不登校したらそのままズルズル引きずっちゃって家族もカウンセリングや何やらと大事になってきて
 そんなつもりじゃなかったのにで涙目な気弱少女のイメージでお願いします。あ、CVは炉声の理多さんで以下略)


三桁:「…2ヶ月?気持ち悪い意地で過去6年間、クリスマスと正月は更新を休まなかった電波塔が約2ヶ月休止だと?」
電波子:「年々、根性やら何やらが欠けていってるような気がします…ともあれ。みなさん、お久しぶりです」

界隈で「まーた狂ってる事始めやがって(何故か恍惚とした表情で)」のベビプリを、電波塔も同じような表情で見守っております。
G's?12人出る前から買ってたわ!(それはとても、とても自慢できないことだと思います


■漫画■
「侵略!イカ娘」単行本第1巻の発売日は3月7日に決定! (ご本人より)
―まあ、これを伝えたいがために復活したんですがね! 超待ってた! 
(秋田書店の方、作者名=アベじゃなくてアンベですよ→追記:直ってた!!)
秋田書店のコミック初版入荷数の少なさは異常なんで、皆予約して買うんだ!
三桁:「電波塔は安部センセとの約束を守って10冊購入するからな。amazon担当者はその分余計に取り置いておくこと」

鴨はうす(つくりものじ)、「俺野鳥観察記」商業連載決定
実は自分は「かもはうす」のmixiコミュ主宰だったりします。そちらからの情報。
今号のComicRexに予告が載っております。


■同人■

「世界樹の迷宮」合同本第二弾『タスカータソルテ』通販好評販売中
ごめんね、告知ものすごく遅れてごめんねorz

アナフリ、新年絵
相方のくせにどんどん上達して自分は置いてけぼりを食らってる件について。
三桁:「知ってるか?…昔ここは、シナリオライターをめざsなにをするやめろー!」

■アニメ■
映画「ザ☆宇宙ショー(仮)」2008年劇場公開予定 (さらしるさん
これは絶対観る。しかし北東北じゃ上映してくれんか…?

カードキャプターさくら10周年!?
お、俺も…歳をとったんだな…。


■文化■
吸い込むだけで睡眠の代わりになる薬を開発中


■動画■
ニコニコ動画(RC2)‐【初音ミク】ハトに絵をつけてみた【ハト】
名曲「ハト」に素晴らしく和む絵が付いたので。非常に好みのタッチ。
歌詞の意味が気になった方はこちらこちらを参照。

ニコニコ動画(RC2)‐【メルト替え歌】 メ イ ト 【隠れオタクVer.】
原曲を紹介せずに替え歌とな。しかし地味に上手かったので。

ニコニコ動画(RC2)‐美味しんぼ トロイメント
何でこんなもんを作ろうと思ったんだwwww

ニコニコ動画(RC2)‐安部さんと小沢さんをもののけ姫のアシカガとモロに吹き替えてみた。
だから、何でこんなもんを(略

ニコニコ動画(RC2)‐めざせズリセンマスター
神がかった下品な歌詞と絵に定評あるうp主の新作。


■秋葉原■
メイド服の女の子が「パンツ見せ」→警官が来てもやめない (アキバBlog
秋葉原ってこんな気持ち悪い街だったっけ…。
ローアングラーと変なコスプレパフォーマーはどっか違う街でやってくれませんか。頼むから。


■近況■
いやその。本当にすんません。慣れないことばかりやってると日々はまさに風の如し。
PCを買い換えたりでデータ移行めんどくさいわあ、ああ本当めんどくさいから更新は旧PC使ってますよ色々ありまして。
だから、結婚(笑)するまで閉鎖するつもりはないったら。つまり未来永劫、(不定期でも)続くってことさ。
電波子:「…言ってて死にたくなってきてませんか…」
三桁:「まあ、いつも通り。私事は色々あれど、“ここ”ではいつも通りだ」

今日はこの辺で。





2月10日 日曜日 1160


「イカ娘」第1巻、amazon予約開始。

■近況■
函館市湯の川「一文字」のチャッチャ醤油。久しぶりの味。
節目節目にしか更新できなくて申し訳ありません。お久しぶりです。
電波子:「月一更新…せめて週一ペースに戻らないと…」
三桁:「色々と余裕がない、ってのは理由にならんな。せめてペースだけでも今までどおりやっていきたいもんだ」


■同人誌■
「3歳500万下」サイト更新 新刊「カツラギエース」
2月10日の札幌イベント「エリシアン8」にて頒布。通販不可なのでイベントで買うしか!


■2ch■
【グロ含】UMAや巨大生物の動画や画像ないか? (ugNews.net
いくつになってもこういう画像でワクワクしてしまう。


レオパレスの悪行がばれだした (ニュー速クオリティ
>冗談かと思うほど壁が薄い
うん、絶対住みたくない。多少家賃が高くても安心して住めるところのほうがいいよね。


■ホビー■
劇場版パトレイバー2 ヘルハウンドがプラキットに! 彩色見本を紹介
かなり欲しいけど4000円とな。


■漫画■
ネット人気でホモマンガ復刻…ヤマジュンって誰だ?
さすがに流行りすぎた。ライトユーザまでヤマジュン語を使える今のネット界隈は異常なんだよ…。

ハンター×ハンター:2カ月半で“復活” 3月3日に連載再開
何だかんだで読者は皆待っている。冨樫作品はそれだけ愛されているんだなあ。


■アニメ■
超音波声優・金田朋子はいろんな意味でヤバすぎるらしい (カトゆー家断絶
それでも、否、だからこそ大好きです。


■PC■
2GBメモリ搭載のWS用ビデオカードが発売、46万円  (Tentative Name
化け物め。


■芸能■
「交通違反の女王」バレて一色紗英に大ブーイング
>かかってきた電話に出ただけ。自分は悪くない
こいつ…本物だ。



おまけ
Amazonショッピングカードの力を見せるとき!
当然、公約通り10冊買います。
そういや安部さんとの出会いも10年近く経つんだなあ…。
今日はこの辺で。




2月12日 火曜日 1161

にんにく好きなんですよ、ええ。
らあめん花月嵐」青森東バイパス店のにんにくげんこつラーメン(たしかブラック)。
度々休日の外食写真を上げてますが、大半がラーメンですな。美味しいラーメン屋を食べ回りしたい日月ですコンバンワ。
にんにく好きとして一度は「二郎」を食べてみたいものですが、関東まで行ける日は遠そうだ…。


■ブラウザ■
XPユーザー対象に、13日から始まるIE7自動更新 (楽画喜堂
タブブラウザしか使ってないんで何とも。


■健康■
ストレスを根こそぎ癒す睡眠法 (まなめはうす
ほほう、これは今晩試してみよう。
三桁:「でも結局、淫らな妄想に終始するんだよな」
電波子:「毎日寝るのに1時間かかるとか…最早病気の域に達してる気がするんですよね…」


■アニメ■
豪華スタッフが集結!人気作品『かんなぎ』テレビアニメ化決定!!
ヤマカンに倉田さん…? 何この鉄板スタッフ。


■同人■
「ふろーらいと」のATF氏、『妹尾 拓』に改名
「せのお たく」と読むそうです。「いもうとおたく」なんて読まなかったんだからね!

