LOG 2007.01





1月2日 火曜日 1074

あけましておめでとうございます。
元日は夜から友人に拉致誘われて
久々にやったよ、ダーツ。
ダーツバーで惨敗を喫したり、漫画を読まない友人たちを尻目に買い物に没頭して
「女神さま」は単なる買い忘れですが。高い買い物だった…
読みたかった本を纏めて買ったり…っていうか今月どうやって暮らせばいいんだ…(今更
電波子:「『ラブロマ』は本当にまっすぐな恋愛ものです。こんなふうに素直に笑って生きられたら…」
三桁:「『神戸在住』は非常に柔らかなんだけど複雑な人間関係を描いた漫画だ。学生生活、か…」
新年はつい財布の紐が緩むんですが、今回は全体的にいい買い物だと思ってます。オススメ。


■2ch■
2007年 福袋 鬱袋 (日刊スレッドガイド
9割方鬱袋なのは分かっている…。しかしそれでも光明を求めて突っ込む僕等はギャンブラー。


うわ、もう寝る時間か。

相変わらず気まぐれなサイトですが、今年も宜しくお願いします。
今日はこの辺で。




1月6日 土曜日 1075

仕事始め早々から熱を出して寝込んでました。今は何とか回復傾向。
こ、これで今年の分の不幸は出し切ったって考えちゃうんだからね!


■絵/CG■
アナフリ、新年絵は電波子(1/4)
まさか3ヶ月前のお祝いを今頂くとは(笑)、ありがとうございます。
三桁:「管理人共々、今年はお互い大きく動くことになると思うぜ。そう、今年こそあの計画をだな」
電波子:「サイト以外のお付き合いも含めると、もう10年になるんですね…今年も宜しくお願いしますっ」


■サイト■
何故オタはコミケでマイミクだからって自分のことを知っていて当然という素振りで
サークルの人に話かけるのですか? …という訳で女豹のほめぱげさん復活
 (各所)
毎回このタイトルでヒヤっとしてしまうダメヲタな自分。


■ゲーム■
「売れ残り」PS3 Wii圧勝は確実
コスト高で超大手しかソフトが作れないハードなんて…ねえ。

1,000機のザクが迫り来る、異色のロボットアクション。バンダイナムコゲームス、PS3「ガンダム無双」
三桁:「いつかやるとは思って…いや、思ってなかったぜ」
電波子:「PS3の呼び水ソフトになるんでしょうか。ちょっとだけ期待です」


■2ch■
毎日新聞と2ちゃんねらー 「全面戦争」の様相
都合よく編集したものを鵜呑みにされるとなあ…。


■技術■
ソニー、スケートボードに似た個人用移動手段を特許申請
形は違えどセグウェイみたいなもんかな。

無重力を体験させる“宇宙ビジネス” (ugNews.netさん)
値段がもっと安くなったらトライしたい。

ソフトバンクまた携帯料金新プラン
…。


■嗜好■
お酒の席での素朴な疑問・・・お酌のコツ (Choirisさん)
やっぱり仲間内で呑むのが一番楽しいです。

世界初の缶入りワイン「バロークス」を体験!


■時事■
麻生外相がモデル…「品切れ状態」の人気
お土産として中々いいネタになるなあ。今度上京したら買ってみよう。

2006年度版秋葉原メイド系喫茶店一覧 (Tentative Nameさん)
何故パンピーは「秋葉原行ってきました」と言うとすぐに「メイドカフェ行った?」と聞きますか。


ネコの駅長が客招き 和歌山電鉄、無人駅で (今賀堂さん)
和歌山いいなあ…ウチの最寄りも無人駅なんですが、猫の駅長来ないかしら。


西日本から北海道まで広範囲に荒れ模様
ここ最近の天候は本当に強烈なツンデレだな。もうちょっとおしとやかになさい。


■訃報■
即席ラーメンの父・安藤百福さん死去、96歳
ご冥福をお祈りします。


よし、久々に通常更新できた。
今日はこの辺で。





1月7日 日曜日 1076

北東北は今晩から明日にかけて嵐の模様。おてんばってレベルじゃねーぞ!
お願いだからもうちょっとお淑やかになんなさい。そのほうがみんな幸せだからさ…(遠い目
三桁:「ドカ雪が降らなけりゃそれでいい。多くは望まねえからよ…」


