LOG 2007.6




6月3日 日曜日 1124

岩手に行くのかなあ
友人宅の玄関前をコンクリで補修するのを手伝ったり、田舎道をぼーっと歩いたり。
大江戸ロケット」が面白いぜと勧められて観る→何だかツボに入って一気観とか何とか。
なかなか充実した休日でした。次回はエビ獲りに出かけてきますよ。
電波子:「休日は本当にあっという間に時間が過ぎていきますね…」

で、先述の「大江戸ロケット」。
OPの作詞がピエール瀧(笑)。曲も演出も非常に良いのでご覧あれ(ニコ動)
三桁:「お江戸って事で何となく『てやんでぇ』っぽくもある。懐かしい感じだぜ」


■アニメ■
機動戦士ガンダム00【ダブルオー】公式サイトオープン (楽画喜堂
また『ガンダム』いっぱいの美青年ものか…。


■ゲーム(18禁)■
CUFFS、「Garden」 紹介ページ公開 (今賀堂


ちょっと長距離歩いただけで筋肉痛。
今日はこの辺で。





6月5日 火曜日 1125

スピーカーが片面だけ壊れた。なのにスピーカーを挿すとステレオになってるのは何故。
買って3ヶ月くらいしか経ってないのになあ…。


■2ch■
一人暮らしを始めて訪れる難関って何? (日刊スレッドガイド
一人暮らししてた頃が懐かしい…。
>>60と>>179あたりを思い出して胃がキュってなった。

調子にのって嫌いな物が無い俺が「食わず嫌い王」 (2ろぐ
グロ注意。

大発見!下着・水着姿で胸部分とパンツの部分隠せば全裸に見える!! (ニュー速クオリティ
改めて見るとその通りだなw

■PC■
マウスコンピューター、ゲームユーザー向けデスクトップPC「NEXTGEAR WSシリーズ」3機種
適当に組むより安くて高性能かも。


眠気がとれん。
今日はこの辺で。





6月6日 水曜日 1126

携帯のログより。ウサギかわええ。
スピーカーの調子が不定期に戻ってる件('A`)
三桁:「ひょっとしてマザボの方が徐々に…と考えるとゾっとするぜ」
電波子:「内部パーツを一新して、まだ半年も…やはり安物買いは危険ですかね」


■2ch■
お父さんになっちゃった (2ろぐ
なんだ、世界はまだ終わってないんだな。生きる希望が沸いてきたぜ!
電波子:「続き待ちですが…これ、華麗な釣りって感じがしないでも…
三桁:「今まで散々釣られたから、勘ぐる癖が付いちまったなあ」

日本人の“働く意欲”は世界16カ国中ワースト2位 (痛いニュース
意欲と実際の労働時間は違うだろ、常識的に考えて。
>>348の直球さに泣いた。


■サイト■
インターネット歴史年表Versionβ2 2.25 (かーずSP
同期サイトがみんな大出世ですよ…(※ATF電波塔:01年9月30日誕生)
三桁:「『侍魂』以降組とかあったよな。何もかも懐かしい」
電波子:「『あの頃』から不変。それも個性。それでいいんですよ、きっと…(遠い目」


■ツール■
懐かしの“システムがビジー状態です”画面を再現「ブルーバック9x」 (独り言以外の何か
発動した瞬間「ひッ」とかホントに言っちゃう僕は9X世代。


■社会■
職場の雰囲気を悪くしている、見えない「私」 (RinRin王国
自分が職場の空気を悪くしてる、と想像するだけで死ねるぞ僕。色々気をつけよう、全力で。


今日はこの辺で。





6月11日 月曜日 1127

お久しぶりです、何とか生きてます。
いつの間にかでじこがリニューアルしてたりと時代が変わるのを感じる今日この頃。
まだだ!まだ終わらんよ!(始まってすらいませんよ?


■アニメ■
TVA『機動戦士ガンダムOO』公式サイトリニューアル! (楽画喜堂
平和のための秘密結社とか…ガンダムである必要なくね?


■2ch■
社会保険庁の「ねんきんダイヤル」で相手してくれるのは“派遣社員” (痛いニュース
よくあること、と言ってしまえばそれまでだけど。市井の意見は届きそうにないな…。

嫌いな「人の話し方」ってありますか? (日刊スレッドガイド
よくドモるので「キモいだろうなあ…」とは自覚してるよorz
嘘でも自信満々になんて喋れない自分はチキン。
三桁:「>>41が非常によく分かる…嫌だよなあ」


■造形■
中学生神様ゆりえ様ヴィネット風フィギュアにちゅちゅちゅのちゅ
やはりいい出来。


■秋葉原■
インスタントラーメン専門店 「Akiba Noodle さくら」開店 (アキバBlog
わざわざ店で…とか言いつつも食べてしまいそうな雰囲気。


■スポーツ■
女子体操界に“ミニ・ミニモニ”出現
まーた安易な、って…
>鶴見は昨年、東京ディズニーランドのジェットコースターで140センチ以下のため“乗車拒否”され
小さいってレベルじゃねーぞ!!!!