■2ch■
ヤフオクで買ったエロ本が届いたwwwwwwwwwwwwwwww (VIPPERな俺)
しかもおがわ甘藍かwwwww

光の速さでフェラされたらどうなるの? (電撃速報!!)
こういう頭の悪い(褒め言葉)発想は大好きです。

【韓国】崇礼門(南大門)が全焼・崩壊した日は、日本の「建国記念日」だった… 韓国国民に一層の衝撃 (痛いニュース)
これは痛ましい…と静観してたら
今回の崇礼門全焼で全国民が衝撃に陥る中、2月11日が日本の建国記念日である
と知られて、一層大きい衝撃を与えている。

…いや、何の関係があるんだよ。
関連(犯人は逮捕されました):南大門火災 拘束の男が「犯行自供」


■時事■
携帯白ロムの買い取り容疑 販売会社長を逮捕 広島


どんなショボい更新でも、巡回やら何やらで2時間は使うんだよなあ。
今日はこの辺で。 (080212 2145)




2月17日 日曜日 1162

わりと近場だけど、行き辛い場所にあるんだよなあ
青森市新城「ひらこ屋」の背脂中華そば。煮干系スープで人を選ぶかもしれないけど、個人的にオススメ。
最近は食べ歩いていないんで、ラーメン写真のストックも弾切れ。外食したいけれど手持ちが…('A`)
電波子:「学生時代と何ら変わってない…裕福になれる日は来るんでしょうか」
三桁:「今流行のワーキングプ…いや、何でもない」


■オンラインゲーム■
【ガンホー プレスカンファレンス】「ラグナロクオンライン」の3次職をはじめ、大型アップデートを発表 (カトゆー家断絶
あなたは今どこで何をしていますか この鯖の続く場所にいますか
…とか、やけにセンチメンタルな気分になった。引退してはや2年以上。


■2ch■
これから拷問をする。耐えられない奴は開くな。 (豚速
寝る前に見たらダメだからな!絶対だぞ!

うまい文章の書き方ってコツあるの? (なんたらかんたら
文章ってホント難しい。

デートのときにクーポン券使う男の人って何考えてるの・・・・?
―喧嘩を売ったね? 無意味にセレブ面する女が大嫌いな俺が来ましたよ。
電波子:「(クーポンとかキャンペーンとか大好きだからなあ…)」


■サイト/絵■
アナフリ、ブログに移行
ブログ化を勧められたけど…もうちょっと考えてみるよ。


■漫画■
神聖モテモテ王国 全6巻がコミックパークで限定復刊 (Tentative Name
全部持ってるけど何故か買い直したくなる。旧単行本未掲載分も収録して欲しかったなあ。


■生活■
いろんな値段の栄養ドリンク200円と4000円の違いは何? (ugNews.net
高価格でプラシーボ狙いじゃね、と思ってしまった…と昔同じような記事にレスしたような気が。


■食■
“男の料理”を考えてみる
>そうなんです、男の食べたいもの(=男の料理)というのは、女性にとって毎日食べたくないのです。
>男が作りたい料理から、女に食べさせたい料理へ。
“一緒に作って食べたい”とかいう選択肢はないのかなあ…とか思ってしまった。

今日はこの辺で。 (080217 2000)



3月1日 土曜日 1163

最近買った本…の一部。あー、まだ自室にたくさんあるよ?
えー。昨日今日と正座して待ち続けておりましたが。
未だAmazonからアナザーデイズが発送されてきません。
積むくせに即日購入のイマガさんに「ショボーイ!Amazonにエロゲの発売日到着を期待するのは小学生までだよねー」
とか言われたような気がします。こ、これが噂に聞くkonozamaってやつか…。
せっかく土日の予定を全部キャンセルしてエロゲ三昧な予定だったのに…! 悔しいのう!悔しいのう!
電波子:「(…こうやって、本当に無意味に義父さんの20代が終わりを迎えてゆくのか…)」
三桁:「肝心の内容も、葉鍵板ではお通夜モードだしな…俺たちの3月は、早くも終了か」


■ゲーム(18禁)■
ソフマップの「ToHeart2 AnotherDays」 一般分は当日完売 (アキバBlog
…俺は、何のために予約してたんだろな…


■2ch■
ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた1  (ネタなべ
僧侶と結婚したい。そう思っていた時期が俺にもありました。今はそれに加えて武道家を娘にしたい。

アホなことしてる軍人って癒されるよな
癒されるというか楽しそうで羨ましいよね。

オタってなんで黒髪に固執してんの? (以上2つイカリング
大学時代、茶髪にしてた時期がありましてな…あああああ(悶え転がりつつ
電波子:「髪型以上に似合う似合わないがあるんですよね」

「ハンバーガーから茶色の糸状のものが…」 マクドナルドのフィレオフィッシュから寄生虫…新潟 (痛いニュース
寄生虫のいない魚なんていないと思うけどな。これはちと潔癖すぎやせんか。


■OS■
「ウィンドウズ・ビスタ」2種を20〜48%値下げへ
だがいらん。XPのSP3を待つよ。


■国際■
ナメられた福田…毒ギョーザで与野党激怒、禁輸せよ!
絵に描いたような弱腰外交。


■地域■
東京のスローライフな村、檜原村にお嫁においで!
美少女の純朴娘がいるなら喜んでお婿に行きます。…しかし、何故男性ばっか余るんだろうね。人口の半分は女なのにね('A`)


昨夜は「そまひとさんと愉快な仲間たち(仮称」とネット飲み会でした。
予想外の面白メンツに対人恐怖症なので酒がグイグイ進み、気付けば転がるチューハイとジンの瓶を抱いて撃沈
電波子:「なんというか、泥酔状態で変なことばっかり言ってたような気がしますが…お許しを。また遊んでやってくださいね」
岩手での呑み会、楽しみにしております(強調した
今日はこの辺で。 (080301 2215)




3月8日 土曜日 1164

新鮮!
「侵略!イカ娘(1)」好評発売中!
分かりづらいかもしれないけど、イカって事で鮮魚クーラーボックス&10冊(足の数)だよ!
買った10冊は、もれなく仲のいい漫画好き達に布教用配布されます。漫画は読んでナンボだよね。
三桁:「市内の書店をパっと見た感じ、やはり地方じゃ入荷数が少ないな。通販か最寄書店での注文をオススメするぜ」
電波子:「のんびりしたい休日に読むと、非常にいい気持ちになれる漫画だと思います。癒しが欲しい方はぜひー」

関連:アキバBlog
侵略!イカ娘1巻発売 「史上初!イカ娘萌えマンガ!」

かーずSP
ベタな言い方ですが、イカ娘の可愛さ&面白さは異常。

オタロードBlog
侵略!イカ娘1巻は大減数 「時代は猫耳とか狐っ娘ではなくイカ娘です!」

とらのあな
「チャンピオン」祭開催!「サナギさん」5巻・「もずく、ウォーキング!」3巻・「みつどもえ」4巻・「侵略!イカ娘」1巻に描き下ろしメッセージペーパープレゼント!

アキバBlogやかーずさんとこでも紹介とは…レモンさんがどんどん遠くに行ってしまうぜ…。
>すでに出版社在庫もないようす。
電波子:「重版!重版!」


おまけ(近況)
はじめてのミドルクラス。
初めてタンカレーに手を出してみる。
…何という自己主張の強さ。アルコール度数47.3も痛烈。
やっぱ僕は安めのジンをジンバックにして呑んでりゃいいんだと再認識しました('A`)

今になって二日酔い悪化してきた('A`)
追加更新するかもしれないけど、とりあえず今日はこの辺で。




3月16日 日曜日 1165

ここの塩系はオススメしない…。
青森市浪岡「麺道蘭 浪岡店」のかっとびラーメン。割とこってり。
今まで食べ歩いたラーメン店を集めると地味に結構な数になるんじゃないか…。


■漫画■
「侵略! イカ娘」重版決定 (ご本人より)
欲しかった君、もうちょっとだけ待つんじゃ。


■ゲーム(18禁)
■リ弾圧?一部で大人気だった18禁げーむ「はじめてのおてつだい」が頭身高めに超リニューアル (独り言以外の何か
いーまいーるーセーカイーにーさよーならーしーようかー(空ろな目で

真に勝手ながら活動を停止しておりましたが、 2008年アボガドパワーズが再始動いたします。
水道管を破裂させた同士として応援せざるを得ない。


■伺か■
Nanika Wiz Mayura - 何か wiz まゆら 「最近は時間に追われながらも、また色々と企んでいます」(3/13)
未だに時々まゆらを起動する今日この頃。


■2ch■
中国、「この“人民戦争”を戦う!ダライ・ラマ派の醜い面をさらけ出す!」宣言 (痛いニュース
ここで五輪やるんだぜ…。


■映像■
タレントの声優起用はイマイチ やっぱりプロがいい?


