LOG 2007.5





5月1日 火曜日 1114

ギョウジャニンニク。買うと高いぞ(繁殖難しいしお馴染みウド。
暫く見ないうちにウチの庭が山菜庭園に。
山菜は親父が採ってきて植えてるんですが…いいぞ、もっとやれ(食用植物大好きっ子
狭い庭にブドウ(2種)、キウイ、プルーン、ソルダム、その他野菜が入り乱れる食用楽園と化してます。
ノウハウを学んでいつか俺の城にも自分専用ソフホーズを、と夢見る日月ですコンバンワ。

※5月2日〜4日あたりまで所用につき更新が止まります。ご了承ください。


■サイト■
萌えミシュランさん復活
さあて、巡回巡回(輝いた目で


■同人■
同人誌即売会「Comic1」開催。アキバにもComic1新刊
混雑で大変だったようですな。あ、テラシィさんの新刊買わないと。送ってー!


■アニメ■
ガイナックス:赤井プロデューサーが取締役辞任 「グレンラガン」“炎上”騒動


■2ch■
嫁に「赤ちゃんが出来ちゃった」と報告されたんだけど 前編 (ハムスター速報
胃が…読んでるだけで胃がキュって。後編まだか…。

ワンランク上の女性「牛丼なんて食べて、安い女だと思われるのが恥ずかしい」 (痛いニュース
こんな思考、人間としてはワンランク下と判断する(笑

『骨の折れる仕事』?骨折は嫌」 日本語できない学生や社会人、増加…60%が“中学生レベル”の大学も
自分に自信がない僕が勝利宣言出せるくらいヤバい…まあ釣りだろう。…だよね?

『ゆとり新人社員\(^o^)/オタワ』 (喪男の書き留めたい事。
だから釣りでしょ?釣りだと言ってくれってば。


■時事■
ファミレス店員 ミクシィ日記でモーヲタ罵倒し「炎上」
…まあ、ヲタは他の人以上に身の回りに気を使ったほうがいい場合も多いと思うよ(自戒含め


■国際■
過去からの脱皮…日本マンガとソフト・パワー
いいニュースもあるんですが…。

日本海と「東海」併記要求へ 韓国、国際水路機関総会で
向こうは相変わらずこちらを敵視してばっかなようで。

米大学銃乱射 韓国人学生の彼女は「妄想」


■知識■
今すぐ使えるアキバワード Vol.31:ツンデレありますか?
用例自重しろwww

アキバで恥をかく禁句ワード Vol.9:ライドン【らいどん】
ウチはライドンX700EZですよ(笑


■社会■
格差社会に『使い捨てやめろ』 フリーターらメーデー集会
…格好に真剣味を感じないのは気のせいか?

新入社員「転職せず」が過去最高


■地域■
“究極の秘湯”? 数年後にダムに沈む温泉
これは行きたい。


貯金がーあぶーないー(例の特撮ソング調に
今日はこの辺で。




5月5日 土曜日 1115

所用で函館まで行ってきました。
先輩方、毎度色々とお世話になりました。いつか皆で旅行でも。
ていうか全く写真を撮ってなくて後悔。せっかくの思い出が…また行くからな!ていうか来い!
電波子:「今度こそお金を貯めさせますから…次はどこか遠く、温泉でも」

函館のハイライト。
実は結構食ってます。5回目くらい?
ラッキーピエロ」名物、ふとっちょバーガー。通常の3倍のボリュームでみんな大満足。
ピザなりかけ(俗に言うメタボ腹)の俺に相応しいぜ!

(20分後)
…コロッケが鬼門なんだぜ
…余裕ッスよ(テーブルに突っ伏しそうになりながら
ちなみにこのメニュー、オーダーすると店員さんがベルを鳴らしながら持ってきます。
店内の視線が一気に集まるので、羞恥プレイ好きにもオススメ(笑


■アニメ■
石川雅之『もやしもん』がTVアニメ化決定? (ゴルゴ31
おいおい…買ってる漫画が全部アニメ化しちゃうんじゃないか…。


■アニメ/映画■
クラナド:心に残る“感動系”ついに最終章 劇場版9月15日公開
鍵は本当に大きい商売をするよなあ…葉も頑張って欲しいのう。


■2ch■
ガシャポンのガンダム集めてた(集めてる)奴ちょっと来い (ハムスター速報
「SDガンダム全214体」ポスターを持ってる俺が来ましたよ。
三桁:「ジェガンが出た弾は頑張ったな。総額幾ら使ったかなんて考えたくねえぜ」
電波子:「色つきじゃない時代のものは全部捨てちゃいましたね…勿体なかったかなあ」

