LOG 2007.03





3月1日 木曜日 1092


■歌/レトロ■
ファミソン8BIT公式サイトプレオープン  (Tentative Name
桃井はるこ×8ビットサウンド。「フローネ」まで収録してて感動した。
三桁:「『クリィミーマミ』と『かぼちゃワイン』は知らんのだ…まだまだ知識が浅いぜ」


■絵師■
ゲーメストの絵描きさんは今。 (独り言以外の何か
この作家陣で雑誌を創刊したら間違いなく売れる…。


■地域■
美少女「萌えキャラ」で若者呼び込め 自治体など続々
だから青森も頑張れと常々(略


■IT■
パソコン見放す20代「下流」携帯族 (かーずSP
むしろ携帯がほとんど使えない自分が危機感を覚えるんですが。
通話できて更新ネタ用のカメラ画素数があればそれでいいよ。


■モバイル■
ウィルコム、PHSの優れた特性をアピールする新プロモーション「I=PHS」
いい加減乗り換えたいな…。


■国際■
韓日海底トンネル建設、議論本格化なるか
悪い冗談はよせ。



■雑記■

いやー、ついに我が電波塔も今時の情報サイトっぽい買い物をしましたよ。
ほら、任天堂のあれ。あれですよ。マザー3も買っちゃいましたよ。

電波子:「―遂に。『万年貧乏』と罵られ続けた電波塔に!未だドリームキャストが最新機種
 電波塔に次世代ゲームがやってきたんですね!タッチペンを一度使ってみたかったんですよー」

三桁:「無駄遣いだ、と叱りてえとこだが…他サイトの話題に乗り遅れたくないってのも分かるぜ。
     …今日はまあいい。さあ、新ハードを拝ませてくれ―」


OK!出でよ、ニンテンドー期待の星!









※マザー3はGBAでも動きます
ゲームボーイアドバンスSPだッ!…泣くなよ。泣きたいのはこっちだよ。

電波子
:「…タッチペン、タッチペンはどこですか…
三桁:「…マザー3は本当だったあたりが中途半端な悲しさを煽るな…何だ。もうどうでもいいよな
    ごめんな、ずっとこんな電波塔でごめんな…

ちょっと所用で東京に向かうので(3月6−9日)、道中の暇つぶしにと買ったんです、ええ。
いや、ホントはDSの予定だったんですよ。ええ。お金がね、ええ。…あ、もういいですか?
でもね、DSじゃGBソフトが動かないけどSPだと動くんですよ?…あ、もういいですか。

今日はこの辺で。





3月3日 土曜日 1093


■ゲーム(18禁)■
CUFFS、「アメサラサ 〜雨と、不思議な君に、恋をする〜」 主題歌公開 (今賀堂
おお、すっきりとしたいい歌。


■2ch■
何でみんな大学行くの?公務員なればいいのに
そんな楽なもんじゃないんだぜ、公務員も。そりゃ楽な人たちもいるんだろうけどさ。
三桁:「つか、なってもいないのにこれだけベラベラ喋れる根性に感心したぜ(苦笑」


■嗜好■
品切れ「香る」ガムが復活 体臭に気を使う男性向け
19日から再販。他のフレーバーもあればいいんだけど。


■国際■
メード喫茶:パリのレストランで開店…仏人客は当惑気味
和服で女将喫茶とかやったほうがいいと思うよ。


■芸能■
ウゴウゴルーガ13年ぶりの再会!「胸毛生やしていやらしい」
>私の家に泊まりに来て一緒にお風呂に入ってたのに、胸毛なんか生やしちゃって、いやらしい!!
ウゴルー改めてはじまったな。