■地方■
【滋賀】若手農家2人の日常を映画に
国産作物の需要が増えつつある昨今、もう少し若者に入りやすい農業政策をお願いしたい。


もうちょっと心と時間に余裕が欲しいのう。
今日はこの辺で。 (080316 2155)




3月23日 日曜日 1166

よく見るとお神酒が乗っかってる。風習だろうか。
趣味のひとつ、神社仏閣巡り。これに付き合ってくれる友人はなかなかいない('A`)

ユニクロのサンデー・マガジン 50TH ANNIVERSARYコラボって事で、早速パトレイバーのTシャツを購入。
元サンデー信者なので、好きな作品を集めていきたいですな。着ないけど(えー


■絵/CG■
カースメーカー♀ (アナフリ
相方が久々に更新したので。


■秋葉原■
アキバのホコテンは「無法地帯」 メイド姿で「ストリップまがい」
ローアングラーと一緒に別の土地でやってください。そこに近づかないんで。


■食■
今夜は“ごはんにドレッシング”!? ビジネスパーソンの救世主になるか

中国からの“越境汚染”で日本海沿岸のコメ収量1割減
…。

■社会■
福岡・田川郡の中学授業妨害:「学校や先生に裏切られた」卒業生代表が答辞
毎度思うけど、日本の少年法は甘すぎるよなあ。


■2ch■
※グロ注意 やばい!!!足にカビが生えてるんだが・・・・!!! (ugNews.net)
うわああああああああああ!


■近況■
AIR ZOOM(TI)
靴買ったー。好きなモデルが割と安く買えてホクホク。
今日はこの辺で。(080323 2125)




4月13日 日曜日 1167

タマネギ・にんにく・トマト・挽肉・オリーブオイル・マッシュルーム。
手作りパスタ。どうも自分が作ると薄味に…。

■近況■
―ゆっくりした結果がこれだよ!(仕事的な意味で
電波子:「…またまたご無沙汰しておりました…」
三桁:「サイト運営に一番不必要なのは“義務感”だが…何故だろうな、不思議と『更新してえー』って欲が時々ぶわっと沸くんだよな」


■ゲーム(18禁)■
CUFFS、「Garden」 愛・瑠璃シナリオの配布スケジュールについて (今賀堂
最後のパッチ出るまで待ち。中古相場もかなり下がってるので今が買い時かな。

きゅーくす、開発メモ、ギャラリー更新
新作に動きが。のんびりお待ちしております。


■同人(音楽)■
「ぱんださんようちえん」 まさかの再入荷!!! 伝説の電波ソングを多数収録!!  (Tentative Name
プレ値だったのにね。というか今時のヲタはぱんださんを知らんか(知らなくていいと思う
電波子:「つおいぞつおいぞぱんださんー…ああ、あれからもう6年…って6年!?」
三桁:「俺らも老けたって事か…」


■アニメ(映画)■
宮崎アニメが進化!「崖の上のポニョ」ポスター第2弾を初披露
何だか『好きなジブリ』が遠ざかってゆくような。


■漫画■
ハチワンダイバー ドラマ化に言いたいことがある (Tentative Name
うわあ…原作ブチ壊しの予感しかしない。

「ネギま!」と「ハヤテ」が激突 マガジン、サンデーの人気が登場
お、もう発売か。


■競馬■
桜花賞、伏兵レジネッタVで700万馬券
1000円でも賭けていれば…。


■時事etc■
彼氏がいるのに「いない」って嘘をつく女心 (ニュー速クオリティ
イラッ。

警官注意、女子中生3人大暴れ=殴るける…現行犯逮捕
イライラッ。

病院への過剰クレーム禁止 患者家族に仮処分命令 埼玉
「モンスターペアレント」対応マニュアル作成 大阪市教委
…クレーマーは死ぬとよい。


■フィギュア■
PVCガランス 応援 特設ページ (とらのあな)
シリーズ全てを揃えたい。世界観が非常に好みなのです。


購入予定リストも更新。
今日はこの辺で。(080413 1750)




4月20日 日曜日 1168

買い逃しを蒐集
ちょっと強い寝返りをしたら、付近の漫画タワーが全部崩れて全身にドサドサドサーッ! …窒息するかと思った。
「好きな本に囲まれる生活」を早くも実現しかかってる僕ですが、流石にそれが死因とかになっても困る。
もはや部屋には入りきらず、ガレージ、廊下、客間の押入れにまで漫画本がぎっしり。5000冊はありそうだな…。
という訳で、来月中にでも大大大清掃を実施しようかと思います。ちゃんと連休が取れれば('A`)
電波子:「冗談じゃなく本気で『小さな古本屋級』になってしまいましたね…また半分くらい処分しないと」
三桁:「売った作品も結局買い直したりするから悪循環なんだよな。ばっさり諦めなきゃ片付かんか」

口コミでじわじわと人気が高まってる「ひまわり」。
「昨年の同人ゲーで一番シナリオが面白かった」なんて意見もちらほら。買ってみよう。

■ゲーム(18禁)■
リトルバスターズ!エクスタシーの発売日が決定!
予想より早い。まだ全年齢版途中だってのに。

■ゲーム■
サイバーフロント:謎のDSタイトル『イカたん』  (Tentative Name
ゲストにイカ娘を出すとよい。


■漫画(18禁)
鳴子ハナハル「少女マテリアル」 とら1号店にハナハル絵たくさん (アキバBlog
圧倒的なクオリティで定評のあるハナハル先生の初の成年単行本が、遂に。
三桁:「数冊分のストックがありそうだが…どこまで収録されるんだろうな」


■2ch■
道央自動車道で飛び出してきたキツネを避けようとして、女性が事故死 
東日本高速道路に5千万円の賠償命令…札幌高裁
 (越えられない壁
かわいそうだが、進入してきた動物は回避しちゃいけないのが常識。賠償命令っておかしくないか…。


楽しかったあの頃に戻りたくなる一言 (F速VIP
最近よく学生時代の夢を見ます('A`)

明 ら か な 嘘 を つ い て 下 さ い (ぶる速-VIP
昨日、金髪美少女が「あなたの才能が必要なの、結婚して!」って言ってきたな。


■時事■
日雇い派遣:「全面禁止」民主が法案 罰金1億円に
んなの決めてる暇があったら雇用条件の底上げと労働基準の監査を徹底しろ。
…失礼、つい大声で叫びたく。日本の雇用関連の法はザルすぎると思うよ?

ビッグ次回繰越金、初の50億円越え=サッカーくじ
おれ、6億当てたら回線の届くギリギリの田舎に家を建てて隠居するんだ…。

こんな動物見たことある???口はブタ、目はウサギ、体はキツネ―江西省宜春市
…どこの研究施設から逃げてきたんだ。中国やっぱヤバいなあ。
参考(?)グロ注意:<奇>生まれてきたノラ猫は「結合5つ子」だった!環境汚染の原因か―福建省

橋下知事、中国重視の姿勢を猛アピール
大阪…。


■食■
パルコ前で炭酸ゼリー「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ味」を配っていた
結構期待しているファンタの新シリーズ。

見た目はレモンなみかん「湘南ゴールド」のビールが登場!
柑橘系ビールとな。こっちまで流通してくれるといいけども。

うなぎを刺身で食べると危険な理由ugNews.net
うなぎを使ったエロ行為も危険ということですね、わかります。

“本家”ししゃもが取って代わられた理由って?
>うなぎとあなごを一緒にしたり、ロブスターと伊勢海老を一緒にして売っちゃえ! というくらいですよ!」
そ、そんなに違うものなのか。当然安いほうしか食べたことがありません。

ソースにだし汁、どんぶりで味わう「神戸たこ焼き」
スープたこ焼きか。


岡崎律子さんのアルバムをBGMに更新。あー、短い休日だった…。
今日はこの辺で。(080420 2100)




5月3日 土曜日 1169

ワンカップとの対比。まゆげプリチー。
ガランスがうちにやってきた記念。…これはPVC全シリーズ(出てくれれば)揃えなきゃいかんね。
予想以上のクオリティにホクホクしつつ、ちびりと一杯呑む今日この頃。
電波子:「(花見酒ができなかったから…フュギュア酒?)」
三桁:「…言ってやるな」


■漫画■
ながいけん「神聖モテモテ王国」第7巻発売決定 (サザンの力は認めざるをえないよね
なん…だと?「近日発売」の欄に。
参考:神聖モテモテ王国 - Wikipedia

良作マイナー漫画 (2ちゃんねるレスブック
マイナーとは言いたくないけど、桜玉吉の作品。レポ系漫画が好きなら防衛漫玉日記は読むべし。


■ゲーム■
SCE、『メタルギア・ソリッド4』を同梱したプレイステーション 3を限定発売
欲しいんだけど、まずおんぼろのTVを買い換えなきゃ話にならんか。

『Omegaの視界 アキかけたシキのアイ』6月中旬発売予定&通販予約受付中
これで3つ目か。全何部構成なんだろう。


■2ch■
虫を1種絶滅させられるとしたら (VIPPERな俺
蚊(即答

イスラム教すげぇwwwwwwwww (2ちゃんねるレスブック
>何回セックスを行っても処女膜が再生するため
…それは逆に面倒じゃね?

