LOG 2007.4





4月4日 水曜日 1103

部屋はまだ片付いてません…。
な、何とか回復…。
いやー、ご無沙汰ご無沙汰ってこの流れ今年何回すりゃいいんだよ!
病欠多すぎの日月ですコンバンワ。
熱が下がらない&喉が腫れてものが食べられない・飲めない&回復が遅すぎてテンションがガタ落ち。
毎日天井を眺めながら「今日は何曜日なんだろう…」とか呟いてました。
インフルエンザって怖いね。予防接種受けてたのにね('A`)


■アニメ■
ジブリの宮崎吾朗監督作「ゲド戦記」が7月にDVD化
あっはっは、当然―買わないわ!
電波子:「(ジブリ信者にこうも言わせる…何という、作品)」


■MAD/YouTube■
『愛しい風に誘われて』(Nausicaa of the Valley of the Wind.) (ニトロ有線式
上手い。ジブリも漫画版ナウシカを全7部作で映画化すればいいのに(笑

ハイクオリティで熱すぎる「武装錬金OP風Fate/stay night」 (かーずSP
これは…Flashでここまでやるか。驚嘆と賞賛の嵐だわ。


■業界■
「アキバ系.com」とPC-NEWSを発行してる「PEAKS」の倒産の噂が業界板で話題に  (Tentative Name
エイプリルフールネタだよね、ね…?


■サイト■
かーずSP、リニューアル
シェイプアップしてる!シンプルで見やすくなりました。
これでウチへのリンクもカットされてたらどうしようかとorz


■人間■
アイディアに困ったときの5つの発想法 (RinRin王国


■食品■
昭和のあの黄色いカレーが復活しますよ
甘かったんだかしょっぱかったんだが。思い出すには食べるしかないな。


■社会■
駐禁強化でレンタカー業界悲鳴
こうまでして逃げる根性が信じられない。プライドとかないんだろうなあ。ちと羨ましい。

脱ひきこもり支援「レンタルお姉さん」川上佳美さん
>アニメを見るためのケーブルテレビを解約すると怒って暴れ出した
人間堕ちてもこうなってはいかんな、と思いました('A`)


■スポーツ■
松坂初登板は“悪役”…相手投手の社会復帰に全米注目


■時事■
タミフル:耐性B型ウイルスが出現 人から人へ感染
インフルエンザは本気で撲滅しないといかんと痛感した。

伊賀市議会:忍者姿で「もの申す」 市長や市議ら議案審議、観光客増へ期待も (High on Hope)
>女性は赤や黄、青色の「くノ一」姿で本会議場に着席。
くの一のせいで一気に安っぽくなるな…。

選挙ポスターにヒゲ…70男逮捕「一度書いてみたかった」
70になっても。



喉も回復してきたと思ったら、今度は舌に口内炎!?
病弱が許されるのは学生までだっつーの。
今日はこの辺で。





4月5日 木曜日 1104

まだまだ肌寒い日が続きますな。インフルエンザとかに注意して下さい(真顔


■ゲーム■
カプコン、PSP向けに『Fate』のアクションゲーム『フェイト/タイガーころしあむ』を発売 (名前のない部屋
キャラデザの人にすげえ見覚えが…だ、誰だっけ。
追記:ヒライユキオ氏だ!!核あきぴくせる☆まりたんの人だね。


『新世紀 エヴァンゲリオン バトルオーケストラ』 6月28日にPS2でリフトオフ!
いやー、最近はいっぱいエヴァのゲームが出るなあ(遠い目


■2ch■
これから大学生活を送る人達へのアドバイス (日刊スレッドガイド
まあ、普通にやってりゃ友達はできるよ。良し悪しは本人の能力次第だけど。
問題は就活への素早い対応だって事を肝に銘じて生きる事だな。ははははは(乾笑


■社会■
立て万国の貧困者 ワーキングプアの大逆襲 (まなめはうす
自ら選んでバイト生活できる場所はいいよ。
問題は衰退してく地方都市に住んでる若者の雇用先さ…。


