LOG 2006.9





9月2日 土曜日 1018

めがちゅ!」のムービーの出来がいい件について。
コンセプトはジブリール2と変わってないけども、ちょっと期待。幼彩さんの絵変わりつつあるけど。


ネットラジオ  「うたわれるものらじお」第9回公開
今回も相変わらずのラブラブっぷりですね。
>次週は小山力也さんはお休みとなります。Byディレクター
ど、どうなるんだー!?


ゲーム(18禁) アリスソフト、新たに鬼畜王ランス含む13作品を配布フリー宣言 (日刊スレッドガイド
これも一つの販促なんだよなあ。商売が上手いと思います。


書籍  図解 近接武器 「トマホークとバトルアックスの区別がつかないあなたへ」 (アキバBLOGさん)
何故ヲタは実用しないのに実用図解のある本を欲しがりますか(正に自分


社会  デザイン審査で大人のおもちゃ、性能試せぬと展示中止
試してやれよ!という訳で自分の中でTENGAの株が上昇。入社したくなった。


社会  抗議:外国籍児童の親、教師発言に 都留の小学校食べ歩き注意で
教師の言ってる事は至極正論。もっとキツい事を言われたのかもしれんけど…。


食品  あのクラゲを食べたい (デイリーポータルZ)
食えるんだ…。


食品  関西名物?「炭水化物×炭水化物定食」とは
そんなに変とは思わないけど、やっぱ太るよね…。


食品  吉野家、18日にも牛丼販売−1日限定100万食
18日の1日のみ。吉野家バイトにとっては地獄の1日になりそう。


ちょっと出かけてきますよ。
今日はこの辺で。





9月3日 日曜日 1019

ちなみに人ん家。
週末のささやかな楽しみ。ドイツワインは甘くて呑みやすいよね。


国際/アニメ  韓国の子どもは「犬夜叉、ドラえもん 、ケロロ軍曹」などを韓国製だと思っている
うへえ…。確かにあっちのスタッフも多数いるけども
>スペースシャトルに日本製の部品大量につかってるが、日本製って言う奴はいねえだろ。。。
正にこういう事だよね。
三桁:「さりげない自国アピールとかが寒いな…」


漫画  赤松健プライベート写真 (ゴルゴ31さん)
髪染めたんだ。お幸せそうで何よりです。


生活  失敗しない一人暮らしの部屋探し (かーずSPさん)
家賃設定を考えると都市部にはなかなか住めないよなあ…。


食品  知られざる「給食の揚げパン」事情!?
揚げパンが給食に出たことなかったなあ…。ミルメークもなかったですよ。


国際  日本と関係良好、東南アで9割超…アジア7か国調査
やっぱりネックは特定アジアか。


どんだけ寝ても眠い…神は僕に何を求めているのか!(転嫁
今日はこの辺で。




9月4日 月曜日 1020

残暑と蚊が憎い今日この頃。耳元はやめてッ!(耳周りをバシバシ叩きながら


アニメ 宮沢賢治生誕110年 スタジオジブリが「種山ヶ原の夜」を作品化 (カトゆー家断絶さん)
紙芝居風。公式サイトはこちら


アニメ  宮崎吾朗監督 次も作る…第63回ベネチア国際映画祭
…。
電波子:「処女作で作家の全てが分かる訳じゃありませんから…。次は頑張って下さい」


雑学  イメージできるのに絵が描けない! 「うろ覚え」の謎 (今賀堂さん)
脳内のイメージを思うままに描けたら漫画家になれる。そう思ってるヲタは多い筈だ!(自分含む
三桁:「人生そんなに甘くねえ…んだが、ある日パっと能力開眼しててくんねえかなあ」


ゲーム  いまだに品薄の「ニンテンドーDS Lite」に新色ジェットブラックが登場するも即完売
まだ需要過多。恐るべし任天堂。


ネタ イケメンは何着てもかっこいいけど、ブサイクは何着てもかっこ悪い (Tentative Nameさん)
ネタじゃなくて真実だったね(´A`)


ネタ  魔法の杖が35,700円で! (teiouさん)
火よ灯れ(アールデスカツト)!