自分が日本ランク1000位までには入っていそうなこと (日刊スレッドガイド
人生の選択連続失敗率。


■時事■
【正論】再論「靖国」 ノンフィクション作家・上坂冬子
この映画を「素晴らしい」と言える日本人がいるなら会ってみたい。…いや、絶対会いたくないな。

政府2頭貸与要請…「パンダ外交」で「日中友好」演出
>ちなみにペアのレンタル料は年間1億円という。
これでも借りたがる政府に心底イラッとくる。

韓国で小中学生が集団レイプ 関連ある児童100名以上
「日本のエロコンテンツのせいニダ!」とか本気で言い出しそうなので。

マクドナルド、今月末から2.0%値上げへ
最もよく食べるチーズバーガーが120円に。あー。


■PC■
クソ重いVistaをXPより快適にする!? 爆速化テク (かーずSP
Vistaはいらない子。でも使い続ける健気な方に。


神社めぐりとかしたいなあ。パーっと旅行に行きたい。
今日はこの辺で。(080503 2200)




5月6日 火曜日 1170


青森市金浜「まるしまラーメン」の煮干しょうゆ(煮タマゴトッピング)。
すっきりとしたスタンダードな津軽系煮干スープに、バラ肉チャーシューがよいアクセント。


■写真■
自由なポーズがとれる水中で撮影された美麗写真
幻想的でよかったので。


■PC■
実は何の機能か分からないショートカットキーランキング (かーずSP
覚えておくとすごく便利なんだよね。全然覚えられないけど。
三桁:「長年PC触ってんのにな…」


■映画■
超映画批評『ひぐらしのなく頃に』10点(100点満点中)
>(ゲーム版)クリア者の観客には美少女揃いの3次元ヒロインをたっぷり吟味していただきたい。
>その場合は私の評価は低すぎるという印象を受けるだろう。

…むしろ原作ファンは実写化自体が…。


■2ch■
【長野・聖火リレー】 中国人による暴行、日本の警察は事実上黙認…「中国人の暴徒化恐れ、刺激避けるためだった」 (痛いニュース
この辺は全然報道されなかったような。どうなんだ日本。

うつ病の方、貴方のリラックスできる方法を教えて (アルファルファモザイク


■アニメ/漫画関係■
ハハッ、ロリコンだぁ! - 小原篤のアニマゲ丼
タイトルに釣られて。そういう時代もあったんだなあ。

小池百合子:「地球を救うのはオタク」 エコバッグでアキバから環境保全アピール
非常に微妙な気持ちになったので。


■世界■
世界一長いトンネルを通ってきたよ
長さ2kmのトンネルでも運転してぐったりするのに24.5kmとな。

中国の手足口病、発症8531人に
>中国政府はこれまでのところ、全国的な発症件数については発表しておらず
この国でオリンピックやるんだぜ…?

■社会/時事■
野球場で“夫婦の営み”侵入の2人逮捕 「アパート借りられず」
働 け 。


電波子:「あと30回で1200回更新ですよー」
三桁:「最低でも今年中に迎えて欲しいもんだが…」
今日はこの辺で。(080506 2200)




5月11日 日曜日 1171

炭入りの七輪がドカっと運ばれてくる。上カルビうめえええええええええええ!
青森市新城『七輪焼肉「功龍」』で色々。好物のレバ刺しは売り切れ。
会計はほとんど友人に持って貰っちゃったり。…これが所得格差か…(非常に切ない目で


■同人■
サークル ぶらんくのーと CM73作品『ひまわり』絶賛発売中!!
>音楽のセレクト、音楽演出、システムの完成度、シナリオの切なさもキャラクターの作りこみも驚くほどの高い完成度
以前からプッシュしていた「ひまわり」ですが、とらに特設ページが。


■ゲーム■
涼宮ハルヒが世界最強(?)のダンスチームを結成 『涼宮ハルヒの憂鬱(仮題)』
アイマスでこれ出せばよかったんじゃね?


■2ch■
福田「パンダを借りてきたのねん!とっても安かったのねん!」 (ハムスター速報
今週の腹筋ブレイク賞。

カ イ ジ 風 に 国 語 の 教 科 書 (ワラノート

「ソ連って何?」「ナチスって何?」“若者の活字離れ&知的レベル低下”で映画字幕業界が四苦八苦 (痛いニュース
呆れるを通り越して可哀想になってくる。あんまりだろ、これは。

総務省サイトに謎の魔法使い風キャラ、「電波りようこ」ちゃんが登場 (日刊スレッドガイド
電波子:「…電波…りよう…こ…?」
三桁:「…これは反撃したいところだが…安部先生は多忙中だしなァ」

お前らうまい果実酒のつくりかた教えれ (GF団
なんというワクワクスレ。


■国際■
アジア各国の危ない病気対策 ドリンク編
日本人は世界屈指の胃腸の弱さと聞いて。怖くて海外旅行できないよ。


グロ注意
皮膚の下でウジが蠢く!「ハエ蛆症」の恐怖 (ugNews.net
リンク先に症例写真のリンクがあるので。…発症したら発狂して掻き毟ると思う。


…休日も運動する気力がなくなったんで太った。あと5kgは痩せないとヤバい('A`)
今日はこの辺で。(080511 2100)




5月18日 日曜日 1172

うーん、微妙。
ファミリーマート「鶏節の冷し醤油らぁ麺」。ダシが甘め。もう食べることはないな。


■PC■
Windows Vista時代に買って安心なノートPC選び (かーずSP
サブのノートも購入して早6年。適度な能力のノートが欲しくなってきたので。


■アニメ■
今どきの小学生が見る動画 人気1位アニメはエロコメディ
うーん…色々うるさくなりそうなのでR−15が適切だと思うけど。ニコ動も年齢別に分けて貰えんかなあ。


■2ch■
今クルーンピンチだけど赤松ゲッツーで終わりだから (ハムスター速報 2ろぐ
神だ、神が光臨なされたぞ!
三桁:「おいおい、予言通りウォッカ負けたぞ」
電波子:「あとは今日の巨人戦…」

若い頃の東郷平八郎がイケメンすぎる件 (キラ速
モノクロで撮れば俺だって…と思っとくよ('A`)

安くてお腹がいっぱいになるもの (VIPPERな俺
鶏胸肉(焼く・煮る)、サバ缶(そのまま)、油揚げ(焼く・煮る)。美味かつ低コストかつ安全な3本柱。

小学校の図書室で夢中になった本 (日刊スレッドガイド
ズッコケシリーズ、野菜・くだもの図鑑、飛行機・ロケット・船図鑑。…なんだこの組み合わせ。

相手の目を見て話せないんだが (わじぷら速度で
いつからこうなっちまったんだかな…。


■時事■
秋葉原、「四川大地震」で募金詐欺かな? (アキバBlog
参考:Wikipedia 日本ボランティア会

救助隊派遣と義援金 中国で「日本評価」急上昇
…それはないな。

あずきバー値上げせず 井村屋、愛されてるから… (ugNews.net
カンカン照りの夏の日、縁側に出て「硬えー」とかぼやきながら齧るあずきバーは最高。


■散財■
やっと「ひまわり」買ったー。SWING HOLICは名盤だと思う
…後悔はしていない。
今日はこの辺で。(080518 2015)




