LOG 2006.12





12月2日 土曜日 1067

全国のローソンで買えます。便利便利。
降雪で外出したくないのでAmazonカードを買ってサクっと買い物。
サプライズカードを期待したんですが無理でしたorz
で、注文したのは買い逃した漫画を中心にこんな感じ。

(追記)あー、サンディスクのmp3プレイヤーがまた在庫切れに。よく売れてるなあ。
「天からトルテ!」は旧版全巻持ってるんですが、新規イラストと表紙のために買うことに。


ゲーム  待ってたWii…深夜から行列、発売前に「完売」
2日夜現在、ヤフオクでは3万円台(+5000)で安定中。どうせ後から買えるのにねえ…。


漫画/ネタ  フリーザ様に学ぶフリーター問題 (まなめはうすさん)
これは非常に分かりやすい。笑えないよなあ…。


ゲーム(18禁)/サイト  Leaf-SideB、最終更新&スタッフ壁紙公開
SideBの終了、会報の休刊とどんどんファンサービスが低下してるLeaf。
通販くらいはちゃんと会員を優遇して下さい。


ゲーム  キッド:負債額約5億3000万円、自己破産申請へ
そんなに芳しくなかったのか。全然気付かなかった。


チェック  エロゲプレイヤーチェッカーVer0.11 (ふたば経由)
>エロ指数0 萌え指数82 シナリオ指数55
>泣き指数78 笑い指数61 ゲーム性指数64
>知識点28 知識率87% プレイ率45%
>〜95年:89P 〜98年:124P 〜01年:168P 〜04年:75P 〜06年:99P
>奈須きのこ○高橋龍也○麻枝チーム○みつみ甘露○
>なかむらたけし○☆画野朗○Leaf○age×燃え○

あははは、だいたい合ってる(笑


チェック/2ch  VIP度チェック
56ブーン。ネタにもならない中途半端な数値に。


時事/訃報  <自動車整備士>「ポルシェの神様」工場に死す 神奈川
>「男の人たちが主人のそばで号泣するんです。男に泣かれる男って私には計り知れません」
何というか、本物の職人さんだったんだなあ。ご冥福をお祈りします。


宇宙  「人類は別の惑星に移住を」 ホーキング博士
>これが達成できれば、目的とする惑星に6年間で到着できる。
光速に近い速度で片道6年…どのくらい離れているか想像もつかない。


秋葉原  アキバに出現! “メガネ拭き拭き隊”ってなに?
なにこの…なに?


外は真っ白…北国の冬は早いです。
今日はこの辺で。




12月4日 月曜日 1068

(業務連絡)
仕事が本格的に忙しくなってきたので縮小更新&不定期になります。
来年2月あたりまでキツい状態です。天職春はまだか…。

生活サイクルが
早朝に起きる→家の前の雪かき→朝食→出社→仕事→帰社→帰宅→風呂洗う→夕食
→風呂入る→ちょっと巡回→うわ、もう寝なきゃ→寝る、のループ。嫌なテンプレート…。
かなりストレスの溜まる仕事なんで和む時間が欲しいなあ…久々にエロゲがしたいぞ。


ネットラジオ  音泉 『うたわれるものらじお』 第22回配信  (カトゆー家断絶さん)
りきちゃんの「くっそおぁう」がツボった(笑


東方/YouTube  voyage into a cage (bps110さん)
凄まじいピアノ技。


造形  大嶋優木のフィギュア「ヴィネットちゃん」がコミケで販売 (ぬるヲタが斬るさん)
だっ、誰か買ってきてー!


ネット/mixi  ミクシィ:不正侵入の22歳男逮捕 愛知県警が全国初摘発
最近愛知県警はネット関係の摘発が多いですな。


2ch  食欲、性欲、睡眠欲 どれが一番強い? (日刊スレッドガイド
睡眠欲かなあ…。もう今は一週間くらい寝ていたいよ。


社会  祖父の1万円札を偽札とすり替え 孫を容疑で逮捕
あらゆる意味でヘタレだ…。


相方の絵をふたばで見て吹く。
今日はこの辺で。





12月12日 火曜日 1069

…えーと、何日経ったんだ…。
お久しぶりです、とりあえず生きてます。

最近あった私的な事といえば
   すんげー面白かった。劇場で観れてよかった。   ギブミー6万円。
・「時をかける少女」を限定公開中に2回観た(どちらも仕事帰りのレイトショーで
・Amazonから届いたmp3プレーヤーに色々詰めた。通勤時に活躍中。
・仕事帰り、相方と合流して呑んだ。
…くらいしかない。

