LOG 2007.02




2月20日 火曜日 1086

三桁
:「…おーい、今度はいけそうか」
電波子:「―繋がった!帰ってこれたーっ!」

電波子
「電波塔、3週間のご無沙汰でございました。
突如訪れたHDDとマザーボードの突然死、『バックアップ?何それ』という管理側の杜撰さ、
『買い換える給料?ねーよ!』という管理側のワーキングプア貧乏っぷりが重なって
復活が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。ともあれ…お久しぶりです、皆さん」

三桁
「ネット中毒の管理人は、正に気が狂わんばかりの慌てっぷりだったな。
酒に逃げたり小旅行に逃げたりで色々遅くなったが…結局まだ『電波塔』は
捨てられんかったようだ。相変わらずのダメニュースサイトだが、温かい目で見守ってくれ」

という訳で、いつものニュース更新。


■漫画■
月刊アフタヌーンで連載中の『もっけ』アニメ化決定!
買ってる漫画がどんどんアニメ化していく…好きな作品たちが粗製濫造品にならないのを祈ってます。


■2ch■
大スクリーンでエロゲやってみたwwwwww (イミフwwwうはwwwwおkwwww
笑う前にちょっとやってみてえと思った自分は多分末期。

ボブの絵画教室DVDBOXキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! (日刊スレッドガイド)
ほっしいいいい。


■PC■
AGP対応で販売価格7000円台のELSA製ビデオカードが発売に (変人窟さん)
ファンレスにすればよかったなあ…(ケース内から聞こえる騒音にガッカリしながら


■秋葉原■
とらのあな本店の大型ビジョン 設置から2ヵ月半で故障? (ugNews.netさん)
まだ観たことないなー。次に東京行ったら拝んでこよう。


■海外■
クリスタルの洞窟 (ugNews.netさん)
何てことないなー、と思いつつちゃんと人物対比見たら吹いた。すげえ!


通販で買い求めた安パーツを相方に組んでもらっての復活。
以上の理由から、今月は全然漫画買えてません。これは苦行だ…。
今日はこの辺で。





2月22日 木曜日 1087

裏から。
ちょっと所用でアスパムまで行ってきました。
アスパムといえば「うしおととら」でのなまはげとの決戦場として有名ですね
電波子:「そんな得意げに言われても…20代以降のサンデー読者しか分かりませんよ」

三桁:「恐らく若者に有名なほうとしては『水曜どうでしょう』対決列島編の―」
あの菓子の一気食いは間違いなく糖尿コース。ちなみに管理人は藤村ファンです
電波子:「青森戦のこの場所が」

ここが大泉さん達が座った…
アスパムのすぐ裏手にあるって事かな。
駅から近い場所にあるんで、どうでしょうファンはぜひ一度お立ち寄りください。


■アニメ/映画■
あの名作 『CLANNAD』 が劇場映画化決定! (MOON PHASEさん)
これが鍵パワーか…。

『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版』の公開日が決定 (ATFブログさん)
何だかんだ言って観に行きそう。ガイナックス好きだしなあ。


■アニメ■
ビッグコミックスペリオール連載、『MOONLIGHT MILE』アニメ化!
ホント、買ってるコミックが次々と…。しかしこれは意外だったな。


■2ch■
ギター弾けたらいいなぁ(´・ω・`)かっこいいなあ(´・ω・`) (日刊スレッドガイド
>30に聞き惚れる。ホワルバの曲をギターで弾けるようになりたい。そう思ってた日が俺にもありました。


買ったばかりのマウスがとんでもない軌道を描き始めた…。ドラッグに不自由するレベル。
今日はこの辺で。





2月24日 土曜日 1088

マウスの調子が悪い→買い替え→買い換えたマウスも調子悪い→また買い替え
→光学式マウスが総じてウチのPCと相性悪い→大昔のトラックボール式引っ張り出して逆戻り('A`)
…とまあ、非常に切ない無駄遣いが多い日月ですコンバンワ。


■漫画■
月刊少年ジャンプが休刊 (各所)
…これも時代なのか。『新雑誌の創刊』ってのはちゃんとした漫画誌であって欲しいなあ。


■ゲーム(18禁)■
『さくらむすび ビジュアルファンブック』が“とらのあな専売”で登場!
うっかりオフィシャル通販を頼み忘れてたからなあ。買おう。


■2ch/ゲーム■
P2Pの「ひぐらしのなく頃に祭」 ニセモノでメモリーカードのデータ消滅 (日刊スレッドガイド
『購入厨』って考え方ができる人間はニュータイプだよな(当然褒め言葉ではなく


■2ch/国際■
街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる (痛いニュース
地底から巨大生物がですね(さっきまで地球防衛軍2やってた


■ホビー■
680mm砲の脅威!!「B-CLUB Limited 1:144 ザメル」
ドラッツェとザメルのHGUC化を待ち続ける僕が来ましたよ。


■アニメ/国際■
日本のアニメ情報を英語で紹介、米企業がニュースサイト開設
海外のアニヲタは天丼好き。ちぃ覚えた。


■就職■
内定辞退関係FAQ (まなめはうすさん)
就活、か…(遠い目


■食品■
これ1本で気軽に「関西風うどん」!
これは欲しいな。東北育ちなのに関西風うどんが大好きな僕。


■国際■
軍事大国化を美化するマンガは日本の秘密兵器?
また朝鮮日報の発作が始まった。


猛烈にステーキが食べたい。
今日はこの辺で。





2月25日 日曜日 1089

TOP絵を更新。レモンさんには毎度お世話になりっぱなしですな。多謝多謝。
今回はちょっと何かの番組オフィシャルページのトップっぽくしてみたんですが、どうでしょうか。