5月25日 日曜日 1173

草野球したいなあ。リトバス効果か。
青森市某所・バッティングセンター。少年時代からお世話になっております。
久々に挑戦したら125kmが全く打てず、周囲の目を気にしながら「今日は調子悪いな」とか一人呟いたり。
電波子:「…すごく、格好悪いです…」
三桁:「その後、小学生と並んで100kmを軽快に打ち飛ばし、ご機嫌な日月の姿が確認されたとか何とか」

■例大祭■
今日は例大祭でしたね、皆様雨の中お疲れ様でした。
当然僕は参加できなかったんですが、朝っぱらから総帥が「今会場前ー、なんかいいのありますー?」とか連絡が。
相変わらず「即売会に行くけど特に買うのないよ」な素敵っぷりだったので、適当によさげなのをチョイスしてたら
「会場入れない」「人多すぎる」
と死亡確認メッセージが。無茶しやがって…(AA略
某板では早速新作のキャラについて議論されており、ハンカチを噛みながら一般頒布を待つ今日この頃。


■ゲーム(18禁)■
PULLTOP「てとてトライオン!」2008年7月25日に発売決定
30日から各店舗で予約開始との事。


■時事■
“転売ヤー”に、Amazonが最後通告 Amazonで商品確保、ヤフオク空売り

「エロゲーで人間性失う」 規制求め請願 円議員の掲示板に批判数百件
そのうち一般ゲーにすら少年少女が出せなくなるかもね!
いつの世も一番怖いのは「自称良識人」か「自称弱者の味方」。気が狂っとる。

単純所持に懲役刑=児童ポルノ法改正案固まる−与党
嫌いな奴のHDDに侵入して、児ポ画像を満載した隠しフォルダを作った後に通報すればいいんですね、わかります。
三桁:「…実際そういう犯罪が多発するのは目に見えてるんだがな…いいのか、これで」

■社会■
バブル時代のとんでもエピソード教えて下さい (ugNews.net
貧しいときに読んではいけない記事。うわああああああ。


■2ch■
安価で忍たま描くソーダ (かそログ
プロだろこれは。

少女漫画はじまりすぎだろwwwwwwwwwwww (F速VIP
普通にエロ漫画スレだったが、>239で腹筋崩壊。

今から豚の角煮作る (人生VIP職人ブログwww
空腹時に見てはいけないスレ。

童貞は鬼女板と喪女板には行ってはいけない (無題のドキュメント
喪女の方とはいい友人でやっていけると思うよ。

畳業界「畳売れねえ!そうだ、メード使えばヲタが飛びつくんじゃね?畳メイドとか言って」 (ニュース超速報!
情緒も何もないじゃない…和服美少女にすれば食いついたのに。

日本は韓国には勝てないらしい (キラ速-KIRA☆SOKU
勝つも負けるも、勝負する気にすらならないもんな。


自動車保険やら税金やらで金欠。働けど働けど、我が暮らし楽にならず。
今日はこの辺で。(080525 1945)




6月8日 日曜日 1174

トリコロ、面白かったけど次巻はいつになるんだろう…。
最近買った本を、手元にある分適当に。部屋片付けないとな。

秋葉原の事件をたまたま速報で見てしまい、情報を追いかけてたら半日終わった…。
被害者の方のご冥福をお祈りします。
関連:痛いニュース(ノ∀`):秋葉原歩行者天国で通り魔 10人ケガ、7人死亡


■技術■
脳波でネット上キャラクター操作/慶応大が新技術 (独り言以外の何か
FPSが死ぬほど楽しくなりそうな技術だ。
…エロゲ方面でも何かできんもんかな。


■漫画(18禁含)■
鳴子ハナハル「少女マテリアル」 再延期 (アキバBlog
Amazonで発注済なんですが…キャンセルとかになりませんように。
>初回配本のみ限定枚数生産・多色刷特製アートグラフ頒布要項封入(直筆サイン&シリアルナンバー入り)
三桁:「とまあ、エロ漫画じゃありえんくらいすげえ仕様なんだが…Amazonのは初回配本に当たるのかどうか」

とらのあな:「禁書目録」フェスティバル開催! 特製イラストカードプレゼント!


■PC/ネット■
「青少年ネット規制法」衆院通過 実効性に疑問、厳格化懸念も
電波子:「色々と息苦しくなりそう…」

ドコモ、「FOMA OP2502 HIGH-SPEED」の発売をとり止め〜PCを破損するおそれがあるため
接続部分の交換だけでいいのでは。


■2ch■
次に韓国起源にされそうな日本のもの (カゼタカ2ブログch
されてないものを探すのが難しくなってきた。

うっかり人生ハードモードで始めちゃった奴ちょっとこい (茶速
チート情報ってどこで売ってますか。


■地方■
青森空港有料道路 今も“ただ乗り”7割


■時事?■
秋葉原で週末、A-BOY達の間でなぜか大麻が蔓延している?
これは大変だな(棒読
三桁:「28歳童貞、って何だこりゃ」


■そういや■
相方が「4コマ描いたよー」とか言ったので。
最小さん、タイトルタイトル!
へー、最小さんてこんな…ってこれ俺じゃねえか。


心配になったので東京組に電話。1か月分の通話したような気がする。隠れさん、甘辛君ありがとー。
漫画の話をするためだけに東京に行きたい今日この頃。もう深夜バスは使いたくないんだけども(往復時間的な意味で
今日はこの辺で。(080608 2040)




6月21日 土曜日 1175

まさかの「WHITE ALBUM 」PS3移植決定に震える日月ですコンバンワ。
…まあ、PS3なんてブルジョアマシンは買えないんで、大人しく“X−RATED”を待つとしますよ。
電波子:「…Leafなら…Leafならきっと、やってくれる…」
三桁:「しかし、あれからもう10年か。俺らも歳を取っちまったなあ」


■ゲーム■
PSPが音声付早見やGoogle検索に対応。新ファーム公開 (電脳御殿
AVなんかを見るときに便利になったね!(笑顔で


■漫画■
創刊14周年「電撃大王」大幅リニューアル記念! とらのあな限定描き下ろし多数の16p小冊子プレゼント!

ねんがんの「少女マテリアル」をてにいれたぞ! ついに発売です
正座してアマゾンからの発送を待つ。


■ホビー■
U.Cハードグラフ 開発中のハイディテール61式戦車 彩色サンプル展示
たまらん。

G.F.F.新作ガンダムMk-IIIはフルアーマー状態も展示!
フルアーマーは正直蛇足なんじゃないかと。


■PC■
「Windows XP」の時代、まもなく終焉--ユーザーに残された選択肢
新機能とかどうでもいいから。軽くて互換性のあるOSがあればそれでいいんだよ。


■2ch■
「無実の人間を逮捕とは驚きだ。即時釈放を」「日本の捕鯨、国際的に批判されてる。逮捕は脅迫だ」…グリーンピースが声明 (痛いニュース
素で気持ち悪いな、彼らは。


■時事■
全てを貫く「嫌儲」という恐怖 (まなめはうす
簡単に無償で手に入る世の中だからこうなっちゃうのかな。古い人間なのか、嫌儲って思考があまり理解できない。

テレビの前で死亡してから42年後に発見されたおばあさん
孤独死ってレベルじゃ…。


■食■
お餅×洋菓子のラグジュアリー・コラボに挑戦
餅好きとして紹介せずにはいられなかった。


■先週は北海道に行ってました(写真にカーソルを乗せると適当なコメントが)■

■登別マリンパークニクス■
エスカレーターから覗ける大水槽上部。落ちたら死ぬ!すごく…空ろな目ですにょろー
飛び込みは上手くても上陸はよたよた。刺身、という単語が浮かんでは離れない。でけえ…!微動だにしねえ…!

■五稜郭 串焼き「かいもり」■
我慢できないで一口飲んでから撮った(ダメだこいつ発泡日本酒。甘い!美味い!たか(略すごい ランクの 豚串
美味さでクラクラするってそんなにないよね!新鮮 という言葉が こんなにもしっくりくるとは「インカのめざめ」使用。こんなポテトフライ食ったことねえええええ!

■旅行で得たもの■
いやー、帰りの荷物の重いこと重いこと。
…以上。楽しかったー!

