LOG 2007.9-10



10月14日 日曜日 1154

久々に会った友人達と呑んだくれ、翌日は二日酔いで休日丸潰れ←今ここ。
レバ刺し美味かった…(日月さんはレバ刺しが大好物です
電波子:「ビール、日本酒、焼酎…ちゃんぽんで3次会までは流石にどうかと…」
三桁:「やはり田酒は青森市が誇る銘酒だったな。機会があればいいランクのを買っておきたいぜ」


■同人■
TEAM-EXODUS、サークル解散 
マジか…。
DL販売も今月末で終了。


■2ch■
TBS(アッコにおまかせ!)が初音ミクでキモオタ叩きの印象操作 (日刊スレッドガイド
こうなるのは半ば分かってたと思うけど。何故出演するかなー、とも思う。メリットあるの?


■ニコニコ動画■
「こどものじかん」EDがオフスプリングにしか聞こえない。
まず本作EDを見た後にこちらを。…ね?
という訳で微妙な叩きあいになってきてますが、私屋作品もオフスプも好きな自分は無問題。


機動戦士ガンダムユニコーン PV
な、なぜこっちをアニメ化しない―!?

レモネードアイスクリーム@ミクさん
これは上手い。


■文化■
アクエリオンCM:謎の美少女が「あなたと合体したい」 テーマ曲は「iTunes」1位に
パチンコ効果か…。


■社会■
アニメ:制作現場から悲鳴 労働環境改善求め協会設立へ
>人件費の安い韓国や中国の下請け会社との競争で賃金が下がっている
それでもユーザーの舌だけは肥えてゆく。

ブログで知り合った小6女児を誘拐、容疑の20歳男逮捕
えーと…これは誘拐にあたるのか?

興毅「目に入れろ、は亀田家の用語」
この試合関連はコメントする気にならなかったけど、この発言はワロタw


月曜日が怖い。
今日はこの辺で。




10月21日 日曜日 1155

休日をゆっくり楽しむために早く寝るぞ(22:00就寝)

あー、よく寝た。爽やかな朝――(夕方

______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     オワタ┗(^o^ )┓三
  ||           ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

一日丸潰れですよ('A`)
その後漫画漬けになって(ネギまで萌えてブラクラで燃えて…要するに買い置いた新刊を読み干して)、
一息ついたらもうこんな時間。休日の時間経過速度は異常ですよ…。


■ホビー■
リボルテック「ヘルダイバー」「ブロッケン」 12月15日発売
レイバーファン歓喜で涙目wwww(涙目で


■■
ミリヲタ入門 第五回:潜水艦のおはなし (独り言以外の何か
これは勉強になる。

■2ch■
入社半年で「辞めたい」が40% 「仕事通じて成長できない」が理由 (ニュース速報アワーズ
成長…なあ。考えすぎると「こんな無能が生きててすいません」に達するので思考停止。


■今の気持ち■
  ___
  |←月曜|
三  ̄|| ̄      三 ┏( ^o^)┛
三 ┛┓      三   ┛┓

今日はこの辺で。




11月4日 日曜日 1156

い、いつから2週間も放っとけるサイトになってんだ!(挨拶
自分自身の移り変わりにびっくりする今日この頃。まだまだいけるって、うん(自戒

「ToHeart2 AnotherDays」発売延期――!? 
そんな気はしていたよ畜生。
とりあえず「Pure」を予約して気を紛らわせる日月であった。


■リンク追加■
3歳500万下HP「レーシングプログラム」
オンリーイベント開催後の告知になってしまった…申し訳ないですorz
次回は12月24日、月寒アルファコートドームでのイベント参加予定だそうです。