■Flash■
Winterbells (paint madnessさん)
ベルに乗ってひたすら空を目指すゲーム。結構ハマります。
三桁:「鳥に乗るとスコアが倍になるんだが、迂闊に狙うと落ちるなあ」


■同人■
【上海アリス幻樂団】が送るC71新作「幺樂団の歴史2〜Akyu's Untouched Score vol.2&3」1月下旬入荷決定


■2ch■
妹の元に末恐ろしい年賀状が来た (まなめはうすさん)
まさに 大 玉 砕 。

高校生が思いつきもしないこと (日刊スレッドガイドさん)
最終的には「学生時代がいかに天国だったか」を嫌ってほど思い知る。
電波子:「>>261が実に重い言葉に感じられますよね…」


■時事■
新成人、祝辞の最中に造花蹴って逮捕…埼玉・春日部
もう風物詩と化してるよな…おイタした子のための収容所とか作ればいいじゃないスかね。


■その他/再掲■
子供の名付け(命名)DQN度ランキング
やっぱり酷いよなあ…。

モナー神社おみくじ (社務所)
>【大吉】 (No.7710) モナー神社
>願事 : 焦るべからず 人に任すべし
>待人 : 来るべし 驚く事あり
>失物 : 思わぬ所より現る
>旅立 : 慎重に行くべし
>商売 : 他人の世話にて利有り
>学問 : 過信せず行えば成果現る
>争事 : 勝てど難有り
>転居 : よし 早くすべし
>病気 : 長引く 大切に養生すれば快癒すべし
>縁談 : 初めの縁は困難あり 後の方早く調う

―よし、転職だ!

あなたの長所診断
>あなたは上品さと優雅さ、ユニークな表現力と繊細な感性を持った、魅力的な人間です。
>きわめて同情心に厚いあなたは鋭い感性で他人の痛みをよく理解し、辛抱強く支えます。
>そして直感力に優れていて、創造的なので芸術や文学などの分野ですばらしい業績を上げます。
>あなたの芸術的センスは、まわりの人も認めているはずです。

…本当に?本当に?(二度言うな


旅に出たいなあ。
今日はこの辺で。





1月11日 木曜日 1077

しゅ、週半ば…。
まだまだ頑張っていくよー!(目は濁ってますが


■映画■
劇場用アニメ「時をかける少女」が4月20日にDVD化 (今賀堂さん)
限定版の内容が公開される前に品切れしそうだ…やっぱ早めに予約するべきだろうか。


■書籍■
オタクとデザイン 通販予約&依託販売について (ぬるヲタが斬るさん)
これは欲しい。アマゾンで取り扱ってくれないかなあ。


■ネット■
毎日新聞「ネット君臨」考


■嗜好■
肝心会(肝臓をいたわりながら酒を飲む) (デイリーポータルZ)
全然タメになってねえー!(笑


■時事■
歴史伝える沈船浮上、「激戦の地」硫黄島の隆起で
死ぬまでに一度行ってみたい島のひとつ。


■国際■
第2次大戦後を扱った日本の小説、米の推せん図書採択に韓人が反発
はいはい発作発作。


22時には就寝しちゃう哀しき性。
今日はこの辺で。





1月13日 土曜日 1078

昼過ぎに起きて気持ちの良い休日。さーて、車でブラっと…って
もっさり。
ギャー!
おのれ、ツンデレの冬型気候…西高東低ってレベルじゃねーぞ!