電波子:「な、なんで温泉旅行だったのにPSPとDVD−BOXが増えて!?
三桁:「…なんで水族館と飲み屋の写真しかねえんだよ

■まとめ■
・財布が軽すぎちゃってどうしよう。にも関わらず、メモステ買うか非常に迷っております。
私信:…北海道組の方、すんません。こんな体たらくなんで、ちゃんとした写真送ってください。


■近況■
現段階のデッキ。…内野をもうちょい何とかしたい。
「プロ野球チームをつくろう!ONLINE2」始めました。
ゲーリッグ鯖でちまちまやってるんで、野球に興味がある方は是非。
無料でプレイできる上、7月1日までに参加すると初期ポイントが多いんだぜ!

今日はこの辺で。(080621 2115)




6月29日 日曜日 1176

なかなかのボリューム。
函館市赤川「そば処 せきや」の冷やし天そば。胡麻油で揚がった天麩羅が美味。

■同人■
東方地霊殿 体験版ver0.02a 配布開始
きたー。…今回難易度高くね?
関連:東方にあまり興味がない人のためのFAQ


■ホビー/ゲーム■
とらのあな:毎年恒例企画!ゲーム・アニメソフト&ホビー・クリアランスセール開催!
通販もあり。時々在庫変動があるので、期間中は数回くらいチェックする事を推奨。

「それゆけ!女性自衛官 海自編」21センチのPVCフィギュアがWF限定販売


■漫画■
マンガの台詞の写植についてのメモ。 (駄文にゅうす
>マンガの台詞は基本的に、漢字だけ石井太ゴシック体、その他はアンチック体という組み合わせになっている。


■18禁■
AVのモザイクが7月から濃くなる!? (まなめはうす
>ブルーレイなど映像が鮮明になっていく中、モザイクが濃くなるという一事は時代の逆行
モザイクは日本の文化と思うしか…(by古賀亮一


■2ch■
国連「はい好きな国同士でペア作って〜^^」  (働くモノニュース
これは面白い。

皆川亮二ファンちょっとこい (SLPY
ファンなので紹介してみた。スプリガンは名作だよね。

藤原竜也クソワロタwwwwwwwwwww (VIPPERな俺
笑うより「舞台役者として頑張ってるんだなあ」、と感心してしまった。

中2みたいな発言していけ (スレストック
“まぢ”の使用に違和感を覚えないのが中2的だと思う。


■PC■
マウス、10.2型ネットブックを59,800円で7月発売
Webカメラなんていらないからメモリ増設してくれよ…。それ以外は概ねいい感じ。
同系関連:日本HPが6万円ノートPCを販売開始、3Gデータ通信とセットで4万7250円に
三桁:「ウチはイー・モバイルのサービス圏外なんだぜ…」


■社会■
ご飯周り製品が健闘、小麦高や「めざましごはん」など追い風
お米は大事だよ。

メルセデスベンツ、7年以内に石油で動く自動車を全廃予定
…本気か、ベンツ。

大泉洋、『水曜どうでしょう』スタッフ監督で全国ネットドラマ初挑戦!
藤村さんファンなのでチェック。

この時期、先生たちの頭を悩ませるもの
>絶対評価は達成度に対してのものだけに、『全員5でも良い』と保護者も思っているので、5じゃないというだけで文句がきます
世も末だな、というコメントしか出来ない。


東京組とお酒が呑みたい。前回遊びに行ってから一年以上経っちゃったなあ。
今日はこの辺で。(080629 2000)




7月12日 土曜日 1177

■近況■
…いやまあ、ほんとにね。
ハッピーバースデー、俺!!
電波子
:「…誰も祝ってくれなかったんですね、わかります」
三桁:「Amazonでフィギュアでも買い込むか…」


■ゲーム■
カプコン最新作「1942: Joint Strike」、7月23日に配信決定 (bps110
19シリーズが大好きなので紹介。このために次世代機買うのもなあ。

『てとてトライオン!』オフィシャル通販 予約受付開始!
送料手数料込み&色紙抽選応募権付き。体験版も公開中。


■PC/ソフト■
まさに納得の性能、「EeePC901」でニコニコ動画やYouTubeを試してみた (GIGAZINE
関連:気になる「EeePC901」の実力をベンチマークでチェック
低価格ミニノート、流行ってるなあ…イーモバイルのエリアも広がったことだし欲しくなってきた。

鏡音リン・レン act2 7月18日に発売決定
また急な話だなあ。


■漫画/アニメ■
「ウホッ!いい男」作者の原画をオークション出品
今現在でも入札者なし。あんだけネタになったんだから、誰か入札してやれよ!

ニュータイプ8月号 「ストライクウィッチーズこそ本命」 (アキバBlog
重火器の設定はこだわりまくってるのに、あとは「魔力」の一言でスカートはいてない少女が空を飛び回って尻からのアングルがベタ舐めなアニメと聞いて。
三桁「落ち着け」

■2ch■
【竹島】 「日本は韓民族の頑強な抵抗を覚悟せよ」ハンナラ党、強力な独島対策用意へ (ちょっとアレなニュース
なんで国際法廷での決着は逃げるの?…まあ、日本がそういう方向に持ち込めないからなんですが。どんだけ弱腰。
関連:「知っていますか?独島は東海に浮かぶ韓国の領土です。日本は認識を」…米NYタイムズに全面広告

面接官「前の会社を辞めた理由は何ですか?」「」←良い返し方考えて (VIPワイドガイド
あのままだと自立して生きていけそうになかったので。…とか、地方の転職理由では多いよね(遠い目

電車内ストリップした女逮捕 「これは計画の始まりにすぎない」と語る (電撃速報!!
屋外露出でこんな格好いい事言われてもw

■社会■
失業保険かんたんガイド
…紹介する意味はないですよ?


多忙で更新時間がなかなかとれません。申し訳ない。
今日はこの辺で。(080712 2155)




7月23日 水曜日 1178

■近況■
誰かホイミかけて。
―夏休み? …ああ、どうりで朝に学生の姿を見ないわけだ(濁った目で


■漫画■
7年間の連載が今ここに集結!「氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX」発売!
単行本になるとは思わなかったw


■2ch■
「子供たちのために作ったのに…」 宮崎監督、「ポニョ」試写での子供らの反応に落胆 (痛いニュース
駿さんは完全引退する前にもう一度だけ純粋な冒険活劇を作って欲しいなあ。

CIA「どうして日本は中国への安易な技術流出を許しちゃうの?ばーか!ばーか!」 (ニュー速クオリティ
いいように使われるのが大好きな国、日本。

【アイドルマスター】中華街のおっさんにやよいの絵を彫ってもらった結果がこれだよ! (はちま起稿\(^o^)/
これは酷いwヤフオクの水銀燈DSを思い出した。

夏だし背筋がゾクッとするコピペはらないか? (あんそく

エ ロ ゲ ー 名 言 集 (VIPPERな俺
私の大事な家族の一人にね、何でも自分だけで背負い込もうとする、おバカな人がいるんだよね。
力になってあげたいなー、とか。相談してくれたらいいのになー、とか。そんな愚痴なんですけど

さあ、これが誰の台詞かわかったらOFFで酒を一杯奢ろう。


■ラノベ■
ライトノベルの書き方(ざっくりと)
デイリーポータルがラノベについての記事を書くとは。


■動物■
真っ白な体をしているアルビノの動物たち (GIGAZINE
神秘分補充。


■生活■
「物価の優等生」もついに! 鶏卵、8月以降1パック30円値上げへ
しかし給与は上がらない。


ToHeart2 AnotherDays(予約特典+Amazon.co.jp オリジナルスティックポスター1枚付)が70%OFFと
内容相応な投売り(購入予定/オススメ一覧参照)されてるんで、欲しかった方は買うとよい。ほぼ定価で買った方は僕と一緒に泣くとよい

(追記)品切れー。
今日はこの辺で。(080723 2000)




7月31日 木曜日 1179


「イカ娘」2巻は8月8日発売ですよー。


■漫画■
「侵略!イカ娘」連載1周年&2巻発売日決定
とらのあな、ゲーマーズ、マグマニで購入者特典としてメッセージペーパーを配布予定との事。
参考:『侵略!イカ娘』第2巻発売記念フェア開催! (マグマニ)