■国際■
各地に秘密組織、中国女スパイ罠…独身海自隊員に接近
流出先は女か…。男ってヤツぁ。


マックスファクトリーの「西村キヌコレクション 不知火 舞」がいい出来。そして即完売(笑
今日はこの辺で。





4月8日 日曜日 1105

玉吉さん…。
ハナハルさんは上手いねー。
恒例の漫画まとめ買い。
新規(1巻から)で漫画買うのは暫く控えます、って言っても買ってる既刊がこんだけあるんだもんなあ。
玉吉さんは…その、気長に復活を待たせて頂きます。前作の休止より一層深刻だ。


■アニメ■
「カイジ」今秋に日本テレビでアニメ化 (各所)
沼編とかを半年以上延々とやり続けるアニメになって欲しいです。ごめん嘘。


■ゲーム■
バンダイナムコゲームス、2バージョンでの発売が決定!! PS2「テイルズ オブ ファンダムVol.2」
Vol.1も同じ販売法だったな。

WiiとニンテンドーDSは未だに品薄 「3月、4月は入荷数が少ない」 (オタロードBlog
DSが欲しいと言い続けて幾星霜。「てんほー牌娘」のためにまた欲しくなってきた。


■ゲーム(18禁)■
「自称エロゲのプロ」が選んだエロゲ入門 全16タイトル (かーずSP
なんという無難チョイス―出番だイマガさん!!エロゲ情報サイトの力を見せてくれ!
三桁:「―歪んだエロゲチョイスに定評のあるイマガなら、やってくれる―」
電波子:「…怒られますよ?」


■2ch■
世の中が変わったなと思う事 (日刊スレッドガイド
ヤバいくらい常識のない老人が増えた…。敬老精神は持ってるつもりなんですが、それでも…。


■時事■
<都知事選>現職・石原氏の当選確実 浅野氏を圧倒
ドクターは及ばなかったか。


(私信)北海道組の皆さん、結局例の件どうなりましたー?
今日はこの辺で。





4月9日 月曜日 1106

あー…。
…交通法規を遵守しましょうね。
週初めから一発。安全第一が信条なんだけどなあ。
DQNなら武勇伝のひとつにでもなるんだろうけど…。
ゴールド免許が…。
電波子
:「注意一瞬、違反一生。ドライバーの皆さん、こうなっちゃいけませんよ」


■アニメ■
アニメ版「らき☆すた」のOPがえらい中毒性

京アニだからって贔屓はしない…けどすげえなあ。

バッカーノ!:マフィアに強盗、錬金術師、幽霊まで 人気ライトノベルがアニメ化
読んでる(た)数少ないラノベがアニメ化。いい加減活字生活に戻りたい。
※数年前からぱったりと活字が読めなくなった。原因は不明。


■Web■
日記の「読み逃げ」という“ネタにマジレス”したニュースサイトは反省を!
そんな真剣に取り上げてたかなあ。しかしネタとして分かり辛いよこれは。


■PC■
水没構造?のATX電源がデモ中、基板などをまるごと液冷
水槽型PCの時代が来るのか!(ねーよ


■社会■
海自に来て!奇抜なCFでアピール…幹部は絶句
動画はこちら。いいじゃない、気に入っちゃったよオレ。

4歳兄、生ゴミ食べて生き延びる 1歳児放置死
>命に別条がなかった長男に対する殺人未遂罪の適用は見送られた。
…酷いにも程がある。日本の司法はどうなってんだ。


■芸能■
コミカルキャラの封印を狙う仲間由紀恵
封印したら興味なくなるなあ。


■自然■
巨大メバルを捕獲、体長112センチ、重さ27キロ余
>推定年齢は最高で115歳。
間違いなく海中は地球最後の秘境。


自己嫌悪しきり。
今日はこの辺で。





4月11日 水曜日 1107

久々に「笑う犬」観て大笑い。いやー、懐かしいなあ。
ようつべに「チューチューディレクター」の内村Verが落ちてたんで紹介。

こんなハジけた番組だったんだよな(笑
三桁:「…名倉が絶妙だな」


■アニメ■
「エヴァ」ネルフの新マーク (ugNews.net
劇場版の正式タイトルも決定。


■2ch■
正直すげぇと思う職業 (日刊スレッドガイド
生きるために働くって大変だよなあ…本当にさ。
電波子:「やはり職業に貴賤はないですね」

妹「ねえおにい、耳かませて。かーまーせーてー」 (独り言以外の何か
読者の想像力を試している…!(前かがみになりながら
三桁:「スレ主はプロなんじゃねえかなあ。会話だけで空気を作れるとは」


