LOG 2007.7





7月1日 日曜日 1133

電波子Ver 三桁Ver
今更ながらバナー(暫定版)作りました。リンクの際は使ってやってください。
リンクされて「ノーバナー」が寂しいから、なんて旧時代的理由じゃないんだからねっ!

浮沈の激しい今日この頃。メンタルの弱さに定評のある自分はボロボロですよ?
往々にしてこういう時は人に迷惑をかけがちなので、色々自戒して頑張ります。


■同人■
「コミックとらのあな 仙台店」!!2007年7月14日(土)オープンですよ!!!
某髭の虎社員が配属になる事を祈って。酒奢ってくれ!(嫌な私信だなあ
電波子:「このまま本州最北端まで…期待しております」


■漫画■
発表!マニアックすぎる漫画キャラBEST10!! (デイリーポータルZ)
漫画好きは余裕で分かったりするので、そんなにマニアックではないかな。
三桁:「ドカベン高校編はだいぶうろ覚えだな…読み直さんと」


■ゲーム/アイマス■
アイドルマスター「菊地真」まとめ (まなめはうす
俺の嫁!俺の嫁!(落ち着け


■社会■
起業vs会社勤め 本当の勝ち組はどっち? (かーずSP
まず『自分が有能であるか』だよな…。あー、漫画専門の古本屋とかやってみたいなあ。

ニートの8割が就労経験 現状「うしろめたい」
…。


■PC■
日本拠点は“日本ギガバイトユナイテッド”へ:日本ギガバイトに閉鎖の動き (変人窟
バイ子ちゃんが…!? 復活を待ってます。

メモリ価格が急上昇、1GBの4,000円割れほぼ消える
金欠で買えない悔しさ。そろそろ静音次世代機が欲しいCeleron使いです。
電波子:「ケースのフレームが歪んでるから、ほぼ一から買い替え…貯金ですね」

「私、壊れそうです」--日本HP、サーバなどが自ら障害を通報するサービスを拡充


■国際■
最高機密で半世紀 知られざる「ハワイの地下鉄」
ふえー。地下135mって何気に凄くないか。


免許更新が間近。金欠だけど眼鏡を買い替えんと。
今日はこの辺で。




7月3日 火曜日 1134

■告知■
みんなー、大ニュースだよー。
ウチのTOP絵で御馴染みのレモンさんが、いよいよ週刊デビューするよー。
7月26日発売の週刊少年チャンピオン(35号)から短期集中連載開始ですぜ。
三桁:「告知絵でけえー!
電波子:「…ただでさえ連載直前で多忙なのに、こんな…いやもう、本当に有難うございますー!」

メイキング・ザ・告知絵
(以下、さっきのメッセ)
日月:「…という訳で、告知絵お願いします(何がという訳で、だ
レモン:「いいっすよー」
ウチのTOP絵を担当してもらって約5年。レモンさんは相変わらず仕事人であった…。
次に上京したら祝杯を奢らねばと思った今日この頃。貯金しなきゃなあ('A`)
とりあえず26日は皆、書店かコンビニに走れ!!


■2ch■
【にゃーん!!】 ぬこ画像祭りだ 【にゃーん!!】 (ブログちゃんねる
ふぐり自重www

中学二年って、大人の階段上るよな。 (日刊スレッドガイド
見事にヲタに転がったなあ。今じゃヲタじゃない自分が全く想像できないけど。


■アニメ/モバイル■
角川モバイル、「ハルヒ」などアニメ本編のケータイ配信を開始
いつか来るだろうなあ、と思ってた動画配信事業。画質・音質が気になるけど。


■嗜好■
暑い季節だからこそ試したい、“雪のような日本酒”
醸造アルコール添加なしの純米酒限定で。試す価値はありそうだなー。


■芸能■
「CMかぶってるぞ」 宇多田ヒカルが倖田來未に「煽り」?
非常に今時の若い女性(ややヲタ寄り)の文章であり、何故か和んだ。


■食■
「スガキヤ」が新作ラーメンフォーク 割りばしに勝るか
名古屋のソウルフードか…一度食べては見たいんですが。


10年来の友人から「携帯買い換えたー」とメッセ。それはいいんだが、名前再入力の時に
「…あー、本名今初めて知った
(※名前が非常に難しい。読みは普通なんだけども)」とか君。
いいよもう、日月が本名で。