で、雪かきの後は車を飛ばして
給料日まで…あと一週間以上あるんスか(´A`)
恒例の漫画(給料前につき少ないですが)。相変わらず「まんがサイエンス」はタメになるなあ。


■ゲーム(18禁)■
今日から始める鬼畜王ランス〜ダウンロードから起動まで〜 (RinRin王国さん)
おー、これは便利。メモメモ。


■2ch/エロゲ■
旧ジャイアンの中の人がエロゲ声優にwwwwwwww (ぬるヲタが斬るさん)
ちょwwww本当だwwww相変わらず凄いキャスティングだなあ。

【STG】世界一気持ちイイ効果音を決めるスレ【RPG】 (日刊スレッドガイドさん)
理解者少なそう。しかし楽しそうだな君らw


■フィギュア■
アルター・イリヤ水着Verフィギュア発売 「これはいいロリ」 (アキバBlogさん)
三桁:「…」
電波子:「(三桁が…ショーケースのトランペットを眺める黒人少年の目をしてる…)」


■チェック■
Web上で手軽に漢字検定!「都道府県対抗漢字バトル」 (Choirisさん)
>屈辱の最下位は青森県
(^o^)/青森オワタ つーか外国にも負けてるってどういう事だよ!
DQNしかいないのかorz
仕方ないので僕もチャレンジ。


偏差値57、ランク「2級竹」で少し上げといたよ!県民はすぐにチャレンジして下さい。

第二回全国一斉!日本語テスト (まなめはうすさん)
元文系の意地、脆く崩れる
結構自信あるぜ、と思ったら66点か…。ネタにもならない。
電波子:「しかし、この語彙力の低さは…本当に日本人なんでしょうか


■時事■
ネットの恋人に会って失望、17歳少年が自殺
女の子が空から降ってくる級のラッキーがないと無理だよ、ネット経由の「理想通り」なんて。

正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す−英


■その他■
処女膜の秘密
気にする人って多いのかね…。


万乗パンツ「DANDOH!!」が全巻読みたくて仕方ない。給料入ったら…(略
今日はこの辺で。





1月16日 火曜日 1079

車で通勤したいなあ…
元・日本一長いホームを眺めながら「週末まだかなあ…」なんて呟く今日この頃。
相方と呑もうと思ったけどネトゲの渦に呑まれちゃってるようなので僕は寂しいですよ!(キモい
東京組ともまた呑みたいなあ…。


■同人■
読み応えアリ!オタクとデザインの程よい関係を探る同人誌「OTAKU×DESIGN 創刊号」発売!!
よし、とらで買おう。


■ゲーム(18禁)/Youtube■
ちょっと電波なエロゲOP「ふぃぎゅ@メイト」 (Tentative Nameさん)
何つーか企業CM+電波みたいなノリで面白いなあ。

■アニメ/Youtube■
アニメ版「ハヤテのごとく!」がついにお披露目 (各所)
釘宮は鉄板だなあ、なんて思いつつもハヤテの声の違和感の無さに感心した。


■ネット/職業■
「在宅ワーク」なんだそうだ (まなめはうすさん)
はっはっは、ウチのサイトがアフィ設置以来(およそ2年間)幾ら儲かってるか知ってるかい…?
電波子:「義父さん…ホンットに哀しくなるからやめましょうよ」
三桁:「答えは…未だ0だ。一定期間に一定額以上売り上げねえと報酬は入ってこねえ。
 故にウチなんかのアフィリエイトは完全に趣味でやってるんだよ。職業とは全く呼べねえぜ」


■嗜好■
「ドンペリ」って、なんで高いんですか?
実は一度だけ呑んだことがあります。当然オゴリでしたけども。
味は…同じお金出して自分好みのワイン10本買ったほうがいいよねえ(遠い目


■時事■
「ばたばた苦しむの見て楽しかった」猫虐待男の残忍さ…
三桁:「…当の猫はほんのちょっと『人様』を傷つけただけでも責任取らされて殺されるのにな」

アニメ「ナウシカ」のメーヴェを飛ばしたくて
うおおお、見に行きてえーっ!