■ネタ■
あの頃僕たちはアイマスの為にゲーセンに通った (かーずSP
「Monster」ネタ。テンマもすんなり歌詞言うんじゃないよw


■時事■
「絶対稼げる」わけがない…パチンコ攻略情報の会社に賠償命令 (変人窟
萌えやら名作漫画のパチスロ化でヲタも随分と搾り取られる業界になってきました。

介護のコムスン超悪質手口 「処分逃れ」何とかならないか
これから嫌でも需要が拡大する産業なだけに、取り締まりはしっかりやっておかないと。

筑紫キャスターのヘンな理屈 「自衛隊出動すると、防災対策おろそかに」?
やっぱこの人はどこか…。



やっとこさ夏タイヤに換装。疲れたー。
今日はこの辺で。





4月14日 土曜日 1109

何だかOFFっぽい事をやってたら時間が。
テンパってて扱いづらかったでしょうが、次は酒席でお会いしましょう(苦笑


■2ch■
ジブリの予告に「ッ!」をつけるとジョジョっぽくなる (イミフwwwうはwwwwおkwwww
その発想はなかったわwww

絵師のおかげで売れてると思えるラノベ/イラストのせいで売れてない作品 (日刊スレッドガイド
「なんでこれが売れてしかもアニメ化?」ってのは結構あるよなあ…何とは言わないけど。


■社会■
フリーターって年とると本当に悲惨だよ・・・ (まなめはうす
フリーターは使い勝手がいいから…国の雇用体制がなあ。

風俗無料案内所に「セーラー服」姿のロボット登場 大阪
騙されたぜ畜生…!

都商店街のビックリ街興し オタクにモテモテの理由
秋葉原から直通でバス出てるのか…?何だか色々引っかかる書き方。

人気ゲーム機転売狙い、並び屋動員 容疑の業者逮捕


■地域■
“Tシャツのユニクロ”原宿に専門店 常時500柄
これは行ってみたい。

「らーめん缶」が発売に、自販機にも近日登場予定 (今賀堂
非常食にいいかも。アキバの路上では食うな(笑


●オススメニコニコ動画●
紹介せずにはいられない。時間吸収動画サイトことニコニコ動画より、オススメを何作か。
※この紹介の仕方だとはてなアンテナの認識がおかしくなるな…(コメント更新のシステム上)。