ちゃんと更新したいんですが、まだまだキツい状況です。
ここ最近の体調不良も相まって落ち込むことも多いけど、まだ大丈夫。
きっと近いうち、何事もなかったようにのんびりと更新が始まると思います。

何かと忙しい年の瀬ですが、皆さんも頑張って。
今日はこの辺で。





12月17日 日曜日 1070

■雑記■
お久しぶりですー。
忘年会諸々を終えて金欠。まだ2週間あるのに忘年会て…(つまりこれから年末までが地獄
電波子:「二度寝の誘惑に負けると、休日は恐ろしい速さで過ぎていきますね…」

■RadioTower Ver.2.01■
三桁:「『ニュース部分のセンタリングは読みづらい』との声を受けて、ちと変えてみたぜ。
   『やっぱ前のほうが読みやすかった』って思ったらお手数だがメールをくれ。すぐ戻すからな」
電波子:「何となく前より広くなった気がするね。これで下手なサイト構成もちょっとは誤魔化せ(ry」
まだまだ改善すべき点はあると思うんで、何でもお気軽にメールどうぞー。


■いつもの気まぐれニュース■

■同人■
サークル【ねこバナナ】が送る伝奇系ビジュアルノベル「Omegaの視界 1.シキのはじまり」とらのあな専売で
12/31発売決定&通販予約好評受付中!!
 (ねこバナナ公式
捕捉がだいぶ遅れましたが。「既知街」からのファンとして期待中。


■アニメ■
あのTBS版「デ・ジ・キャラット」のDVD-BOXとCD-BOXが装いも新たに新発売!
どうしても太字(重要)扱いしてしまう元信者。TBS版は本当に面白かったんですよ!


■ゲーム/業界■
就職活動:ゲームプランナーになる方法 (Tentative Nameさん)
労働に牧歌的世界はない…これから就職戦線に赴く方々、どうか後悔のないよう。


■サイト■
大手ニュースサイトで紹介されたニュースを、弱小ニュースサイトで取り上げる価値はあるのか
まなめはうすさん)
大手さんが載せようがどこが載せようが、自分が気になった話題は鮮度が落ちてても載っけます。
三桁:「裏を返せば、気にならなかった話題はどんなに流行ってても載せない訳だが」
それが5年以上続く電波塔スタイル。個人ニュースサイトはもっと気ままにやってもいいと思うんだ。


■2ch■
イギリスで二次元ロリ禁止例 (日刊スレッドガイド
僕ァイギリスには住めないな!


■電化製品■
今さら聞けない! 液晶とプラズマの違い!
つまり用途に合わせて両方持っといたほうがいいって事か(えー


■文化■
カナダでもメイドカフェ登場
…うーん。


■食品■
アツアツおでんで、いちばん熱いヤツは誰だ?
おでんの卵はあんまり好きじゃない。もち巾着は大好き。


■スポーツ■
<井川慶>ヤンキースと近く合意か…5年23億円と米紙報道
松坂よりもこっちが気になる僕は井川伝説好きの阪神ファン。


いかん、そろそろ寝ないと。
今日はこの辺で。





12月24日 日曜日 1071

■雑記■
お久しぶりです。仕事納めまであと約一週間、何とか頑張り抜きたい日月です。
…って、今日クリスマスかよ!(本当に今気付いた)
ここまで気付かなかったクリスマスなんて人生初めてだ…(´A`)

電波子:「お久しぶりです…PCのスピーカー(しかもPC内部コネクタ)不調で音が出ず、音のないクリスマスを
    過ごさざるを得ない電波子です…。オーディオ機器がPCしかないのも問題ですよ…」
三桁:「来月の給料日まで金欠なんで、初売りも楽しめそうにねえなあ…っと、暗くなってちゃいかんな。
    さて、久々のニュース更新、気張っていくぜ」


■いつもの気まぐれニュース■

■サイト■
Choirisさん復活!!
そして毎年恒例のクリスマスチャットも。しかしゆつきさん、有給まで取って…本気だ。
ちょろっと僕も参加しますよ。


■Flash■
「東方月燈籠」プロモーションFlashムービー (かーずSPさん)
これは上手いwww 永遠亭メンツの個性が出てる見事なムービー。

路上のギリジンFlash (ぬるヲタが斬るさん)
よく動いて可愛らしい。ギリジンは通勤時にエンドレスで聴いてます。


■同人■
ねこバナナ 『Omegaの視界 1.シキのはじまり』入稿完了
ちゃんと出そうで一安心。


■漫画■
「もやしもん4巻限定版 完売しますた」 (アキバBlogさん)
しまった!買い忘れてた…そしてAmazonでも完売


New! きょうのWikiPedia■
漫画家:G=ヒコロウ
Wikiで僕が面白いと思ったものをランダムに紹介する新コーナー、よりにもよってヒコロウさんの紹介から。
単行本は『ZOMBIE』以外全部持ってるんですが…ホントに生活できてるのか、ヒコロウさん。