細木数子の参拝作法は「誤り」 全国の神社から苦情
>苦情が多いにも関わらず、細木さんへの「指導」には及び腰なのだ。
どんだけ甘やかされてるんだ、細木。

窪塚洋介・徳重聡ら出演陣“命の大切さ”実感…石原都知事製作映画
>あの日(転落した平成16年6月6日)死んでいたらと思うと、そこから先は神様がくれたギフト。

妻で母でスーパーヒロイン!? 矢吹春奈が美少女変身ドラマで初主演
じゅ、需要はあるのかしら…。


■社会■
「不正アクセス」56%はネットカフェ発…警察庁調査

授業中、ガムに赤シャツ…注意に逆ギレの中3男子を逮捕 過去も暴行、千葉県警
教師はお前とタイマンするためにいるんじゃないんだよ。

朝鮮総連が都心で集会後、デモ行進 銀座界隈は一時騒然
お願いですから国に帰ってください。

阪神高速を自転車走行の女性重体 大阪
これは…運転手もやりきれんなあ。


Mother3は現在5章。
今日はこの辺で。





3月5日 月曜日 1094

■お知らせ■
3月6日〜9日まで、所用につき東京に行ってきます。
更新再開は10日以降となりますのでご了承ください。


■ゲーム(18禁)■
次の主役はご主人様!?『君が主で執事が俺で』発売日決定!!
結構楽しみにしてる自分がいる。


■PC■
バッファロー、パソコン用増設メモリー最大で54%値下げ
ウチのマザーもDDR-2スロットが空いてるんだよな。この機会に増やしたい。


■健康■
うつ病予防に快眠、正月休みの寝だめは禁物!
ちと古い記事ですが。休みの日にいっぱい寝たい自分はダメですか…。


■チェック■
あなたのモテ度採点します Ver.2 男性編
本気でやったんだけど…。
>負のオーラがあなたを包み込んでいます。せめてもう少し近寄りやすい雰囲気作りに力を注いでください。
>もてないことも笑い飛ばせるようになった時、恋愛の神様もほほえんでくれます。

偏差値31だって('A`)
\(^o^)/ 恋愛オワタ


何故上京する直前はいつも体調不良に陥るのか('A`)
今日はこの辺で。





3月11日 日曜日 1095

ただいま帰りました。
相変わらず東京拠点は甘辛宅でした。毎回毎回ホント有難うございます。
所用が終わったあとは上野動物園で丸一日ボーっとしたりで、あっという間に時が過ぎてたなあ…。


■2ch■
弟の作ったRPG実況するwwww (好き好き大好きっ
中二パワー(笑)に圧倒される!なんという…シナリオ力…(突っ伏しながら
久々の大長編スレながら、読んで損はないかも。


■アニメ■
スタジオジブリ制作アニメデータベース  (ぬるヲタが斬る


■業界■
素晴らしきエロゲムービーの日々:すたじおみりす追悼編、及び用語解説 (かーずSP
『青空がっこのせんせい君』はいいコンセプトだと思ったんだけどなあ。


■ツール■
よくある『Ctl+A』で反転してみれる画像の作り方。 (ほいみんのページ4
色々と使えそうだ…(笑


■同人■
【ロケット燃料★21】が送る東方総集編『初恋クレイジー』とらのあな専売で3/31発売決定!
これは買いだな。既刊が売り切れて買えなかった地方者にとってうれしい限り。


グリーンジャンボが当たれば、この貧窮などっ…!
今日はこの辺で。





3月15日 木曜日 1096

こいつらは売れません。ええ。
我が家の漫画在庫の約6分の1(約500冊)を削る大掃除中。
正に断腸の思いで手放したのに数千円にしかならないのはあんまりだと思うorz
エロゲも買えねーよ!
そして売ったのに全然片付いてない部屋…まあ、物置きやらガレージの本が全部部屋に来てるからか。
三桁:「部屋の画像は腐海状態につき省略させてもらうぜ。足の踏み場もない、とはこの事だな…
電波子:「ブックオフで買い叩かれるのは悲しいですね…でも、それくらいしかないのが地方の現状です」

あ、グリーンジャンボは面白いようにハズレ。
永遠亭(漫画全収納マンション)の夢が…(とんでもない皮算用


うひー、送別会に呼び出された。
帰ったら更新するやも。





3月17日 土曜日 1097


■ゲーム■
『ひぐらしデイブレイク 改』&『ひぐらしデイブレイク original sound track』4月22日発売開始!!
最近デブレを買ったばかりなんですが、内容の濃いアペンドなだけにこれも買いか。


