LOG 2007.8-9





8月4日 土曜日 1144

少年画報社多いなー田丸さん、たまには王道展開で終わってもいいんだぜ?
もう8月になっとる…ご無沙汰して(略
ブックオフオンラインの微妙な品揃え(スタートダッシュで目ぼしいの売り切れたのかね?)に
うむむと唸りつつも結局は便利だから大人買いとかするんだろうなあとか思った今日この頃。
でもやっぱり本屋を巡って買う面白さにはかなわないなあ、と休日出勤の帰りに本屋でエンジョイ(略


■漫画/週刊少年チャンピオン■
「侵略! イカ娘」連載継続決定 (ご本人より)
紹介が遅れたー。
そういや昔、「単行本出たら10冊買うからー」とかうっかり言ってたのを思い出した。
責任をもって買うので安心して連載を続けるがよい!(格好つけたつもり
三桁:「しれっと『という訳で販促絵あげてねー』とか言うつもりだから気をつけろよ」


■サイト■
アナフリはもうちょっとだけ続くぞい
最小の能力を「引越しをなかったことにする程度の能力」に変更したいのですが。
復活告知絵は電波子&そちらの看板娘でお願いしますね(笑顔で


■2ch■
さ ら っ と 豆 知 識 書 い て け (変人窟
>>178に一番驚いた。


グラボが異音を…。そもそもケースも歪んできてるんで総買い替えしたいー。
組むのめどいんで『LITTLEGEAR』が欲しいなあ。
今日はこの辺で。





8月12日 日曜日 1145

漁港にいた猫。釣果は全部こいつらに貢いだよ。
お久しぶりです。盆休み?何それ美味しいの?(空ろな目で

■近況■

グラボの調子が悪いので、買い替えを断行('A`)
9200SE→X700EZとRadeon愛好者なので今回はHD2400Proのファンレスモデルを注文。
相変わらず廉価版モデルでは3Dゲーム向きじゃないRadeonですが―それでも好きなんだ!
電波子:「金欠で仕方ないとはいえ…正直、前より低性能になるのでは?」
三桁:「しかしたった半年で駄目になったなあ、X700EZ…」
いい加減セレロンからも卒業したい今日この頃。しかし金がなー。

電波子:「ニコ動と3Dエロゲくらいにしか使わないくせに…


■アニメ■
TVA 「狼と香辛料」 公式サイトオープン! (MOON PHASE
非常に自分好みのお話っぽいので期待。
参考:狼と香辛料:電撃小説大賞受賞作がアニメ化決定 マンガも連載へ


■漫画■
冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の連載再開が決定か!?
…どうかなあ。


■ゲーム■
ラグナロクオンライン2、8月16日よりクローズβテスト開始
マーチャントのいないROなんて。


エコールファン感謝祭に ”せっかくだから” ファンが集結!
せっかくだから紹介するぜ。


■サイト■
かーずSPマスコットキャラクター誕生
界隈久々の“サイトマスコット”誕生。詳細設定を早くうp!

いぬ 保健所オリジナル作品集、C72にて頒布
―これは買いだが…コミケ行けんorz 
色々送るんで直に売って下さい!


■ネタ■
みくるちゃんが淹れてくれたお茶が現実に! 「涼宮ハルヒの潤缶」登場!
これ系には珍しい、ピザに優しい飲料ですね。


■軍事■
開発が決定した米海軍の無人戦闘攻撃機


国産でステルス戦闘機 防衛省、実証機開発へ
三桁:「まあ、特アと米が黙っちゃいないだろうが…純国産機は夢だな」


■芸能■
“日本よりハリウッド”の真田広之を見る冷ややかな目
電波子:「…確かに、国内でも頑張って欲しいですねえ」

■社会■
「搬送先、そこじゃない」救急車けった容疑で男逮捕


リトバス欲しいなあ。
今日はこの辺で。





8月19日 日曜日 1146

―ええと、今日は何曜日?
電波子:「…すいません、ご無沙汰しております」
三桁:「不定期更新が長くなっててすまん。…月末には楽になってるといいんだが…」


■文化■
10代の中高生たちはなぜ 「ケータイ小説」にハマルのか
>「文章が幼稚」「物語がワンパターン」
全部が全部とは言いませんが…あれで感動できるんだなあ。


■社会■
和歌山県施設の「メードカフェ」に反発


■プロレス■
インリン様の卵ふ化、曙誕生/ハッスル25
この人、横綱だったんだぜ…?