周りの皆様頑張りすぎ。精進せねば。
今日はこの辺で。





7月6日 金曜日 1135

今日は仕事から帰ってから漫画を読みっぱなし。
現在「喧嘩ラーメン」を読みながら更新中。腹減るなあ(苦笑


■ゲーム■
Key、「リトルバスターズ!」 マスターアップ告知 (今賀堂
正直まだ迷ってる。X-RATEDなら即買うんだが…。


■同人■
『うみねこのなく頃に』とらのあな初回限定特典付きで8/17・16時発売決定&7/13(金)通販予約受開始!
こっちはあまり迷ってない。きっと買わ(略


■2ch■
「自分も村八分になるかも…」 有力者の“村八分ルール”で分断続く村、夏祭りにも影…新潟
悠々自適とかよく言うけれど、田舎暮らしはそんな楽じゃないよ(真顔
だが>>50の意見はちとおかしい。じゃあ都会はまともな人間しかいない? ないよ。


■ツール■
“2ちゃんねる”を音声で読み上げてくれるWebブラウザー「SofTalk WEB」 (まなめはうす
自分のサイトを読ませて爆笑したwwww
ログを一括で読ませながら聞いてると非常に微妙な切なさが。


そして「スカタン野郎」でシメ。
漫画の世界は広いなー。一生読み続けても枯渇しない。困ったものです。
皆さんも色んなジャンルに挑戦してみるといいですよ。
今日はこの辺で。





7月8日 日曜日 1136

半セルフレーム。
免許更新のために眼鏡を買い換えたら、思いのほか高額になった罠。
新しいワイド液晶買えたなあ…とか思ったら負けだと思ってる日月ですコンバンワ。
※電波塔は未だに15型液晶で頑張っています。でっかい画面に憧れる…。


■漫画■
ドラゴンボールでいちばんパクられる技は何か
狼牙風風拳が好きなんだぜ。


■2ch■
性別を知ってびっくりした漫画家 (ニュー速クオリティ)
近藤るるる先生、男性だったんスかー!?
電波子:「かれこれ10年近くファンなんですが、全然気づきませんでした…」
三桁:「ファンブックでのユウジロー先生の4コマ、リアクションはそういう意味だったのか…」
※追記:るるるファンブックで玉吉先生が「気さくな九州美男児」って書いてたよ。

俺が就職した時の話聞いてくれ (ハムスター速報
……これは辛い。


■動画/ニコニコ■
組曲『バクマツ動乱』
これは勉強になるwww 歌詞が秀逸。
三桁:「しかし最近のニコ動は重過ぎるな。有料会員は快適なんだろうか?」


■社会■
イケメン歯科医、実は女子便所クライマー…のぞき逮捕
せっかくのイケメンなのに勿体無いですね(棒読み


すばらしく金欠。ま、まだ半月あるんだぜ…?
今日はこの辺で。





7月12日 木曜日 1137

今日は誕生日だったー!と思い出したと同時に思い浮かんだ言葉が
ラオウ「ハッピーバースデーうーぬー」であり、職場で一人吹いた今日この頃。
眠気が取れない今週一週間。頑張っていこう。


■2ch■
SCE、新型PSPを正式に発表 33パーセント軽く、19パーセントスリムに (日刊スレッドガイド
ソフトがなあ…。


■野球■
イチロー、球宴でMVP…ランニング本塁打など3安打
化け物すぐる。ナチュラルボーン・チート使い。


■造形■
水着姿の女神たち♪「ああっ女神さまっ」トレーディングフィギュア
…ベルダンディーの出来がぶっちぎりで…ああ、スクルドは欲しいよ。


ささやかなお祝いに漫画買おう漫画。
今日はこの辺で。





7月14日 土曜日 1138

大判系は高いんじゃよ…
今日も例の如く漫画。
saxyunさんやすかさん、双見さんら、昔からのお気に入りサイトさんが最近どんどん単行本を。
何というか、所謂『任意世代』には嬉しい限りであり、あの時代が懐かしいなあ。
中でも双見さんの「ラグナロクオンライン ~つづく大地~
(Amazon)」は、ROの世界を楽しみまくってた
あの日を思い出して、しみじみとした気持ちになれる良作。