■アニメ■
速報! 京アニが名作「CLANNAD」をTVアニメ化!! (今賀堂
また鍵か…と落胆する葉信者は僕だけでいい。


■絵/東方■
ホワイトデーで白濁ミルクな妹様 (アナフリ)
最 小 始 ま っ た な 。


■2ch■
社長に「(^ω^)ゞおいすー」って朝の挨拶したら… (日刊スレッドガイド
こんな強い社会人になりたいお…。
電波子:「スレ主さんはあらゆる意味で有能な人材なんだろうなあ…」
三桁:「仕事のできる人間じゃなきゃ社長室にいないだろ、常識的に考えて」


■芸能■
森進一問題について−川内康範はなぜここまで激昂したのか? (ほいみんのページ4
詳細付きで面白い。川内センセはそんな凄い人だったんか…。


■食■
おにぎりの具いろいろ (私たんニュース
刻みタマネギ+胡椒+ツナマヨはガチ。ピリッと生タマネギと胡椒が効いてな…。


■時事■
ヤマダ電機:「ヘルパー」指示で、大阪労働局が是正指導−事件
知ってる人たちは皆「え、何を今更」ってコメントが多いですな。氷山の一角。


色々のんびりやれてたけど、そろそろ危ういか…。
今日はこの辺で。





3月18日 日曜日 1098

携帯の充電器を東京の甘辛亭に忘れ、予備のUSB充電コードでやりくりしてたんですが紛失('A`)
明日にでも買ってこんとなあ。


■ゲーム(18禁)■
ぼとむれす 『おまかせ! とらぶる天使』 体験版1.5公開 & 発売日を03/30に延期 (独り言以外の何か
まだまだ続くよ延期街道。…えーと、今までトータルどんだけ伸びたんだっけ。


■アニメ■
ミミカ人気をご存じない?オトーサンも得する食育番組
ご存じなかったからYouTubeでOPだけ観てみる
…こ、これは…判断し辛いので本編を観るしかなさそうだな。


■音楽■
キレる客対策、業界本腰 クラシック演奏会でトラブル急増
>グループで訪れる若い観客を、主催者は「のだめ軍団」と呼んで警戒する
作品は何も悪くない…。


■時事■
2億円相当の金塊、白昼堂々盗まれる 岐阜・高山


■国際■
<北朝鮮次官>米代表に「一気に核廃棄なら何してくれる?」
なんという厚顔無恥…予想の斜め上を突っ走る朝鮮クオリティ(苦笑

秋山処分「在日だから」?? 韓国でトンデモ報道横行
なんという…はあ(もう疲れた


舌先が口内炎に。非常にストレスですよこれはorz
今日はこの辺で。





3月20日 火曜日 1099

おまもりんごさんが欲しい今日この頃。


■アニメ/映画■
宮崎駿監督、手描き新作で「息子には負けない!!」
親子喧嘩感覚で映画作るのはやめようねー(棒読み
参考:(2ch)スタジオジブリが新作「崖の上のポニョ」発表、来年夏公開予定 宮崎駿が4年振りに監督
三桁:「ヒロインが…いや、まだわからんさ…」


■ゲーム(18禁)■
『ふぃぎゅ@謝肉祭 豪華限定版』 デモムービーDL開始! (MOON PHASE
相変わらず手の込んだデモ。歌はリミックスっぽいな。


■アニメ■
TVA『シグルイ』 WOWOW公式サイトオープン (楽画喜堂
いかにWOWOWとはいえ…どこまでやれるかなあ。


■業界■
声優を目指して日本へ - ロシアのオタク親善大使、ジェーニャ嬢
語学系のヘルパーは確かに欲しいだろうなあ。
僕も外国語を勉強して海外で日本語使おうとしてる漫画をですね(黙っとけ
>ロシア人のコスプレイヤーは、そのキャラクターに似合うかをすごく気にするので、
なんでもコスプレする人はちょっとバカにしているかもしれないです

金髪美少女の原産国がコスプレ…ちょっとロシアいってくる。
そして最後の性癖暴露で吹いた。ロシア、恐ろしい国…!(褒め言葉


■社会■
【溶けゆく日本人】シュガー社員 ツケを払うのは会社
>繁忙期に残業すると、『なぜ残業させるのか』と親から電話がくる
…いや、流石にそれは人としてありえん。会社もこんな人間採るんだったら(略