社会  いまさら聞けない大人のマナー (RinRin王国さん)
電話・接待は知っておいて損なし。


社会  クビにさせられそうな12の兆候 (まなめはうすさん)
ううむ…。
電波子:「社会人生活で一番重要なのは職場環境だと思います。人間関係が円滑な職場は
ストレスも溜まりづらいし、仕事への意欲も沸きやすくなるものです」
三桁:「…自分がいかに職場のために『いい人間』であるかだな。何にせよ努力が必要だって事だ」


事件  父殺人未遂で16歳逮捕=アイロンで殴打
またゲーム脳とか言われるな。


食品  「カップ焼そば」の地域差、なぜあるの?
北海道在住だったんで「焼きそば弁当」にはお世話になりました。たまに無性に食べたくなる。


健康  ビールは太る飲み物? (駄文にゅうすさん)
しかし唐揚げとの相性は最高なんだ…。や、冷や奴も好きですけど。


禁煙の封が解かれてしまった…!再封印にまた一苦労しそう。
今日はこの辺で。





9月6日 水曜日 1021

昔好きだった娘と「おジャ魔女どれみ」の歌を口ずさむ夢を見た。
…教えてくれ神様、僕はどこへ行けばいい?


ゲーム PS2『うたわれるもの 散りゆく者への子守唄』発売延期のお知らせ (名前のない部屋さん)
また伸びた…。グッズのせいかと思ったら、またしても開発上の都合との事。


ゲーム  ソニーがPS2値下げ1・6万円
微妙な値下げ幅。


社会  大学生にもなって今さら聞けないコト。 まとめWiki (かーずSPさん)
人間誰しも知らない分野の「常識」があるもんです。これは便利。


ネタ  食べた分だけ歩く旅 (デイリーポータルZ
読んでるだけで疲れてきた…。


ネタ  “1おにいちゃん”が1円!? おにいちゃんCDの反響は
それでも1000枚だったか…。しかし
>「発射3秒前」「トイレの前で」「愛している」のシチュエーション
sneg?


社会  見学の高校生にわいせつビデオ−常磐大、撮影の教授処分
自分のか…そら休職願いも出すわ(;´Д`)


芸能  あの「エスパー伊東」が個人で呼べる!?
氷川へきる漫画のような展開になりそう(笑


週半ばは眠気とだるさとの戦い。
今日はこの辺で。





9月8日 金曜日 1022

多忙ですが、何とか生きてます。
机と椅子を買い換えたい今日この頃。
使い続けて17年、ボロボロだしキイキイ鳴るんよ…。


ネットラジオ  「うたわれるものらじお」 第10回公開 
愛夫小山さん欠場、そして…ってすげえ、あの柚木姐さんが困ってる(爆笑
三桁:「『力也と来たらァ!』『病が悪化してますな』吹いた。何だこれ(笑」
電波子:「ちょ…こ、これは今までにない展開に…面白すぎる38歳が登場です」


ゲーム(18禁)  CUFFS、「さくらむすびビジュアルファンブック」 通販開始 (今賀堂さん)
よし、予約決定。


ツール  Sleipnir 2.47 正式版 をリリース (bps110さん)
僕も愛用しております。
電波子:「上級者向けとありますが、慣れると誰にでも使える使いやすさですよ」


PC  ヨドバシカメラ、Core 2 Duo搭載のオリジナルデスクトップ (変人窟さん)
んもう、最近はCore2の評判を聞く度欲しくて欲しくて。


2ch  ゲーム離れしかけてる奴集まれ (かーずSPさん)
生粋のヲタなんだけど離れ気味。何か悔しい今日この頃。


国際  復活しては消えるコーラ・インドの食事はサバイバル
い、インド行きたくNeeeeeeeeeeeeee!
電波子:「東南アジア系の旅行ルポは『お腹を壊した』っていう感想がすごく多いんですよね…」