小学生の頃にタイムスリップ出来たとして、幼い頃の自分に一言だけ伝えられるとしたら、なにを伝える?
日刊スレッドガイド
あの娘と…いや、何でもない。やりたい事を一生懸命やりきれるような人間になれ、と。

■2ch■
【韓国】日本では食用禁止の深海魚を「マグロ」と偽り販売 韓国の業者を摘発 …客は全く気付かず
痛いニュース)  
>バラムツ、アブラソコムツなどの魚は筋肉中に大量のワックス(ロウ)を含んでいます。
このワックスを大量に食べると消化できないため、食後18時間から56時間で腹痛や下痢、皮脂漏症
などをおこします。下痢便は特有の悪臭があり、ひどい場合には脱水症状を起こすこともあります。

向こうで刺身は食べたくないな…。


■18禁■
23歳非モテ童貞エロゲヲタの俺が風俗行ってきた (まなめはうす
あ、ソープじゃないから本番はなかったのね。


■社会■
IT国家試験が変わる・求められる人材像とは
資格か…パソコンの前に座りっぱなしなのに、ワープロ検定くらいしか持ってませんorz

飲み物タダの自販機、6月にも 画面や紙コップに広告
広告なんて見ない貧乏人が殺到してあまり意味がない予感。
電波子:「設置場所は高級デパートやホテルなんかになりそうですね」

窃盗:パチスロ「体感器」使用、「自爆機能」で立証不能 逮捕直前、作動か
こうまでしてパチンコで稼ぎたいってのもどうかと思う。


■雑学■
乗り過ごした高速道路、救済措置があった!
へえー。


阪神7連敗で電波子さんが荒れ気味。
今日はこの辺で。





5月11日 金曜日 1117

ステーキ大好きなんですよ、ええ。
青森市新城「わらじ亭」のジャンボステーキ。時々無性に食べたくなる。
毎日いい外食してるイメージがあるかもしれませんが、撮り貯めたのを紹介してるだけです(笑

ご無沙汰しておりました(あ、まだ前回から4日か)。
ここ最近はちと日時を忘れるほど多忙であり、しばらく不定期更新になるかも。


色々テンパって余裕がない。もっと引き締めないと。
今日はこの辺で。





5月7日 月曜日 1116

この時はスープがしょっぱかった…次回に期待。
青森市幸畑「めんや雷門」の秋刀魚だしラーメン。個性的なスープが特徴。

GW最後の休日は、相方と二人でジン(ウエストミンスター)を一瓶空けるという暴挙で終了。
最後はヤクルトで割ったりと大荒れの呑み会でした。まあ、楽しかったのでよし。


■サイト■
Squadronさん移転
「Stainless Night」にサイト名変更。


■2ch■
安くて簡単でうまくて高栄養価な料理 (ニュー速クオリティ
納豆に卵黄とネギを入れてかき混ぜ、炊きたてのどんぶり飯へ。オススメ。

ガチでニートか無職かフリーターのやつちょっとこい (喪男の書き留めたい事。
ああああ…。


■食■
「大人のミスタードーナツ」ことアンドナンド潜入&食べ比べ (デイリーポータルZ
やはり値段も違うのかー。

苦いビールが苦手な人、甘いスイーツビールはいかが?
普通のビールも大好きですが、これも試したいな。


■社会■
ニートや団塊世代の「学び直し」支援・文科省が専修学校活用
道徳とか基本マナーとかもひとつ。

この国を変える流星-METEOR- スイスで急増する農家を目指す若者たち (かーずSP
日本は何故一次産業を軽視するようになったんだろう…。
ATF電波塔は農林水産業で活躍する若者を応援しています。

後ろに座る学生、教員に厳しく自分に甘く 産能大調べ
これは酷い。しっかり勉強はしておいたほうがいいよ。


―さあ、仕事だ仕事。
今日はこの辺で。





5月13日 日曜日 1118

今更「桜蘭高校ホスト部」を観始める。
…こんな面白いアニメだったんだなあ、これ。演出も作画の安定性もかなりのレベル。
BL臭がするからって敬遠してた自分を恥じよう。