■アニメ/映画■
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序』予告編映像公開 (楽画喜堂
…うー、こんなの見せられたら期待してしまうじゃないか。

トップをねらえ!の集大成本 「何っ!?2700円は高い?うるさい買えっ!」 (アキバBlog
GAINAX繋がりで。確かに少し高いかと(苦笑


■ゲーム■
AQUAPLUS、「ティアーズ・トゥ・ティアラ -花冠の大地-」 制作告知 (今賀堂
は? 原画・キャスト変更でPS3…? いや、面白いゲームだけどもPS3って。
三桁:「裏ダンジョンまでクリアしたからな。ゲーム性が上がるなら歓迎だが、PS3か…」


■ゲーム(18禁)
方言エロゲ、遂に登場。 「田舎でシよう!(鳥取編)」
俺はこのジャンルを待っていた―! 東ー北!東ー北!(早くも次に期待している模様


■2ch■
面白いWEB漫画紹介するスレ (ニュー速クオリティ
初っ端から「オーシャンまなぶ」の作話力の高さにビビる。レベルたけえー…。
『漫画』は画力じゃない。改めて思い知らされた次第。
電波子:「しかし、なんという時間泥棒スレ…」


■地域■
島耕作も皿を洗った中華料理店は実在する
人情だなあ…。


かーずさん、紹介ありがとうございますー。
今日はこの辺で。





7月15日 日曜日 1139

以前からお伝えしている、7月26日スタートのレモンさんの新連載、タイトルが
「侵略! イカ娘」に決まりました。いやー、着々と進んでいるなあ。
電波子:「週刊少年チャンピオン35号の発売まであと2週間を切りました!」
三桁:「正座して待つ!」


■2ch■
英高級ブランドのエコバッグ先行発売で大騒動、「誠意を見せて下さい」と女性客 (痛いニュース
グッズ目当てで暴動起こすヲタと変わらんな('A`)


■ネトゲ■
企業に見限られるSecond Life
全然興味沸かないしなあ。


■食■
コンビニも「メガ」商品 減量中の「たまのドカ食い」?
メガになってグラム単価が安くなるならいいけど、割増になってるのに気づくと萎えるよね。


PCの挙動が重い。デフラグするか。
今日はこの辺で。





7月21日 土曜日 1140

今週のチャンピオンは保存版だなー。
ご無沙汰しておりました。
ちょっと人生を楽しくさせる娯楽が欲しい今日この頃('A`)


■2ch■
すごく便利なのにいまいち普及してないもの (ニュー速クオリティ
冬のためにハクキンカイロが欲しくなってしまった。参考:懐炉(Wikipedia)


■雑学■
なぜ初めてのセックスは痛いのか  (独り言以外の何か
詳しすぎワロタ。


■健康■
8年後、米成人の4割肥満 “メタボ大国”浮き彫り
自己主張が過ぎるビール腹が気になる僕が来ましたよ。


■食■
客には言えない「食い物」の現場
>閉店後に残ったネタのアジもイワシもごちゃ混ぜにしてミンチにし、マーガリンを加えて、
マグロがまったく入っていない「ネギトロ」を作るなんて朝飯前だ。

うえっぷ…。


■資格■
更新で「普通免許」が「中型免許」に変わる?
明日免許センターに行く僕が来ましたよ。めんどくさいよなあ、更新…。


ええっ、学生さんは夏休み突入…?
今日はこの辺で。





7月24日 火曜日 1141

ぶどうのなる庭。熟してくると蜂が来るんだぜ。
チャンピオン発売まであと2日かー。なんだかこっちまでソワソワしてしまう(笑


■ゲーム■
リアルを目指す『Grand Theft Auto IV』新情報+新スクリーンショット! (ugNews.net
トラックに掴まれるとか、また自由度が上がったか。