食品  これからの季節に食べたい!  ホットミルクで食べるシリアル
おお、これは食べてみたい。


今日はこの辺で。





9月10日 日曜日 1023

主に所持作品の補完。新規開拓は資金的に…。
休日にごっそり漫画を買う癖が。これが噂の買い物症候群か!
明日からの昼飯にも困る有様の日月ですコンバンワ(´A`)
電波子:「(大学時代と全く変わってない…貯蓄って言葉は一生インプットされないのかなあ)」


書籍  『NScripterではじめる ノベルゲーム制作』 が発売 (最後通牒さん)
なかなか面白そう。


漫画  秋本治さん=漫画「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載30年
人生の半分以上描き続けてるのか…。


2ch  パチンコやめてよかったと思う瞬間 (日刊スレッドガイドさん)
「負け金=朝鮮に送金も同義」と思えば結構自制できるもんです。事実だし。
電波子:「一旦ハマると本当に抜け出せないと思います。怖い遊びですよ…」


2ch 就職の面接で落ちるような落ちこぼれ人間は 人事にとって最も退屈な存在
ほう、僕を思い出し鬱で殺す気か。
三桁:「結局嘘を嘘で塗り固めた『個性』とやらで勝負するしかない。何だかなァ」


2ch/再掲  2ch就職板偏差値ランキングまとめサイト
国は第一次産業をもっと評価してあげるべきだよなあ。


地方  田舎暮らしなんて本当にできるのか
金持ちの老後の道楽に人気が出てるだけ。若者や働き盛りには格差のある土地なだけです。
電波子:「牧歌的世界なんてないんですよね」


人間  「キレる子」の原因探れ、食事・睡眠など追跡調査へ
いや、食事じゃなくて親の指導力だろ…。


社会  子ども車内放置:全国で17件…パチンコ店員巡回で発見
問題はDQNを罰する法の少なさよ。


食品  ソフト麺など「給食」テーマの商品を発売へ (teiouさん)
よく考えると今までなかったのが不思議だな。ちょっと高いけど。


動物  田んぼでオットセイ保護/埼玉県、川をさかのぼる?
何かシュール。


EVAの新劇場版か…劇場に観には行かないだろうなあ。
今日はこの辺で。





9月11日 月曜日 1024

ジャワティーがマイブーム。昼休みの度飲んでます。


2ch  昔、欲しかったものを書くスレ (日刊スレッドガイド
昔欲しかったものは今も欲しい。諦めの悪い人間なのです。
でも根性はないよ!


宇宙  「降格」冥王星に番号 小惑星「134340番」に
ホント可哀想になってきた…。


嗜好  10月2日より、たばこ新製品5銘柄を発売、1銘柄を拡販
「さくら」は試してみたいな。D-specなのが気がかりだけども。


食品  イクラを焼いてみたかった (デイリーポータルZ
サケとの合わせは斬新かも。


国際  「食」汚染、中国当局も危機感 発展優先“負の遺産”
遅い遅い。既にかなり手遅れな段階かもなあ。


訃報  「おじゃる丸」原案・犬丸りんさん、飛び降り自殺か
上手くいってなかったのか…ご冥福をお祈りします。


メールフォーム私信(不定期)
>アクアプラスに入社しる!
ええ、できるもんならしたいですよ(真顔

季節の変わり目、風邪には気をつけて。
今日はこの辺で。





9月13日 水曜日 1025

仕事を終え、今日もフラフラと帰宅。メーラー立ち上げたら煽りメールが来ててワロタ。
クレーム処理終えたと思ったらサイトにも困ったお便りが!!11
電波子:「はいはい。誰に何を言われても笑って返せる、そんな人になりたいですねー」


ネットゲーム  「ときめきメモリアルONLINE」,7校が2校に統合……
学費が払えなくなって…って記事上手いな(笑


ネタ  萌えるGoogleMaps (かーずSPさん)
建造物とか改竄してるのかしら…と思ったら懐かしいなオイ!