うはー、コミケ最終日だったんだよなあ。行きたかった('A`)
今日はこの辺で。





8月26日 日曜日 1147

Q:最近の電波塔、なんですぐ死んでまうのん?
A:担当の者が席を外しておりますので、後ほどおかけ直し致します(そして音沙汰なし

毎日がフタエノキワミ、アッー!な状態ですが、頑張って生きようと思います('A`)
電波子:「残暑は厳しく、財布も仕事も厳しく…それでも…そう、それでも」
三桁:「6周年まであと1ヶ月と少し。最低週1更新は守るからな」


■造形■
つくりものじ謹製 鴨はうす フィギュアセットが9月に発売決定!
即予約した。全員揃わないのが残念だけども。
三桁:「今の子らは『野鳥』シリーズなんて知らんのでは…?」
関連:鴨はうすHP、約1年ぶりに更新してます


■漫画■
音大、美大…今度は農大 マンガ「もやしもん」が話題に
確かに面白い漫画。…でもそれで農大を目指すのはどうか(苦笑


■2ch■
知ってるほうが幸せな雑学


■同人■
『Omegaの視界 シキのはじまり/未解封のハコニハ』9月上旬発売決定&通販予約受付中!!
期待しております。


■動画/ニコニコ動画■
勇気の鐘〜晴れてハレルヤU〜 for 劇場版 魔法陣グルグル
あれ、何故か涙が…。

組曲『ニコニコ幻想郷』
ボーカルはなし。とにかく歌詞が秀逸。


■健康■
睡眠不足感、就寝前のネット利用時間に比例 (ugNews.net
じゃあいつ巡回すれば…orz


体調がギリギリ。しかし休めないんで頑張らねば。
今日はこの辺で。





9月10日 月曜日 1148

リトバス、未だ手付かず…
生存報告
三桁:「…何気に、引越しや入院なんかを除くと過去5年で最長の休止だったか」
電波子:「一応毎日家には帰れてたんですけどねえ…」

気づくと月も変わって秋の気配。色々苦しい状況ですが、
『「ToHeart2 AnotherDays」やるまでは死ねない』とか言ってるのでまだ大丈夫です。
あと、月末に届くであろう野鳥とジェガンが届くまでは。
そのくらいまでには楽になってると…いいなあ。


■アニメ■
低価格版「エヴァンゲリオンDVD-BOX」のケースが色落ち
海賊版DVDじゃあるまいし。


■文化■
見えない“基準”をのぞく…AV業界モザイク戦争
モザイクは日本の文化。


息子、娘を「ワーキングプア」にしない!
>転職を繰り返すうちに、ワーキングプアになってしまう若者は多い
地方だとする前から既に…いや、何でもないよ。


周りから「小説どうなった」やら「創作やめたの?」とか言われるので、そろそろそっちのほうも。
今日はこの辺で。





9月17日 月曜日 1149

青森市・浅虫水族館にて。
水族館で年甲斐もなくテンションを上げたりしてたら、あっという間に休日が終了。
朝一から会社→直帰して友人と食事→水族館→違う友人宅で呑み、と詰めこみ気味な休日でした。


■ゲーム■
新型PSP「PSP-2000」ハードウェアレポート (かーずSP
PSPにするべきか、DSにすべきか…と悩み続けて半年。新型の出現でPSP側にグラついてます。


■ゲーム(18禁)■
『ToHeart2 AnotherDays 初回限定版』9月14日より予約受付開始!
昨今の葉の発売状況からして延びそうだが…年内に出して欲しいなあ。


■2ch■
お前ら親の介護マジでどうするんだよ (ニュー速クオリティ
敬老の日に何という重いテーマ…。

「死ぬ気が萎えるTシャツ」で自殺防止アピール (日刊スレッドガイド
('A`)


■PC■
500GBのHDDが初の1万円割れに突入、SAMSUNG製 (ugNews.net
安! しかしサムスンか。


■社会■
あなたは大丈夫?中高年クレーマー度チェック
過去の経験上、クレーマーの知り合いは持ちたくない。


おまけ
行きも帰りも、微動だにせず。
こっちみんな!

やっぱり微動だにせず。
…君ら、やる気ないだろ。


リトバスやるためにまとまった時間が欲しいのう。
今日はこの辺で。





9月22日 土曜日 1150

部屋も掃除せんと…
ダイエットせねば…と思いつつもご飯が美味しくてなかなか…。


■漫画■
「朝霧の巫女」単行本作業の経過報告
ぜ、全9巻…!? と、ともあれ、正座して待ちます。


■2ch■
【交通】教習所じゃ教えてくれない暗黙のルール (日刊スレッドガイド
軽自動車相手に煽ってくるDQN車を罰する法を作ってください。

(※15禁くらい) 彼氏がもうダメかも・・・ (ハムスター速報
腹筋が死ぬwwwww

仕事もでき、家事も分担” 結婚相手は「ハイブリッド男」が一番!…既婚読者の声で判明痛いニュース
真顔で「何様だ」と呟いた。

農家という事 (RinRin王国
電波子:「悪い風俗を引っ張り続ける『田舎』も悪い。ですが」
>農家散々馬鹿にしておいて よく米だの野菜だの食えるよな
これも言える。もうちょっと「お疲れ様」って気遣えるようになろう。
三桁:「職業に貴賤とかそういうのはないんだぜ?」