■ホビー■
「メカ×少女」ニュースタイル 機械化航空歩兵 第四弾 「五式戦さん」8月5日発売
とら特典はメッセージカード付属。

セブン-イレブン印のダンボー&風香ちゃん
商品受け取りは各店舗…だと? 青森にセブンイレブンがない俺涙目。

Leaf コミックマーケット74 出展情報 『ToHeart2 AnotherDays』描き下ろし等身大抱き枕カバー
ぬ、ぬおおおおお…盆休みなんてないんだよ…。


■ゲーム■
【ニート/フリーター/学生でエロゲ会社つくらないか?】スレの>>1にいくつか忠告したいこと。 (エロゲ制作者・妹尾拓ブログ
部屋で埃かぶってるNスクリプタ教本を思い出して涙…こう、ダメ人間ほど「好きなもので才能開花して楽に暮らしていけねーかな」とか(ry

18禁:「3Dカスタム少女」SP2パッチ配布開始
神パッチであり、購入者はすぐに導入すること。


■2ch■
リトルバスターズ!エクスタシー エロシーンのBGMがどうしても吹いてしまう件についてbasicchannel
予想外の方向で吹かせてくれるwww 畜生、無印で満足せずに買っておけばよかった。
電波子:「今は中古でプチプレ値が付いているとか…通常版が出るまで大人しく待ちましょう」

「どうして亀田がリングに上がるんだ」 内藤の世界戦に“亀田乱入”でTBSに抗議殺到→TBS「ハプニングだった」 (痛いニュース
TBSは空気読めないの?馬鹿なの?


■小説■
筒井康隆:「ハルヒ」のいとうのいぢの挿絵で最新作「ビアンカ・オーバースタディ」
三桁:「筒井作品は『わたしのグランパ』以降買ってなかったな。久々に買うか」


■酒■
シャリキンの作り方
実はホッピー呑んだ事ないんですよ。今度買って試してみるか。


PSP版パワプロのサクセスで電波子と三桁を作ったので、配布しようかなあと試みるもパスワードの長さに挫折。
今日はこの辺で。(080731 2035)




9月7日 日曜日 1180

Q:なぜモモーイ? A:…なぜだろう(真顔で
スタッフロールに名前が載ってるゲーム(ネオスフィア)の画集だもの、そりゃ買うさ!

■近況■
―義
…じゃなかった…日月さーん、また電波塔止まってますよー?

あー、うん、今忙しいからー

―何がそんなに忙しいんですかー?

あー、その、うん。人生ー。

―いっつもそんなんばっかりですねー。

うんー、こんなんばっかー。何だろうねー、この人生。ハードモード?


―そんな彼は、胃をキリキリと痛めながら今日を生きているのです。とかなんとか。

(↓古いニュースも混じってますが、何度も更新途中で断念した欠片です。ご了承下さい)


■動画■
アイドルマスター手描きMAD「シビれさせたのは 誰?」‐ニコニコ動画(夏)
あまりのレベルの高さに色々吹いたので。ヘッドフォン推奨。

■アニメ■
2008年秋期放送開始の新作アニメ一覧 (GIGAZINE
かむなぎ、ケメコ、インデックス、ヒャッコあたりに注目していきたい。


■漫画■
ムダヅモ無き改革 「ただの麻雀マンガにあらず!」・「これが国際級レートだ!」 (アキバBlog
待望の単行本化。買わねば。


■2ch■
「史上最も醜い車」ランキング100台発表 (痛いニュース
奇形兵器を見慣れた俺には、どれも醜くは見えないのだった。

図書館にも「女性専用席」、ホームレスや痴漢対策で…田嶋陽子氏は批判
これは酷い。

知らない人は損してるなあと思うこと (日刊スレッドガイド


■ホビー■
キャラホビ G.F.F. NT-1アレックス展示! 専用バズーカも初立体化
あら格好いい。


■絵/CG■
うさだ誕生日(8/30)
saxyunさんとこが今年も。


■健康■
薬を飲み慣れて、効かなくなったら?


ポニョ観てきたよ■
まず、最初にお詫びします。
何度も「今作は全く期待できない」と宣言してきましたが、
すみませんでした、そんな事はありませんでした。凄かった。

でも、これは、何だ。
「駿やっちまった…」みたいなのは。
彼は国内最強のセル技術で、とんでもない作品を作ったんじゃないか。

(以下、ネタバレはほぼないけど反転)
生と死を連想させる描写、ほのぼのした世界観の薄皮一枚、 その向こう側に見える「狂気」とでも言えばいいのか。

光と闇の連続。“判断”を要求する描写。
今までの宮崎作品に必ずある「戻る世界」ではなく、 「向こうに行きっぱなし」の世界。

“死”はいつからで、“生”はそもそもあったのか。
なんでこの映画で原作ナウシカとか、そういうドロドロした作品を思い出すんだ。

この作品には「恐怖」を感じる登場人物がいない。
あれだけの事が起きているのにだ。

おっかない。
最初は内心「突っ込み所満載やー」と気楽に笑ってたのに、 疑問が蓄積して恐怖になり、「考えすぎだ」と思いながら頭を振る。

でも、この無い脳みそが、「これはやばい」と叫びだす。
これは「こども」の皮をかぶった化け物だ。
多分、かなりの人はこの見た目に騙される。 何か感じた人は、この世界に飲み込まれる。
どちらが損か徳かじゃなく、そういう二面性を持った映画なのか。

…僕は、この映画が心底おっかないと思ったけど。
多分、半分以上の人は「ほのぼのして大団円、そういう映画じゃないか」と思うだろう。

(ここまで)

たぶん、どっちも正解なんじゃないかなあ。
宮崎駿すげえなあ、と思ったよ…。

まあアレだ。 皆さん、観て下さい。

参考:(本編鑑賞後に観る事を強く推奨):崖の上のポニョが神過ぎた件 (ハムスター速報
…いや、分かってるよ。「こじつけ過ぎじゃね?」って言われるのは。だけど、どうしてもそう思ってしまうんだもの。

今日はこの辺で。(080907 2030)




9月23日 火曜日 1181

■近況■
orz
お久しぶりです。色々ごたごたしてますが、とりあえず太って生きてます。
青森県立美術館で開催中の「ボックスアート 〜プラモデルパッケージ原画と戦後の日本文化」に行きたくて仕方がない今日この頃。
興味の合う友人はみんな県外だけど、来週あたり誰か無理やり誘って行ってみるか…。


■書籍■
「みつみ満載!」 みつみ美里画集の予約告知 (アキバBlog
Amazonでも取り扱ってくれんかのう。そしてカワタさんはまだかいのう。

ニコニコ動画発! ワンカップPの作品がついに書籍化!
わPとお酒が呑みたい。


■2ch■
清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」 (痛いニュース(ノ∀`)
偉大な記録者なのに、最後に『口だけのチンピラ』になってしまったなあ…。

宝くじが当たったー\(^o^)/ → 友だちがいなくなった(´・ω・`) (キリンちゃんねる
俺は友人少ないから、何ら問題ないよ!当たりカモン!
電波子:「(;'A`)」

【麻生新総裁】 赤旗、麻生氏の失言・暴言を特集…「靖国問題視は、中国と韓国だけ」など (ニュース速報アワーズ
「アキバの味方」だとか少々勘違いした一部の民意はともあれ、素直に応援していきたいと思います。

この人とは仲良くなれそうもないな〜と思う言動 (ニュー速クオリティ
自分の価値観を世界の全てだと思い込んでゴリ押ししてくる人間かな。

豚の角煮をうまくつくるには? (アルカン速報
あとでちゃんと読む。

東大卒無職だがなんか質問ある? (無題のドキュメント
要所の頑張りを怠ると、どんなステータスを持ってても落ちるときは落ちてしまう好例。俺も格好いいピザになりたいです。