■ゲーム/グッズ■
電撃G'sマガジンの7月号が凄い (かーずSP
何だかんだでクドに反応(性的な意味で)してしまう自分が憎い(苦笑


■2ch■
母の日 (ハムスター速報
即カーネーション買ってきた。ダメ息子でごめんな…。

日の丸を燃やして抗議 「東海」削除で (痛いニュース
…ホント怖いなこの国。


■PC■
ひろゆき氏、「ニコニコ」ヒットでも「動画は“来て”ない」
ニコ動のユーザー増加数は凄いけど…確かに商売に繋げるのは難しそう。


■モバイル■
料金プラン、ホントにわからない! ソフトバンク携帯に苦情
酷いよなあ。いい加減換えるべきか。


■社会■
子どもターゲットに「甘い」麻薬出回る 米国
単価安っ!タバコより安いドラッグって何なんだよ…。


■食■
日清食品、漫画「ラーメン発見伝」とのコラボカップめんを発売 (ugNews.net
発見伝コラボでラーメンが出るとは…人気あるんだなあ。


休日がとんでもない早さで過ぎてった。カムバック('A`)
今日はこの辺で。





5月17日 木曜日 1119

イマガさんとメッセで自サイトのログ(2001年代)を晒しあい。

… う わ あ (お互い苦々しげに 
※とてもお見せできません

そんなこんなで、お互い今年で6年目。なあに、僕らはまだやれる('A`)
”小学生が中学生になるだけの年月”って自分で言って鬱になった日月ですコンバンワ。


■ゲーム/店舗■
ゲームショップ1983 1983の閉店と引き継ぎ先募集について (かーずSP
いつか行こうと思ってるうちに…引き継いで欲しいなあ。
関連:札幌のゲームショップ1983が閉店の危機


■2ch■
東大とFランの学生の違い (まなめはうす
俺東大生になれるwww

「恋に消極的な甘ったれた男が増えてる。兵役制度みたいなものでしごかれたほうがいいんじゃない?」
ニュー速クオリティ) はいはいワロスワロス。

汚染された川で50万匹の魚が浮び上がり、付近住民ら大漁だと大喜び…中国 (痛いニュース
いい加減中国産食材には注意を払うべき。
参考:中国流「油のリユース」? 北京


■PC関連■
7月22日のINTEL価格改定で2.4GクアッドのQ6600が現状のほぼ半値の約35,000円に
DDR2メモリ乱戦突入!DDR2-667_800の1GBがともに3000円台に下落!  (さらしるさん)
う、うおおおおおお!?8万もあればハイエンド級マシンが組める…?
直後にこれ読んで泣いた。カワイソス。

エバーグリーン、499円のカードリーダー4種
これは安いなー。


■自然■
南極の深海で585種類の新種甲殻類発見 - フランス  (GF団
地球はまだまだワクワクさせてくれるぜ…。


■食■
インド人もびっくり「カレーラムネ」登場!
カレー食いながらラムネ飲めばよくね?


至らないとこばっかで申し訳ないです…(どこかの方向に土下座しながら
今日はこの辺で。





5月20日 日曜日 1120

オークスの予想が面白いようにハズれた日曜日。
久々に絵板に落書きしたりニコ動をダラダラ見てたら、あっという間に夜ですよ…。
三桁:「電波塔絵板―甘辛板は描くのが苦手な方も気にせず描ける気軽絵板。いつでも利用してやってくれ」

電脳コイル」が素晴らしい。
限りなく日常的な近未来+個性豊かなキャラ+
どことなく漂う動画のジブリっぽさ(笑
あ、徳間だからジブリっぽいってのは納得していいのか?
とにかく動画の細かさがハンパない。やはりNHKアニメは鉄板だぜ…。
とりあえずヤサコは眼鏡外したほうが可愛いと思うよ!(そんなシメでいいのか


■アニメ■
アニメ批評:「まなびストレート!」 萌えキャラたちがシリアスに 期待のユーフォーテーブルのオリジナル作
>「悔いのない青春とは何か」という青臭いテーマを真正面から描くドラマ
ネットでの評価はほぼ真っ二つですが、自分は好きですよ。


■同人/ゲーム■
上海アリス幻樂団 『東方風神録』 紹介ページ公開  (カトゆー家断絶
今回はショットが3種類なのかー。期待。


■サイト■
かーずSP、独自ドメインに移転
電波塔巡回必須サイトとして長年君臨(笑)。いつもお疲れ様です。
電波子:「インフォシーク時代から約6年、情報源としてお世話になっておりますー」

日平均アクセス数にある壁 (まなめはうす
…100の壁を時々破れてた時が懐かしい。今や50すら危うい日々。電波塔も堕ちたか('A`)
三桁:「まだ始まってもいねえな…6年経つが(苦笑」