■健康■
肥満はソーダ類が原因、容器に警告記載を要求 米団体 (今賀堂
>同じ熱量のハンバーガーとソーダ類を食べたとしても、摂取熱量は同じであるにも
かかわらず、ソーダ類の場合は満腹感が得られにくいばかりか、空腹感が促進される可能性がある。



■生活■
建物は古くなるのに、更新時の家賃アップはなぜ?
>地価が上がると、家主さんの固定資産税が増えるため
そうそう。持ち物件に毎年税金がかかるなんて社会人になるまで知らなかったよ…。


本当に好きなもの、好きな作品は買うべきだよ。
「こんないいものを創ってくれてありがとう」の感謝の気持ちをこめて。それが気持ちの等価交換。
今日はこの辺で。





9月27日 木曜日 1151

Flash見てると頻繁にグラボが落ちる。酷いときにはブルースクリーンでOS強制終了。
ドライバもFlashプレーヤーも更新したけど解決せず。どうすれば…。
ヒント:また買い替え
電波子:「ビデオカードを買い換えて2ヶ月…こんなのばっかりですね('A`)」


■サイト/同人■
トッケンショウブ、世界樹の迷宮本「ジャングルポケット」通販開始
という訳で早速2冊発注した。ポットデーのファンなんだぜ。


■映像/動画■
倉橋ヨエコ「夜な夜な夜な」の非公式PVが凄い! (GilCrowsの映像技術研究所
鳥肌が立つ演出とセンス。

■ホビー■
懐かしのSDガンダムカードダス復刻! 完全再現への拘りを取材
本気で欲しい自分がいる。


■2ch■
【中国】「もう水不足なんか恐くない!」 空気から水を作り出す夢の装置を発明、エアコンにもなる優れもの
痛いニュース
うわあ…。中国の大学生って頑張ってるイメージがあったんだけどな。

鵜呑みにしてしまった漫画の知識 (日刊スレッドガイド
ミスター味っ子の料理。


■音楽■
ELT、槇原敬之の名曲をカバー!!
マッキーファンとしてメモ。


■社会■
神戸高3恐喝自殺事件:神戸いじめ自殺事件 言うのもおぞましい報道次々
>桐山校長は「事前に分かれば、放置しなかった。いじめは、後で分かってきたこと」
それはないな…。


うーわー、あと3日で6周年!?
助けてレモンさん!
今日はこの辺で。





9月30日 日曜日 1152

おかげさまで6周年
更新率がダダ下がりのここを見続けて下さっている方々に、心からの感謝を。
電波子:「色々ありましたが、何とかまだやっていけそうです。これからもどうか、よろしくお願いします!」
三桁:「6年か…周りの景色もだいぶ変わっちまったが、ここはいつでもこんな感じでやってくぜ」

今回の記念絵は、「イカ娘」連載で多忙なレモンさんに代わり、代打最小
三桁:「今回はラノベ表紙風に仕上げてみた。…俺は裏表紙にいるんだ、きっとそうだ
電波子の髪は割と自在に伸縮するんで、二次創作の際は気にせずバンバンいくといいよ!(何


■同人■
『Omegaの視界 シキのはじまり/未解封のハコニハ』好評発売中!!
通販せねば。


■アニメ■
『もやしもん』菌ヴォイスキャスト決定!あの芸人が声優デビュー!?
まーた芸人起用か。

オタクトップアイドル平野綾 凉宮ハルヒ“声優の憂鬱” (ほいみんのページ4
>声優業は、どうやら彼女の本意ではなかったようなのだ


■ゲーム■
中国製ニセWii 「威力棒Vii」
もう何が出ても驚かないな。
パチモノ関連:あの中国偽ディズニーランドが「日本のアニメキャラ」導入でリニューアル


■2ch■
働いて働いて貴重な時間を削ってまでして働いて、一体何が手に入ると言うのだろうか…
越えられない壁

エロゲ「ほしフル 〜星藤学園天文同好会〜」がひどい (へいわぼけ
どうしたF&Cwww

【アサヒる】殺人を犯した韓国籍の暴力団員を、朝日新聞だけが偽名報道ニュース速報アワーズ
朝日の常套手段。


■注目■
ツンデレワンセグTV デモとPOPは「ゼロの使い魔」 (アキバBlog
欲しいようなそうでないような、非常に微妙な感情が僕を悩ませる。


■食■
富士そば「フランクそば」は“あり”なのか? (ugNews.net
アスパラそばは食べたいな。


■文化■
スクール水着、セパレート化
そのりくつは おかしい。


■社会■
アスキーとメディアワークスが合併へ
どちらも元々角川傘下だったっけか。


全盛期並の更新量。普段から毎日このくらいできればいいんだけども。
今日はこの辺で。