「ナオコサン」の主題歌のメロディーを脳内でオーケストラ調にするとRPGのラスボス戦っぽい!
…疲れてるのかな。
今日はこの辺で。





1月18日 木曜日 1080

色々摩耗しちゃったりしてる今日この頃。
温泉とか行きたいなあ…。


■アニメ■
製作中ジブリ次回作3月に発表
次こそ冒険活劇だといいなあ…。


■2ch■
親父・お袋がハマってしまったゲーム (日刊スレッドガイドさん)
いいなあ、微笑ましいなあ…。
ウチはゲーム・マンガ否定派。やった(読んだ)事がなくても真っ向から拒絶してくれます(´A`)
とりあえず
>プリンセスメーカーにはまってる父。
>自分の娘にいったい何の不満があるというのか。

僕は君のお父さんになりたい。
電波子:「…」


■時事■
“トリ”越し苦労…名物チキン南蛮、飛ぶように売れ
>宮崎県民は、大らかでのんびり屋が多く、人柄も温かい
宮崎に移住したいなあ…。
三桁:「…だいぶ参ってんなァお前」


■食品■
ファミリーマート「ワンピースサンド たまごin玉子」はサンドイッチ界の“革命”かもしれない (ugNews.netさん)
真っ先に黄色い子が脳裏に浮かんだ僕はまだ葉派。


今年はもう雪降らなくていいよ(笑顔で
今日はこの辺で。





1月21日 日曜日 1081

休日を有意義に過ごそうと
結局買ったのは安いカッツェとプラウミルヒとかですが(笑
ワイン見たり

身体に良さそうな味になったよ。また作ろう。
ミートソース作ったり。トニオさんのサラダも作ったよー。美味かった。
電波子:「素朴な食材のなかにデスソースが…」


■2ch■
お前らが一番感動した名言 (Choirisさん)
どうにもならない今日だけど、平坦な道じゃきっとつまらない―って、歌だけど名言だと思う。


■社会■
絵本もお役所も「萌え」 関連市場888億円の試算も


「新風舎」にだまされた 自費出版の巧妙手口
…まあ、出版社から作品をベタ褒めされるなんて、そうそうありえないし…。
そもそも自費(共同)出版で成功した(儲かった)人がどれだけいるか考えると切ない。


■国際■
海外アニメファン、親のアニメへのリアクションを語る  (かーずSPさん)
日本とあまり変わらないかも。理解して貰えると嬉しいだろうな。


■時事■
関西テレビ社長、「捏造」渋々認める 納豆ダイエット
ダイエット効果云々はどうでもいい納豆好きなんで別に問題ありません。


■動物■
永遠のテーマ、犬はどうやって人の意志を汲み取るのか?
何を考えてるか、何が嬉しいか。一緒にいるからには知っておきたいよなあ。


「スプリガン」読み直してたら一日終わった(´A`)
今日はこの辺で。





1月25日 木曜日 1082

漫画とラノベを積んだ箱の塔(一部)が崩落。更新作業中の自分に降ってきて大変なことに。
…そろそろ本気で掃除せな…。


■ゲーム■
かーずさんがアイマスの記事書いててビビった件
畜生、更に360が欲しくなったじゃないか!


■絵/CG■
博麗 霊夢 (アナフリ 1/24)
なんだか相方の絵のなのにムラっときてくやしい…でも可愛かったので。


■ブログ■
殺人事件関係の情報情報ブログ
どんなに穏やかな日でも、何処かで必ず殺人は起きている。


■情報■
何回も献血をすると表彰されてもらえるというガラス器  (独り言以外の何かさん)
この間職場に献血カーが来たので久々に献血した。目指してる『有功章』まであと…68回(´A`)
今まで献血っていうボランティアに気付けなかった自分の落ち度のせいですが(苦笑
電波子:「400mlだと年4回ですから…最低でもあと17年…頑張りますか」
三桁:「まァ、何にせよただ健康であるだけで『世の役に立てる』ってのはいい事だ。皆もやってみようぜ」


■地方■
平田食事センターに行ってきた (デイリーポータルZさん)
とにかくいい感じに雑多なお店。岡山県かー、行ってみたい。


■国際■
中国、新型戦闘機「殲10」を65機配備・台湾国防部公表
>性能は「F16A/Bと同等だが、改良型であるF16C/Dには劣る」
んー、それでも強力なんじゃないかしら。