■ニジウラスイッチ niconico edition rev2■

可愛いってレベルじゃねえぞ!
三桁:「非常に可愛らしい手描きアニメのアルゴリズム行進だ。よく作ったなあ」


■(ふたば/にじうら) 画像の世紀■

「映像の世紀」ネタ。ふたばの騒乱が急に壮大に見えてくるから不思議(笑
電波子:「懐かしい…まだjunがない時代なんですねえ」


■(MAD)東方曲? 幻想郷コール&レスポンス■

「中村屋」+東方のMAD…ってネタが濃いにも程があるわ!(笑
これはもっと評価されても…いいのかなあw


■【MAD】ひぐらしコンプリート■

あまりの間違ったシンクロっぷりにウーロン茶吹いた。


■(MAD)A Night Come's !■

タイトルでピンと来た人はなかなかのエロゲーマー。神曲だよなあ。
ペルソナ3のMAD。


■兄弟頑張ってエロ動画に飛び込めよ■

タイトルに騙されるべからず。丁寧に作られた味っ子MAD。


■勇者王(檜山)が大好きなあなたの為の(改造)曲集■

これは酷いwwwww檜山自重しろwwww
暫く観ないうちに再生数がとんでもないことに。


…と、ニコ動を紹介してると時間がなくなるorz
今日はこの辺で。





4月13日 金曜日 1108

ニコニコ動画が面白すぎて時間が…。
アカウント取っておいて損はないですよ。

という訳で、今日はニコ動特集。隠れたオススメはこちら。
※初見の作品はコメント切って観ることを推奨します。

CR涼宮ハルヒの憂鬱2nd その3

演出はオマージュ中心とはいえ…凄いにも程がある。


■マザー mother pollyanna low-tech son■

動画じゃないけど。いやー、ほんといい曲だ…。


■らき☆すた 最終回ED(予想)■

上手いwwwゆとり置いてけぼりwwwww
三桁:「ニコ動の悪いコメント癖が…すっかり染まりつつあるな」


■(MAD) うたわれるもん (うたわれるもの)■

非常に上手いMAD。うたわれファンは観ておくべし。
電波子:「作品に対する愛を感じますねー」


■(東方) 【MAD】ShooterCombatZero■

元ネタを知ってなくとも編集の上手さが分かる良質MAD。


■(MAD)ろべるたてぃっく■

これはもっと評価されてもいい(笑


■AIR OP風に鉄道ビデオ■

テラ青森wwwwwwww(知ってる場所が出るだけで笑ってしまう田舎者


あー、ニコ動がやめられない。
今日はこの辺で。





4月16日 月曜日 1110

そういやちょっと前、サイト用に名刺作ったんですがほとんど誰にも渡せてない
ていうかOFFにも呼ばれやしないのに作るなと。イタい子こと日月ですコンバンワ。


■アニメ■
『OVA ToHeart2』第2巻の内容&イベント最新情報公開!!
さーて、郁乃だ郁乃(意味もなく準備体操をしながら


■漫画■
「囲碁マンガ原作大賞」募集中 11月末締め切り
第二のヒカ碁を目指せ。


■2ch■
ダッチワイフにお湯入れてみた 続き
無茶しやがって…。ていうか僕の肺の空気を返して。


■チェック■
非コミュ指数テスト αver (bps110
人間不信度がMAXに近い以外は普通。
他人怖い。
オタク型であるにはあるけどそれ以外の話題もそれなりに出せるしなあ。


■社会■
小樽納税事務所:美少女フィギュアをネット公売 (今賀堂
逆に考えると僕らも滞納差し押さえで色々持ってかれるって事だな。


■国際■
「親日でなければ反日は、ひどい」 ユンソナ発言でまた批判
いや、誰もそうは思ってない…。
無理やりこっちが引き止めてる訳じゃない。嫌なら帰ってもいいんだってのに。