■食品■
ハイチュウ、ドリンクになる (独り言以外の何か
カツゲン(アップル味)みたいなものかな…。


■健康■
二日酔いに、『ハイチオールC』の魔法?!
これはいい事を聞いた。


色々うまくいってないけど、結局責任は自分にある。もっと頑張らなきゃ。
今日はこの辺で。





6月13日 水曜日 1128

休日、友人達とふと立ち寄った水天宮。
―時々地元の山が見たくなるから、都会に住めない。
なんて冗談交じりに言って年を経てきたら、冗談じゃなくなってきた。そんな元山岳部。
何も考えずにのんびり生きたいけれど、世界はどんどん難しくなっていくね。
電波子:「逃避の言葉だけがどんどん中年化していくなあ…情けない」
三桁:「通販が利便化したおかげで、ヲタでも何とか流行に乗っていける。いい時代になったじゃねえか」


■漫画■
少年ガンガン7月号 「人が殺せるほど、ぶ厚い」 (アキバBlog
ページ単価がとんでもなく安い。月間で1100ページなんて、編集作業とか地獄そうだ…。


■2ch■
萌えたら死亡
和んだ。 >>122が懐かしい…任意ラヂヲ時代からあったよなあ。

喪男をエヴァンゲリオン風に語るスレ (以上2点、日刊スレッドガイド
>>4でいきなり激しい腹痛に襲われた。あと >>484-485がしっくり来すぎて酷いw


■雑学■
たとえば山手線に、“個人で”中吊り広告は出せるのか?
>個人ではなくても、公共性の低い不適切な広告だと判断した場合は、お断りするケースも
ちと昔の話だけど、PS版ToHeartの広告は審査通ってたよね。
三桁:「あの頃の葉には夢も、力も溢れてたな…」


■社会■
航空法違反:携帯電源切らず、容疑で組員に逮捕状
…クレーマー乙。


何事でも迷惑をかけない人間になりたい。
今日はこの辺で。





6月16日 土曜日 1129

初夏の八甲田。
最近は休日の度に山に行ってるような気がする。
山に呼ばれてるのか…(果てしなく遠い目で
三桁:「…限りなく失踪フラグっぽいんでそろそろ止めとけ」


■ゲーム(18禁)■
Leaf 『ToHeart2 AnotherDays』 サンプルCG追加(まーりゃん先輩) (独り言以外の何か
そういや、なんでまだ制服着てんだw  …いや、その方がいいけども。


■ネット■
インターネットがなくなると7割のユーザーが日常生活に支障 (かーずSP
定期的に巡回しないと枯れてしまう…僕の情報入手の9割はネット。


■オーディオ■
エヴァ制作現場が使用する、特製ヘッドフォン登場 (RinRin王国
質は確かなんだろうけど、価格の割にデザインが安っぽいなあ。


■社会■
自衛隊Winny情報流出 多発する本当の理由
>暗号化された無線を使わないといけないのに、
自衛隊は今でも私物の携帯電話を使わないと演習できない

…流石にこれはネタだよな。

「ネット・ゲーム中毒を精神障害に分類」――米学会が推奨
ヲタの何割が該当してしまうんだ(苦笑


■注意■
中国製歯磨きから有毒物質=旅館・ホテル用−2000万本販売、自主回収・厚労省
使ったことあるよ、畜生…。中国製で口に入るものはホント注意した方がいいな。


今日はこの辺で。





6月24日 日曜日 1130

―そうか、もう一週間経ったのか(色々お察しください
来週もがんばるぞー。

三桁
:「…」
電波子:「…」


■同人/Flash■
デジタル同人誌マニュアル (メロンブックス)
お久しぶりのいぬさん作。キャラクタの『保健所節』はいまだ健在で嬉しかったり(笑


■ゲーム■
涼宮ハルヒ:ゲーム化決定 PSPで07年発売
今更感が漂ってますが…。


■TV■
テレ朝でも「水曜どうでしょう」
TVは全然見ない自分が大好きな番組。


近いうちに、久々の創作を・・・やろうと決意したとたん忙しい。
生きる証を。生きる意味を。生きる糧を。
今日はこの辺で。





6月25日 月曜日 1131

ローゼン最終巻うっすーーーー
漫画を選ぶ、買う、読む。自分の人生における非常に重要な行動。 (2x歳・サイト管理人)
地元になかなか置いてなかった黒田硫黄の『茄子』(3巻)がようやく買えて満足。
鼻歌交じりに至福のときを過ごしつつ、漫画好きと一昼夜語り明かしたいなあとか思う今日この頃。


■2ch■
スクエニ 「PS3のソフトはしばらく出さない」 コナミのMGS4はXbox360でも発売か (痛いニュース
次世代ゲーム機の暗黒時代だなあ…箱○もそこまでバカ売れってわけじゃないし。


■ガンプラ■
夏は水中MSの季節!? HGUC「ゾック」登場で1stMSフルコンプ!
内部構造凝りすぎだろ…MGかと思った。


■社会■
税負担UP給与明細ドン引き…月5〜9千円手取り減
あーあー…。


体調が崩れがち。不定期・縮小更新で申し訳ない。
今日はこの辺で。





6月27日 水曜日 1132

5年間使い続けたペンタブがボロボロになってきたので買い替えを考える。
…しかしまあ、全く上達してない(絵心0)んでこのまま封印してもいいんだけども(苦笑
候補は低価格で評判のいい「Bamboo」。Vista向けだけど、将来を考えるとまあいいかと。


■2ch■
お前ら昔は「おもしろFLASH」で検索したよな? (かーずSP
Flashは新時代のネタ表現法、これからもずっと職人たちが―そういう時期が俺にもありました。


■文化■
<妖怪>情報3万5千種、画像もデーターベース化へ 日文研
研究してえー。民俗学とかそういったものを知りたい。そういう時期が俺にもありました。


■国際■
違法の化学薬品使用、食品工場180閉鎖 中国


みんなげんきかい?
今日はこの辺で。