■用語■
アキバで恥をかく禁句ワード Vol.6:MMCカード【えむえむしーかーど】 (斜壊塵
誤用例やりすぎw


■訃報■
鴨志田穣氏死去 フリーカメラマン
かもしださん死んじゃった…。ご冥福をお祈りします。


■人間■
心が傷つけば脳にも傷がつく (Tentative Name
マキシマムザ弱気な自分はきっとボロボロ。


ストーブの石油が切れた。
寒いよ!なんで3月も終わりそうなのに雪降ってるんだ北東北。
今日はこの辺で。





3月22日 木曜日 1100

口内炎がまだ治らない。痛い痛い。


■アニメ■
NHKアニメワールド 「電脳コイル」 2007年5月12日(土)午後6:30〜放送開始予定 (MOON PHASE)
密かに期待してる作品。
三桁:「ていうか、あらすじでもう『あー、日月が好きそう』なオーラがプンプンだな」

癒し効果抜群の貧乏生活――「貧乏姉妹物語」
ITmediaがえらい力を入れて紹介していたので、つい(笑
電波子:「青森朝日放送でも放送中…き、気づくのが遅かったです…」


■映画■
劇場版「空の境界」は全七部作で全7章を完全映画化! (bps110
な、七本…?全部劇場で観たら結構な支出ですよ。


■2ch■
SIMPLE1500シリーズ THE 圧迫面接 (かーずSP
笑うつもりだったのに涙が出た。経験者しかわかるまい…。


■東方/動画■
東方カップリング論争 (アナフリ
東方ネタ理解者限定。そしてアナフリはTOP絵更新ー。
ヘタレプレイ東方紅魔郷もオススメ。


■国際■
こたつまである!? パリの漫画喫茶事情
>定期的にプロジェクターを使ったアニメ上映会や、マンガのデッサン教室なども行われている
なんかこっちの漫画喫茶より楽しそう。


明日は某所にお呼ばれして呑み会なので更新は…できるといいなあ。
ていうか五体満足で帰ってこれるといいなあ('A`)
私信:北海道組の方、あの件結局どうなりました?
今日はこの辺で。





3月25日 日曜日 1101

呑み会で四次会まで奮戦したボロボロの身体で翌日は片道100km超の送迎したり、
長引く二日酔いから回復したら今度は石川で大地震。知人友人は大丈夫かとあたふたしてます。
(追記)そまひとさんは無事でしたか。よかった。


■2ch■
アニオタロリコンであることを探偵社にバラされ、交際を解消された35歳男性 (まなめはうす
身辺調査&妨害工作を依頼する親がいる時点で…。彼女の意思関係ないしねえ。


■同人誌■
5月3日ふたば学園祭にて絵師が集結した合同本「裏本」が発売 (ご本人よりメール)
ふたば落書(裏)板の有名絵師勢ぞろいやー!
つ、通販はやらんのか!?
今日が原稿締め切りらしいですが、皆さん大丈夫かしら(笑
(私信)リンクの件了解しました。これからも宜しくお願いしますー。


■PC■
250GB HDDが7千円割れ、GB単価は320GBと並んで最安 (今賀堂
一月前に1万円で買った俺が来ましたよ('A`)

PCI ExpressでPCIスロットを外付け拡張する製品が来週入荷
これは…有効利用できるのか?


■動物■
愛犬家注意! キシリトールは犬にとっては有害
>犬はキシリトールの製品を少しでも食べると30分以内に血糖値が急激に下がり、
嘔吐(おうと)を始め、立っていたり歩いたりすることが困難な状態になる

これは本当に危ないね。


■時事■
探検ごっこの小学生4人、竹やぶで頭蓋骨発見!
スタンド・バイ・ミーを思い出した貴方はきっと20代以上。


恒例のアマゾンで漫画注文。ちゃんと発売日に来てくれるといいんだけどなあ…。
今日はこの辺で。





3月27日 火曜日 1102

本棚沢山買って金欠ってどうよorz


■ガンダム■
「機動戦士ガンダムユニコーン」 Webサイトオープン! (MOON PHASE
真っ当なU.C(宇宙世紀)モノだったのか。知らなかった。


■ゲーム■
Xbox 360版「グランツーリスモ」は本家を超えたのか?
マイナーカー、軽自動車まで収録したグランツーリスモ2は本当いいゲームだった…。
リアルさもいいけど車種も増やして欲しいなあ。