巨大ウサギ食べられた!?北、繁殖指導断る
なんでこんな横柄な国に振り回されなきゃいかんのか。


●オススメニコニコ動画●
毎度恒例、時間吸収動画サイトことニコニコ動画より、オススメを何作か。

■【MAD】 CCさくら カードキャプターさくら 「PlatinumFV」■

全話見てた俺が来ましたよ。音楽・演出・作画ともに優れた名作でした。ええ。
三桁:「今新番組で放送したとしても全く問題ないクオリティなんだよな…」


■【MAD】 BLACK LAGOON / Broken Glass Syndrome■

再生数が多い作品だけど良く出来てるので紹介。双子のシナリオは本当に救われないぜ…。


■(通販/音楽)一見地味な中年男が魅せる衝撃のテクニック!!■

こんなん、誰にでもでき…ねーよwwwww


■水曜どうでしょう パイ事件(夏野菜スペシャル)■

どうでしょうファンなら誰もが知ってる名言「パイ食わねえか」誕生のいきさつ。
電波子:「大泉さんの釣られっぷりを楽しむ番組なんですよね(笑」


■(ミリタリー)Su-30MK デモ飛行■

分からない人は分からない、分かる人は「げえっ」ってくらいの低速安定性。


■(ミリタリー) A-10 サンダーボルトII プロモーション■

一つだけ言えるのは、こいつを敵に回した歩兵にはなりたくない。


■MAD 武装ずきん (「おとぎ銃士 赤ずきん」+「武装錬金」OP)■

かなり頑張って作られてる。もっと評価されてもいいなあ。


■【メタルギア】 撲殺天使スネークちゃん■

不覚にも吹いた挙句腹筋痛くなった。何このシンクロ率。


時間過ぎるのが早いなあ。
今日はこの辺で。





4月23日 月曜日 1111

青森市「辻井餅店」のラーメン。隠れた名物。
ご無沙汰しておりました。何とか元気に生きております。


■ゲーム(18禁)■
F&C、「蔵の中はキケンがいっぱい!?」 公式サイト公開 (今賀堂
>素朴な田舎が実はエロい!
田舎に二十数年暮らしてるけど初めて知った!


■アニメ■
TVアニメ 『げんしけん』 アニメ第2期シリーズ制作決定!今秋TV放送予定! (カトゆー家断絶
人気あるなあ。


■2ch■
ネ ガ テ ィ ブ 名 言 集 (まなめはうす
やめて!もう俺のHPは0よ!


■PC■
未発表「Core 2 Duo E6320」搭載PC販売中、1.86GHzでL2は4MB
Win97と同じ匂いを感じる…欲しいなこれ(笑


■時事■
愛知県警の捜査情報が流出 警部補の息子がウィニー使用で
息子…。

海賊版DVD摘発犬、犯罪組織が抹殺指令 マレーシア
三桁:「なんというプロフェッショナル犬…」


■雑学■
ところでジーンズの「Gパン」表記は合ってますか
へえー。納得の由来。


さて、恒例のオススメなニコ動作品を。

■誰彼 デモ■

ダメダメ言われてますが、ちゃんとやれば面白いですって。


■(MAD)ふたりはプリキュア?■

上手い。何も知らない人が観たら信じるぞw


■ガンプラ劇場2 の比較■

お馴染み「ガンプラ劇場」の原作との比較動画。恐ろしいまでの完成率。


そろそろ隠れた良作を探すのも難しくなってきたね。
今日はこの辺で。





4月25日 水曜日 1112

かーわらーないーものー
さて、正座して観るか…(挨拶
※参考:話題になってるけど面白いの? '06年最高のアニメ映画「時をかける少女」 (かーずSP


■サイト■
馬と人のまんがサイト「トッケンショウブ」
数少ない大学時代のサイト仲間、不二ヨーデルさんが復活。
しかしこのエントランスは何(笑

アナフリ、イラストのリクエストを募集
ガンガンリクエストしてやって下さい。


■アプリケーション/曲■
「おまもりんごさん」主題歌『ワスレナゴハン(Short.Ver)』公開
うおおおおお!知る人ぞ知る名曲「ワスレナゴハン」が遂に公開ですよ。
フルバージョンのマキシも頒布予定。非常に欲しい。


■2ch■
パチンコ「遠隔操作」で大当たりを不正に操作、店舗役員らが逮捕 (RinRin王国
店もグルならもうダメぽ。


■動画■
「ニコニコ動画(γ)」昼間限定で75万IDまで開放、登録後すぐに利用可
重くなって複雑ですが今すぐ登録して過去日記のオススメ動画を観るんだ!


■PC■
CFD販売、国内初のDDR3メモリモジュール
やはり高い。対応マザボを探すのも大変そう。


■食■
おもしろラーメン写真館 (ugNews.net
実は一度も二郎系にチャレンジしたことがない…機会があれば即チャレンジしたいところ。


■人間■
逆ギレ女に閉口した日 (RinRin王国
なんでこんな母親が存在できるんだろう…。


■時事■
在日学生組織、北朝鮮工作員の“供給源”か…2児拉致事件
総連傘下団体の捜索、抗議行動で現場騒然…1人逮捕
('A`)


■宇宙■
はやぶさ、地球へ航行開始=10年6月帰還予定−宇宙機構
オカエリナサイ。


いやー、しいたけ美味しいよしいたけ。
バターで焼いたしいたけのステーキが大変美味。焼きたてに醤油をたらすだけであの美味さ。
皆さんもお試しあれ。
今日はこの辺で。