テイルズ オブ シンフォニア−ラタトスクの騎士-(仮称)
…えーと、なんぞこれ。テイルズいっぱいですね(棒読


■動画/ニコニコ動画■
MAD ハヤテのごとく! ウザい予告編 〜畑先生ありがとう〜 俺ヴォイス
俺ヴォイスの人!俺ヴォイスの人じゃないか!!!!新作に長いこと気づかなかった。
参考:MAD マリア様がみてる ウザい祥子さま 花寺と合コン編 俺ヴォイス 他。

【MAD】 新世紀アイドルマスターXENOGLOSSIA
間違いなくプロの仕業だろこれは。凄すぎる。

[MAD] ビッチのなく頃に Ver1.0 (ひぐらしのなく頃に ※グロ注意
これはいいシンクロ。

Macは面倒な再起動を要求してきました。Version1.2.2-Chaos MIX
いいセンスだなあ。何故かMacが魅力的に思えてしまう。


■造形■
東方キーチェーン・東方フィギュア ホワイトキャンバスで予約開始
原画が茜屋さん(びす坊のえろいひと)なので期待。びす坊可愛いよびす坊。
車のキーに付けたい熱がムラムラと出てきたので買うかも(そして職場でドン引きされるコース


■社会■
ますます増える東京の難民たち
言っちゃ悪いが、首都圏なんて仕事を選ばなければ結構やっていけると思うけど…。
三桁:「…まあ、新卒重視一辺倒のこの国の雇用体制にも問題はあるけどな」


トーキン・キャット復活させようかなあ…。
今日はこの辺で。





7月26日 木曜日 1142

今日は週刊少年チャンピオン35号の発売日ですよ。
「侵略! イカ娘」は337ページからのカラー扉だぜ!

仕事帰りに速攻で買ってきた日月ですコンバンワ。

そして、電波塔にサプライズ。電波子さんがコマ中のどっかにいますよー
追記:本人とメッセで会話しながら確認(笑)。場所はお手持ちの本誌で確認して下さい。
弱小ニュースサイト初!?看板娘モブデビュー
レモンこと安部さん:「思った以上に潰れてしまった…」
日月:「イヤッホオオオオオオオオオオオオ!(聞いちゃいねえ」
電波子:「週刊モブデュー…これは管理人(あるじ)を超えたとも言えるっ…(やっぱり聞いちゃいない
三桁:「あ、俺の頭が…忘れられちゃいなかったんだな…へへ…(略

追記:「侵略!イカ娘」を紹介してくれたところ
侵略!イカ娘 第1話「侵略しなイカ?」感想 (赤い放射能に汚染されたブログ


積んでるガンプラとか組まんとなー。
今日はこの辺で。





7月29日 日曜日 1143

すごく…買いすぎです(軽くなった財布を涙目で見ながら
しこたま呑んで、二日酔いでフラフラしながら買い物行って選挙行ったら休日が終わった('A`)


■サイト■
アナフリ、無期限休止に
という訳で、相方の転職祝いで呑んだのでした。
また北東北から話の合う奴がいなくなる…寂しい限りですが、復帰をお待ちしております。
電波子:「とにかく身体には気をつけて。ちゃんと食べて寝るんですよー」
三桁:「地元に執着する意味がだんだんなくなってきたな…」


■東方■
東方風神録 体験版 ダウンロード開始 (bps110
今回はサイズ大きいなあ。midiじゃないからか。


■動画/ニコニコ動画■
さよなら絶望先生 OP 「人として軸がぶれている」
何というサブカル臭…てか、久米田先生何してはるんですかwwwww

アイドルマスター 銀河鉄道765〜エターナルファンタジー
俺の嫁大活躍。凄いレベルのおっさんホイホイだ(笑


■交通■
最新型新幹線ネコミミなし 「時速320キロなら不要」
えー。青森に猫耳がやってくる、と興奮してたんですが。
しかし東京―新青森間を3時間ってのはいいな。深夜バスの3分の1ですよ。
三桁:「まあ、深夜バスは往復1万円の超破格なんだがな」


■国際■
謎のブロンド美女、裸で買い物してフェラーリで立ち去る
>店内にいた他の客が嫌な気分になることもなかったという
ちょっと俺ドイツ行ってくる。


今日はこの辺で。