<イ・フンボム時々刻々>ヨーコが言わんとしたこと
特アなのに珍しく結構まともな意見が出てる…。


という訳でアイマス発売日。箱ユーザの皆さん、楽しんでおるでしょうか(歯ぎしりしつつ
今日はこの辺で。





1月28日 日曜日 1083

トマトとモッツァレラは一緒に食べなきゃいかんぞ
やー、週末の楽しみは自作つまみと発泡酒、その後はゴロ寝だな!
…何つか、近年めっきりオッサンっぽくなった気がする日月ですコンバンワ(´A`)
最新のゲームもしない〔最近やってるゲーム:星のカービィSDX(SFC)〕、サイト更新も穴だらけと
サイト管理人として目も当てられない惨状なんですが、電波塔はもうちょっとだけ続くぞい。

■漫画(18禁)■
鬼束直氏のワン ホット ミニット 「やっぱロリでしょ!」 (アキバBlogさん)
鬼束さんの漫画はホント目覚めちゃう可能性があるので素人にはお勧めできないw
三桁:「つか、ここまで人気が…前作『Life is Peachy?』もエロ可愛いぞ、オススメだ」


■ゲーム(アーケード)■
「三国志大戦2」の曹洪がいろんな意味ですごい (かーずSPさん)
電波子:「!?」
三国志大戦始まったな…。


■人間■
【溶けゆく日本人】 “自己中”マナー
>うちの息子が車掌に注意されたそうだが、客を怒鳴るとは何事か
馬鹿だ…。
ぶっちゃけ『大人』もマナー悪い人が目立つと思う。もっと思いやりの心を持てる人間になろう。
関連:給食費未納、親のモラル低下深刻 督促に“逆ギレ”も

■時事ほか■
ハロプロ公演でファン転落し重傷
あいたたた…。

「今冬ずっと少雪」 春までエルニーニョ予測
去年も同じ事言って…まあ、流石に今年はガチっぽいですが。

男らしい顔つきの男性、結婚にはやや不利=米調査
見るからにヘタレヲタな自分は不利どころか不可能ですよ。


■国際■
中国:新幹線が営業運転開始「日本の技術」は隠す
…相変わらず懐がちっちゃいこと。


■食品■
赤や緑の色つきコーヒー!?
フレーバー付きのお茶はよく聞きますが、コーヒーってのは…どうなんだろう。


アキバ行きたくなってきたー。
今日はこの辺で。





1月30日 火曜日 1084

木之元みけ好きだもん。トルテ総集編、これにて完結。
―物欲魔神降臨。
様子見ようかと思ってたところにメッセでイマガさんが「You買っちゃいなよ!」とか言うから!言うから!
とりあえず腹の底から木之元シナリオを楽しもうと思います。

更に
持つべきものは東京の友ってね!(何
総帥に頼んでおいた冬コミグッズも到着(マジ感謝です)で財布の中身が大寒波。
来月も清く貧しく生きていこうと思います(´A`)


■ゲーム■
アイドルマスター総力特集第2回 (かーずSPさん)
>かーず「じゃあパイタッチも期待ってことですね」
かーずさんwwww


■動画/Youtube■
トリビアの泉SP OPアニメ (bps110さん)
このネタの使い方はずるいなあw


■2ch■
結婚できない30代男…オタク的趣味に金使い、セックスはフーゾク、収入低く
つーか結婚を『当然しなければならない事』とか思ってるから家庭が円満にならんのですよ。


■造形■
『Fate_stay night』イリヤ 体操服VER.  (Tentative Nameさん)
三桁:「…今月が金欠でさえなけりゃ…おい、相方に連絡を取れ」


■きょうのウィキペディア■
アニメ:勇者警察ジェイデッカー
>主人公の友永勇太はその可愛さから現在でも人気が高いようである。1990年代後半以降ジャンルとして確立した、いわゆるショタコンキャラのさきがけとして彼を挙げる声が多い。
三桁:「業が深い作品だぜ…」

俳優:真田広之
電波子:「電波塔は広之さんを応援していますっ!」

猫:ロシアンブルー
生活が安定したら一緒に暮らしたい。


■社会■
共産党大はしゃぎ 「2ちゃんねる」にカキコミ
・・・。


今日の某番組に甘辛さんが出演するらしいから見ないとな!
今日はこの辺で。