近所の子が「くらえ!インターネットエクスプローラー!」と叫んでた (茶速
名刀「秀丸」――。使いこなしてみたいもんだ。


■国際■
野中広務氏「日本は中国、韓国、北朝鮮、ロシアとともにEUのような国づくりを」 (痛いニュース(ノ∀`)
今日の『お前は何を言っているんだ』賞。

「嫌いな国」日本が急増 - 韓国
奇遇だなあ、俺も嫌いだよ(笑顔で



うあ、あと1週間で7周年!?
今日はこの辺で。




10月14日 火曜日 1182

青森市新城、「ひらこ屋」の「バラそば大盛り」…ってはい。すいません。
電波子:「―お、遅れてすみません!7周年のご愛顧、本当ににあり…って、ラーメン自重しろ!
三桁:「この7年、9月30日に更新できなかったのは初めてだなあ…すまん。そして引き続き宜しくお願いするぜ」

■近況■
…いやはや、公私共に色々ありまして
(今年はこんなんばっかだな)すみません。
どこへ行くやら根無し草のような状態ですが、一応頑張って生きております。
数年前に明言したとおり、当サイトは
1:完全な脱ヲタ 2:結婚 3:(いい意味で)有名人になる Ex:死亡
といったミラクル(最後以外)が起きない限り存続されますので、どうか温かい目で見守ってやって下さい。
2001年から早7年。ダイヤルアップでスタートした当サイトも、今や…まだADSLだな(苦笑
小学生が中学生に、中学生が大学生になるほどの時間が過ぎましたが、ここは相変わらず創業当時のノリと作りで
頑張っていこうと思います。――なかなか潰れない場末の居酒屋。そんな感じでお楽しみ下さいませ。


■ニュースサイト■
個人ニュースサイトのURLデータセット(2008年10月) (独り言以外の何か
>登録数7 ATF電波塔
…おお…。何かまだ「ニュースサイトとして生きてていいよ」って言われた気になったよ。


■イベント/造形■
ワンダーフェスティバル2009 冬 開催中止のお知らせ
…うーむ、残念。


■漫画■
「未満れんあい」 29歳エロゲープログラマー、少女に恋をする (アキバBlog
ドン鬱展開にならなければ愛読していきたい。

新! 漫画誌「Fellows!」誕生!! 森薫先生絵柄の特製両面イラストカードプレゼント!! (とらのあな
森先生の新作がまた読めると聞いて。


■PC■
マイクロソフトの新OS「Windows 7」の正式名称が「Windows 7」になりました (GIGAZINE

さよならフロッピー――記録メディアの移り変わり
三桁:「落としたCGを作家別にナンバリングして保存したあの日を、俺は忘れない―」
電波子:「容量1.44MB…遥かにサイズの小さなmicroSDカードと比べると、メディアの進化って凄まじいですね…」


■2ch■
鈴木史朗「この機種のナイフ攻撃は初動が0.5秒ほど早い。私のオススメです(微笑)」 (ニュー速クオリティ
2X歳の自分が難しい操作のゲームに億劫になってきたというのに…こういう歳の取り方をしたい。

Windowsで誰も使ってないと思う機能 (F速VIP
>>1で言われていた。

経団連、「日本への移民受け入れ・定住」提言。人口減対策で…一方で労働条件の悪化や治安の悪化懸念も (痛いニュース
どれだけ日本人失業者が溢れてるか分かってないな…これ以上安価な労働力の介入で賃金底下げてどうすんの?滅ぼすの?


■宇宙■
「かぐや」萌えキャラ化 JAXAサイトでイラスト公開 (斜壊塵
企業やメカが擬人化するのに弱い。可愛いのう。


■食■
タルタルカツ丼とオランダコロッケの街・群馬へ (デイリーポータルZ
タルタルというか、これは…しかし美味そうであった。

こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名 (各所)
何故販売中止になるのかが本当に分からない。


■生活■
「冷蔵庫に入れておいた方が長持ちする」&「冷蔵庫に入れない方が長持ちする」野菜と果物リスト (GIGAZINE
今日の豆知識。


■地域■
柿本石油 破産手続きへ 参考:大型倒産速報 柿本石油
青森県大手のセルフスタンドが、夜逃げ同然の倒産。ウチの被害額は2万弱…。
電波子:「一冬分の灯油前売り券を買った方、本当にご愁傷様です…」


改めまして、これからもよろしくお願いしますー。
今日はこの辺で。(081014 1730)




11月1日 土曜日 1183

生きた帆立は身が固くて甘いんだぜ
酒には刺身だよね!(挨拶
ちと所用でごたごたしておりまして、あっち行ったりこっち行ったりな日々です。
俺、落ち着いたら甘辛邸に遊びに行って、その帰りにそまひとさん家で呑むんだ――(遠い目


■PC/モバイル■
改善されたWindows 7のデスクトップ
後はソフト互換性さえ何とかなれば…。

Yahoo!ケータイのトップページ、通信料課金へ
…は? ボタン押し間違えただけでも金取るの? 守銭奴なの?


■ゲーム■
値下げよりも新型?全世界の販売台数でPS3が値下げしたXbox360を上回る (GIGAZINE
すりーさん、よかったな…!

という訳で、勢いで買った「P.S.すりーさん」が想像以上に面白かったので、可愛い幼女にゲームハードに愛着のある方は買うとよい。


■2ch■
九十九電機、民事再生手続きを申し立て。事実上の破綻か (痛いニュース
衝撃。この電波塔更新用PCはここでパーツ買って組んだんだよな…。

ベンチプレス「おかえりなさい。あなた。」 (ハムスター速報 2ろぐ
その創造力を分けてくれwww

すごくカッコいい虫がwwwww家にwwwwwやべえwwwww (もみあげチャ〜シュ〜
虫がダメな人は閲覧注意。…これはかっけえええ!

無防備に眠ってる女の子の二次画像 (えろまんがとぴっくす
2次限定。15禁くらいで。


■ゲーム(18禁)■
それは舞い散る桜のように 完全版が発売 「お店としては売れると思うよ、うん。他は知らない」 (オタロードBlog
なんでこんなもん売ったんだか…。


■('A`)■
「2次元キャラとの結婚、法的に認めて」――署名募集中 (今賀堂
誰が得するんだよこれ。


龍軌さんが復活しとるがな! 負けないように頑張ります(更新頻度的な意味で)。
今日はこの辺で。




12月6日 土曜日 1184

牡蠣うめえーッ!
酒には(以下略
生珍味の美味しい季節になりました。でも積雪は勘弁な。


■ゲーム(18禁)■
ヨスガノソラ、買取価格が急降下 (アキバBlog
ゲームがおまけ扱いとは…。中身のクオリティはどんな感じなんだろうか。
参考:新ブランドsphere期待の処女作・ヨスガノソラ発売 「今期イチオシの一品だ!!」 (オタロードBlog

【速報】エロゲ連動型USBオナホ完成 (日刊スレッドガイド
新時代、か…。


■2ch■
【非処女批判が原因か?】漫画「かんなぎ」当面休載、作者体調不良理由に アニメ化でDVD好セールスのさなか (痛ニュー速報!
武梨先生…因果関係は分からないけど、処女厨の気持ち悪さはガチ。

【萌え】原画家西又葵、今度は花粉症ポスター 全国の病院に掲示【画像あり】 (中の人
一方御大はここぞとばかりに商売を拡大していた。

ロリコンは長生きする (えろまんがとぴっくす

「ブラック会社」どう見分けるか? (ちょっとアレなニュース
地方はどこもブラックに該当するよね。優良企業とやらを一度見学してみたい。

水曜どうでしょうにありがちなこと (アルカン速報
おいヒゲ。

出産の痛みってどんなもんなの? (ぶる速-VIP
あいたたたた。

「捨てるのモッタイナイ」 賞味期限切れ品(2年過ぎ等)、スーパーで格安販売中 …東京・亀戸 (痛いニュース


■食■
この店で一番臭いチーズをください (デイリーポータルZ
興味本位で買ったブルーチーズは旧校舎の美術室の味がした。ノスタルジーを味わいたい方は試すとよい。


■趣味■
全国売上シェア90%以上!“プラモの聖地”静岡の謎に迫る


あと3週間少々で1年が終わってしまう…。
今日はこの辺で。(081206 2015)




TOPに戻る