戦争:硫黄島の戦い
映画になって有名になりましたが、正に激戦。長文でも読む価値あり。


■その他■
ストッキングとタイツの境界線は、何デニール?
フェチズムに溢れた記事(違)だったのでつい。どちらかといえばタイツ派です(何がだ


■競馬■
ディープ快勝、ラストラン飾る 有馬記念
お疲れ様でした。


■メリィクリスマス■
部屋を掃除してたら、何やら見慣れない包みが。
あー、そういや友人からプレゼント貰ってたんだ。あの後呑んだから忘れてたよ。
触った感じDVDっぽいからアレかな、クリスマスっぽい洋画かしら…(ポワワ
オープン!

DVDプレーヤーでもプレイできるぞ!
…そういやこれだったか…。

ある意味ウチらしい展開で安心したよ。
責任取ってちゃんとプレイしてから寝ます。
今日はこの辺で。





12月29日 金曜日 1072

■雑記■
今年の仕事、とりあえず終わったーーー!
という訳で恒例の漫画買い。

えーっと…総額…
…ちょっと散財しすぎたかしら?
ガンダムの戦場写真集は、ホントは「ERA0099」を探してたんですが見つからず。
ERAの完成度を期待して買ったら書き起こしが全然なくて絶望した…。高いのになあ。
そのかわり、「百合星人ナオコサン」が面白かったのでよしとするか。
作中何回「幼女」って言えば気が済むんだwすごいよkashmir先生。
電波子:「『いきばた』も『トルテ』も旧版持ってるのになあ…無駄遣いとは言いませんが…」
三桁:「分かっちゃいるが書き起こしカバーに負ける。それが漫画ヲタの性ってもんよ」


■2ch/youTube■
センスのあるアニメのOP、EDを貼っていくスレ (日刊スレッドガイド)
僕の大好物のスレが。デモムービーとOP・EDに目がないんですよ。
三桁:「ダーティペアのOPとか、今観てもいいセンスしてるもんなあ」
電波子:「義父さんに一種のトラウマを植え付けたセングラのOPまである…」


■漫画■
「りんどう商店街」有馬記念レポ (りんどう商店街さん)
このコンビは面白いなー(笑)。このネタで4コマ連載できそうじゃないですか。


■映画■
『空の境界』劇場用アニメーション化決定 (今賀堂さん)
型月パワーは凄まじいなあ。


■芸能■
「見せ場少ない」紅白のみどころは?
>ネット時代の寵児、著作権新感覚アーティストだったレンジも、最近はその錬金術に翳りがみられるようだ。
いいのかこの説明www

■きょうのWikipedia■
漫画:天からトルテ!
るるる作品の中で一番連載が長寿だったんですよね。ドラマCDのキャストが豪華。

アニメ:デ・ジ・キャラット
秋葉原が舞台だった頃はホントに好きだったんです。ええ、そりゃもう。


明日は相方とカレー作って呑みます(何だそりゃ
今日はこの辺で。





12月31日 日曜日 1073

■雑記■
初売りのチラシをくまなくチェックするも、目玉の少なさにがっかり。
並ぶ手間や何やを考えると通販で買ったほうが安いもんなあ…。
という訳で新年はガレージの奥に幽閉された漫画(千冊単位)を何とかしようと思います。
電波子:「休暇が全部本の整頓で終わりそうですよ…状態も悪くなってるだろうなあ…」
三桁:「とりあえず部屋に散らかってるアマゾンの箱とかから何とかしねえとな」


■漫画■
バスで“コミケ”は当たり前! キミは“同人バス”に乗ったことがあるか!!

マンガの祭典:“コミケの父”米澤さんの追悼コーナーも

そうか、今年のコミケは今日までだったな。参加した皆さんお疲れ様です。


■国際■
火事に気付いた猫、飼い主起こして「救出」
個人主義な猫が主を助けるとは…よっぽど愛されてたんでしょうか。


■雑記2■
今年は「去年もっと動かなければいけなかったのを悔やみ、それを引きずりながら生きた」一年でした。
故にあまりいい事はありませんでしたが、それは自分のせいだという事も分かっています。
来年は自分の進む道をしっかり見据え、一歩一歩着実に、なおかつ充実した幸せを得たいなあ…。
それにしても後半から更新ペースがガッと落ちましたなあ。来年は安定した更新を目指します。

それでは皆さん、よいお年を。
今日はこの辺で。