■Flash■
ジンギスカン (かーずSPさん)
空耳系かと思ったら正当ジンギスカンソングだった。いいノリ。


■サイト■
GF団さんのワンフェスレポ
毎回楽しみに拝見させていただいております。随時更新。


■時事■
文化庁メディア芸術祭:贈賞式 サプライズで安倍首相も


■ネットラジオ■
うたわれるものらじおがマカビンビンの「阪本漢法製薬」公認となったらしい
これでビンビンの売り上げも伸び…るのか?(笑


■地域■
彦根市のキャンペーンキャラ「ひこにゃん」が可愛い
電波子:「か、可愛い…」
三桁:「…お前の身近にいる猫もたまには思い出してやってくれよ」


■絵/CG■
あけましておめでとうございまs (Fountain's Square blog)
はぎやさんの生存報告キタコレ。


■社会■
公共事業、8割が悪印象 国交省調査


■国際■
ウィキペディア頼み、誤答続々 米大学が試験で引用禁止
誰でも自由に書き込める記事なだけに妄信はいかんか。


自分ももっとデザイン力付けなきゃなー。
今日はこの辺で。





2月27日 火曜日 1090

カットよっちゃんと安チューハイが夜の友。
…さ、寂しくなんかねえです(俯きながら


■2ch/漫画■
マイナーだけど面白い漫画を紹介するスレ (日刊スレッドガイド)
「アオバ自転車店」はいい作品だよね。近いうちに全巻揃えたい。
あと、「勇者カタストロフ」を挙げた人と一緒に酒が飲みたい(笑
三桁:「牧野センセの漫画力は相当なもんだと思うんだが…どっかで長期連載せんかなあ」
電波子:「『野蛮の園』まであるなんて…漫画を大量に買ってて良かったって思えるスレですね」
さて、3000冊の在庫を近日中に整頓しなきゃいかんのですが…。
今のところ段ボール2箱ぶんの「戦力外選手」が出てます。しかしまだ減らさないといかん('A`)


■同人(18禁)■
火浦Rさんが原画を担当する「みゅうたんにおまかせ!」
ぱんつにこだわり過ぎだろ、常識的に考えて(笑


■ブラウザ■
Sleipnir 【重要】Windows XP をお使いの方へ
「Sleipnir」バージョン2.5.9を使っているXPユーザーに不具合が発生する場合があるとのこと。


■サイト■
サザンの力は認めざるを得ないよね、復活
いつもお世話になっております。


■サイト/絵■
Anarchic Frequency、リニューアル
これからバシバシ更新されることを期待して。


■社会■
ニートがニートから脱出できない4つの理由。
該当しすぎな件について。


■専門学校■
アニメ業界志望者を育てる「ドワンゴクリエイティブスクール」開校


■秋葉原■
ようこそ魔女の隠れ家へ−秋葉原に「魔女」コンセプトのバー
コンセプトは結構好き。ファンタジーの『村の酒屋』とかあったら行きたいなー。
コスプレも非常に地味な村娘とかだったらホント通う。


■国際■
北朝鮮、外交官連行事件でフィンランドに調査要求
どの国相手でも我が物顔でいこうとするから…。


時間が過ぎ去る速さに恐怖を覚えるお年頃。
今日はこの辺で。





2月28日 水曜日 1091

見ちゃらめぇ
不規則に強制再起動を刻む不具合が発生したので、電源を換装。今度は400Wだ。
…しかしこれでケース・メモリ・液晶以外全部新規構成じゃないか('A`)
快く電源を供給してくれた相方には頭が上がりませんよ。いつか身体で。


■アニメ■
「ぽてまよ」アニメ化決定 (電脳御殿
だからもう買ってるコミックが次々アニメ化になっちゃってる今日この頃。これも予想外だわ…。


■ホビー■
アマゾンのフィギュアバーゲンがいい感じ (各所)
地方者にとってはうれしい限り。アチャ凛はセットで欲しいな。


■サイト■
280W、転居のためサーバーダウン
お疲れ様ー。春から頑張って。


■2ch■
【深海ヤバイ】続々新種見つかる (痛いニュース
地球最後の秘境は間違いなく深海だな。


■不思議■
頭に生えた角が折れる→普通に生え変わる イエメン (X51.ORG
写真あり、注意。


■CD■
「妄想ボイス」シリーズ第3弾は「告白CD」−キャラ設定を追加 (名前のない部屋
告白って…流石にこれは。


■ことば■
いつも「すごい」しか言わない人へ――「類語辞典」で表現力アップ術 (独り言以外の何か
確かに自分もボキャブラリ少ないけど…難しい言葉だけで会話してる人って鼻につきません?

2ch文化を外に持ち出した絶好の失敗例 (駄文にゅうす
真面目な話をしてる時に使われるとムッとする。要するに空気読んで使ってください。


■雑貨■
ティッシュの柔らかさを考える
>クリネックスですが、5箱セットの希望小売価格は1,150円(税込価格1,208円) なんです
たぶん今日一番驚いた。


■人■
本が宝物 汚れに神経質 (サザンの力は認めざるを得ないよね
確かに大切だけど宝物ってほどじゃないなあ。自分にとっては生活必需品みたいな感じ。


明日から3月ですよ。早い早い。
今日はこの辺で。