> なぜ長年サイト運営をしている人はことある毎に
「僕はサイトやって○年になりますが…」とベテラン風をふかすのですか?
ほいみんのページ4
これは効くorz


■2ch■
自称平和団体が、海中作業ダイバーの命綱を外す (痛いニュース
平和団体と名の付くものに(略)。エゴって怖い。

隣人の家からアニソンが聴こえるwww (ネタなべ
近所なり職場なり、同じ嗜好の人がいるとそれだけで生活は楽しくなる。ウラヤマシス。


■メディア■
LDの生産が全世界で終了。最終プレスは川中美幸
LDプレーヤーはいつまでも高嶺の花だった…結局触れることなく生産終了。


■学■
進路変更や意欲低下、私大中退5万5000人…全国初調査
学費も高いからなあ。ちゃんと勉強できる大学でしっかり学んだほうがいいよ。


■食■
競馬場でしか食べられない麺
冷麺風とな!(冷麺大好き


さて、頑張るぞ!(自己暗示
今日はこの辺で。





5月23日 水曜日 1121

2年前の今頃。ふらっと旅に出てました。
漫画とかエロゲの話がしてえー!(唐突な挨拶
酒の肴にヲタトークってのが最高のストレス発散法だと気づいた今日この頃。
しかし地元にゃもう誰も相手がおらんなあ('A`)


■漫画■
外相、「国際漫画賞」を創設 日本漫画普及へ
これまで無かったのがおかしいくらい。漫画はもっと評価されるべき。

鬼頭莫宏「なるたる」を今から読むには (RinRin王国
絶版だったのか…そうとは知らず在庫整理のとき売ったorz
短編集はあるんだけどなあ。ブクオフで買いなおすか。
三桁:「氏の作品は非常に『黒い』んだよな。似た空気の作家は…ウエダハジメ氏とかだろうか」


■食■
キュウリ味のペプシコーラ登場
よーし、久々の珍味飲料だ。
電波子:「キュウリ…スイカ味の揶揄ワードを最初から…冒険すぎますよ」

尾道発の新感覚飲料、それは「チャイダー」!
緑茶のティーソーダね。


■便利?■
USBミニ冷蔵庫 (ugNews.net
便利だけど、やはりキンキンに冷やすことは不可能か…。


■社会■
北海道の競争馬牧場で不法就労容疑、経営者ら逮捕
じゃじゃグルのマギーさんを思い出した自分はゆうきファン。

ベルギーのケーブル工場、従業員が知らぬ間に撤去
退職金もなさそうだなあ。


11時には就寝しないと疲れが繰り越し…。
今日はこの辺で。





5月26日 土曜日 1122

AmazonでDS入荷してるよー。
追記:売り切れたよー。amazon本家提供まで待て。

今回の入荷数はけっこうあるっぽいけども、欲しい方はお早めに。
三桁:「『常識力』は自分が欲しいだけじゃねえか」


■アニメ■
「逮捕しちゃうぞ」新シリーズTVアニメ化決定! (まなめはうす
連載してたのはかなり昔(86年-92年、全7巻)なのに未だ根強い人気。
電波子:「劇場化、ドラマ化、パチスロ化…藤島作品は息が長いですねえ」
参考:Wikipedia 「逮捕しちゃうぞ」


■ゲーム(18禁)■
Leaf、新作 「君が呼ぶ、メギドの丘で」 情報公開
エレミア!エレミア!
三桁:「さあ、待ち望んだ葉の新作だ」
電波子:「3Dグラフィックが思ったより綺麗…期待していいんでしょうか」

ユニゾンシフト 『ALICEぱれーど』 公式ページリニューアル (独り言以外の何か


■2ch■
今から妹の部屋にスネークしてくる。 (2ろぐ
お前は…。

この瞬間俺はこの漫画を見限った! (ニュー速クオリティ
みんな見限りすぎw
自分は一度好きになるとドン底近くなっても応援します。
電波子:「『ジャぱん』なんかは流石に…でしたけどね」

【韓国】「時は西暦2015年。独島上空に飛来した日本のF-22ラプター20機を、韓国軍のイージス艦が殲滅」
痛いニュース
わーすごーい(棒読


■国際■
体重470キロの巨大イノシシ! 11歳少年が仕留める (今賀堂
森の主じゃねえの!?

■食■
名前もコンセプトもお堅い! 最強に堅いパンを食す
>少しずつかなづち等で割って、かまずにほおばりながら…
な、なんという硬派…パッケージといい非常に自分好み。


ボーっとしてるとタバコの消費が早いなあ。
今日はこの辺で。





5月29日 火曜日 1123

1/8シノブと比較。1/6はでっかいなー
イリヤ届いたー(挨拶
どんどん(普通の)人を呼べる家から遠ざかってますが、まあ問題ない(苦笑

急用につき今日はこの辺で。