■ゲーム■
MELTY BLOOD Actress Again情報 (変人窟
メルブラも息が長いな。


■ゲーム(18禁)■
Piaキャロットへようこそ!!G.P. 公式サイトオープン
うわあ…。Piaキャロ2から10年…もう新作に興味を持てなくなってきました。


■イベント■
『コミックマーケット73カタログ』絶賛予約受付中!! 今回もとらのあなオリジナル特典付き!
冬の当落通知を受け取る時期になりましたなあ。


■秋葉原■
秋葉原電気街口 「メイドデート商法」 花盛り (アキバBlog
('A`)よそでやれ、よそで。

■スポーツ■
平成の武蔵!?二刀流の剣士が出場 剣道全日本選手権
昔習ってましたが…二刀ってアリだったんだ…。


■毎週恒例■
  ___
  |←月曜|
三  ̄|| ̄      三 ┏( ^o^)┛
三 ┛┓      三   ┛┓

今日はこの辺で。




11月17日 土曜日 1157
最近買った本。うず高く積もった漫画タワーの一部。
お久しぶりです('A`)
最近はめっきり寒くなりましたね。青森ではもう雪が降りました。
冬は渋滞で通勤時間が1時間は早くなる…。北国は色々辛いです。
雇用環境とか。

■New!! RadioTower Ver3.00α■
電波子:「リニューアル、というよりサイト縮小…ですか」
三桁:「更新頻度を戻せる状態になったら、ちゃんとした形に戻す予定だ。それまでちと我慢してくれ」

■ソフトウェア■
「VOCALOID2 鏡音リン」 公式サイト更新! (楽画喜堂
…妙に腕が細長いような気が。


■本/2ch■
古本に挟まってた変なものある?@ミステリ板 (書籍は準宝石の螺旋のように
その辺にあるメモ帳なんかはよくしおり代わりに挟んでる。うっかり売れんなあ。


■2ch■
妹にこんな時間までパソコンしてんじゃねーよオタク!と罵られた (かそログ
sneg?

戦 争 に ま つ わ る 怖 い 話 (豚速

ウンコもらしたwwwwwwww (なんたらかんたら
ただのクソスレだと思ったのに…不覚にも。


■社会■
女児を「わいせつマッサージ」、宇都宮の副校長処分へ
社会的地位を捨ててまで触りたいほど可愛かったということか!(えー


同じ世代のサイトが次々と縮小・更新停止。
そんな中、Choirisさんが復活してくれたのは嬉しかった。僕もまだまだ頑張りたいです。
今日はこの辺で。



11月25日 日曜日 1158

メタボって言うな
青森市新城「わらじ亭」のペアステーキ。青森市では貴重なおいしいステーキ屋。


■ゲーム■
「変化球が曲がらない」5年ぶりの新作「ファミスタDS」に批判も。
欲しかったんだけどなあ。残念。


■サイト■
20アクセス/日以下の羅列型ニュースサイトの運営に人間はいらない - 「ニュースサイト構築実験」結果報告 (かーずSP
…。


■動画■
ニコニコ動画(RC2)‐夢光年 初音ミクさん&メイコ
わPは最高のオッサンキラーだな!

ニコニコ動画(RC2)‐【Leaf】ToHeart PSE オープニング
あまりの懐かしさに泣いた。そういや2のPS2版の初回特典で付いてるんだったなあ(未開封)。

ニコニコ動画(RC2)‐アイドルマスター 「恋せよ般若の子」 (般若心経)
タイトルで既に吹いたwww


■2ch■
今年の紅白はアキバ系によるアニメソングでスタート
>アキバファンにとっては夢のような
アキバファン(笑) つーか悪夢だ。誰が喜ぶんだよ('A`)

人の心にはいつも隙間風が吹いている。だから、毛布をかけてほしいんだ。
俺の黒歴史ノート(注:現在進行形)が火を噴くぜ!!という訳で、勿論みんな持ってるね。
…まあ、創作やイラストしてる人は皆中二病に該当すると思うんだけども。


■ネタ■
「俺の嫁へのお土産」などにオススメ 「はるかのあま〜い ○○こ」 (アキバBlog
会社のお土産にうっかりチョイスして翌日から
「見た目も中身もキモヲタっスねwww」とか笑われるのを想像して死にそうになった。


今日はこの辺で。