■2ch■
十代のうちに買ってまだ使っているもの (日刊スレッドガイド
十代っていうか6歳から使ってる学習机と椅子。ボロボロです('A`)


■芸能■
オダギリジョー12歳少女に求婚される
>今、12歳ですよね? それはもう喜んで。
―見出しでつい紹介してしまった。今は反省している。


■本■
古本目利き3本勝負 (デイリーポータルZ)
漫画限定で勝負してみたい。求む、挑戦者。
電波子:「ジャッジする人がよっぽどツワモノじゃなきゃいけませんね」


■地域■
田舎に住むために「でもこれだけは必要だよなあ」と思うもの (駄文にゅうす
ネット環境。これさえあれば各種通販とコミュニケーション、サイト更新もできる!
三桁:「(…ネット依存症者限定の必需品じゃねえか)」
携帯でもできるじゃんって意見もありますが、自分は携帯使わない人間なんですよ。
通話だけできればいい。メールは苦手。Webサーフィンは見づらいわ遅いわで。
いざとなればAirH”(カード)に戻ってでもPCのネットライフを維持したい変人です。


■_アン■
よく死ぬ前にHDD破壊したいって言うけどさ... (High on Hope
完膚なきまでに破壊して溶鉱炉に落としてください。


■国際■
任天堂「Wii」、米国の高齢者たちにも人気 (名前のない部屋



■戯言 ―ふるい弱小サイト主の独り言―■

「ATF電波塔」はブログには移行できないような気がする。
このサイトの根っこ(コンセプトもデザインも)は5年前から変わってないし、変えられないから。
この微妙なデザインと更新頻度とキャラクタが、電波塔の電波塔たる魅力なんじゃないかと。
…や、魅力なんかないから日々こんなヒット数で6年目を迎えてる(苦笑

でもね、こんなサイトでも見続けてる皆さんがいる。一日数十人。
数十人だよ。こんな田舎者のヲタが更新してるサイトに。
そこの貴方、いつからこのサイト見てます?多分ほとんど常連さんでしょ?
何がきっかけで「お気に入り」に入れてくれました?たまたま?でも凄いや。
僕はそんな常連さんがいるのが不思議で、でも嬉しくてずーっと更新してる。

同じくらいの規模の同期はみんなサイトを閉じちゃった。他は皆大手になった。
そうだね、会社で言ったら中年の平社員だ。それでも、まだ更新し続けてる。

でも、そんなに一生懸命にやってるわけじゃないんだ。
気分が悪くなったら休んだり、遊びに行きたかったり仕事が遅かったら休む。
モチベーションはそんなに高くない。だから大手になれないんだろうね。
それでも閲覧者さんはそんなに減らず、増えもしない。
だから長期の休止はしない。何だか申し訳ないからね。

「とりたてて重要な情報はないけど、更新してるとなんか安心する」。
ずーっと前から。いや、ニュースサイトにした最初から。そんなサイトにしたかった。
…もうちょっと夢を大きく持てばよかったなあ(笑

更新方法もアンテナの高さも、情報の仕入先も紹介数も、そしてきっと僕そのものも。
根元は全く変わってないし、変えてしまったらもう違う何かになってしまう。
だからもしブログに移行するとしたら、そのときはもう「電波塔」じゃなくなってる。
そのときはいつか来るかもしれないけど、今のところは全く考えていない。
いや、明日にでも違うものになってしまうかもしれないけどね。

もうすぐ4月。
進学、進級、異動、引越し。新生活を迎える人は多いだろうね。僕もどうなるか分からない。
けど、きっとここはいつも通り(ちょっと不定期ながらも)君を迎えるだろう。
新生活を迎えても、世界はぜーんぶ変わる訳じゃない。ここを見てそれを確認するといい。
「―あー、結局はいつも通りだな」って安心するといい。
そんな場所であって欲しいな。

さて、だらだらと語ってしまったね。最後まで読んでくれてありがとう。
何だかお別れの挨拶っぽいけど、相変わらずここで『いつも通り』だから安心して欲しい。

さあ、いつもの言葉で〆よう。
今日はこの辺で。





3月28-4月3日

※管理人急病(インフルエンザ)のため、上記の期間お休みを頂きます。
ご迷惑をおかけします。