生活  短眠(短時間睡眠)の実践方法 (bps110さん)
睡眠が至高の快楽であると思っちゃってる自分には不可能か。


技術  東京競馬場に設置された2651型ディスプレイ (teiouさん)
函館競馬場のしか見たことないなあ。冬にでも行ってみようかしら。


社会  共同通信 「ヤフー潰し」仕掛けた
うーん、確かにネットニュースがあれば十分って感じではあるけど…。
電波子:「それでも紙媒体好きとしては頑張って頂きたいです。でも無理矢理な新聞勧誘はちょっとなあ…


社会  「地デジに工事必要」と詐欺相次ぐ 総務省が注意
やはり出たか。もっと分かりやすく告知すればいいのに。
三桁:「今でもかなり頑張ってるほうだとは思うがな…」


料理  チープでゴージャス! 新潟名物「イタリアン」を作る
こりゃ濃いなー。


最近は忙しくて隔日更新になってきてるなあ。
今日はこの辺で。





9月14日 木曜日 1026

通勤時に本を読む癖を付け、少しずつ活字に触れる機会を増やしてます。リハビリ。
一時は全く文庫本が読めない状態だったんですが、この難病もようやく何とかなりそう(笑
他人を見下す若者たち」が面白そう。休日に買ってこよ。


ゲーム  Wiiは12/2に25000円で発売 (名前のない部屋さん)
ソフトのラインナップも魅力的。再び任天堂盤石の時代が来るのかしら。


ゲーム XBOX360版「アイドルマスター」の新キャラが明らかに その2 (Tentative Nameさん)
み、ミステリ研?…いや、違うか。しかしホント画質いいなあ。


アニメ/MAD  ザ・コクピット 音速雷撃隊 神風特攻隊
「音速雷撃隊」がYouTubeにー!(短く編集されてますが)オススメ。
電波子:「カトキさんをはじめ、すごく豪華なメンツのアニメなんですよね」
追記:探したら本編あった!時間のある方はこちらを。 その1 その2 その3
三桁:「戦争モノなのに『英雄』がいない。それが非常に生々しいんだよな…」


2ch  おまえら日本人の6割が必ずやること  (かーずSPさん)
ち、違っ!やってないもんね!


WEB  mixiのIDが若いという価値 (まなめはうすさん)
自分は300210。今現在600万を超えるID数だから若いほうなのか。
電波子:「というか、サイト管理人さんや業界の方々はみんな若い番号ですよね」
三桁:「長く続けてる=ある程度の信頼、にはなるが…ウチのアクセス数を考えると価値は感じんな」


WEB  「Google Earth」が日本語に対応、日本各地で建物の3D表示も
グーグルマップは早いとこ青森近郊の詳細拡大写真をお願いします。


経済  ミクシィ株、買い手殺到で初値つかず
一年後の価値が気になる。


人間  日頃の鬱憤が1分で晴れる・・・究極の方法!?
いるいる、こういう事する奴。
ていうか身近にいるからキモい
電波子:「友人としてはかなりいらないタイプですね…敵を作りたい人にはお勧めです(苦笑」


有言不実行ほど格好悪いことはない。人のふり見て何とやら。
今日はこの辺で。





9月16日 土曜日 1027

今日は朝6時起き。本当は休日なのになあ…(´A`)
もー、フラストレーションが溜まる!誰か呑もうぜ!


ネットラジオ  「うたわれるものらじお」第11回公開
今回は華やかさ200%(前回比)。昨日は滅茶苦茶サイト重かったですな。
三桁:「前回は爆笑、今回は微笑ましい。かつエロいぞ。毎回飽きさせないな」
電波子:「『せいじょぉーっ!』がすごい可愛いです。黄色い声満載ですね」
『二次元が初恋じゃ駄目ですか!?』はぶっちゃけ僕が惚れるワードだから気をつけろ!


サイト  保健所のいぬさん、空き巣に入られる (保健所さん)
マジかー…。犯人が捕まりますように。


絵/CG  リグル・ナイトバグ (Anarchic Frequency)
久方ぶりのTOP更新。


アニメ サンライズ 「アイドルマスター XENOGLOSSIA(仮)」 WEBサイト始動! (MOON PHASEさん)
もー不安で不安で(笑


漫画  超こち亀が超凄すぎて卒倒しました (かーずSPさん)
…そうだ、100巻代前半までは大好きで買ってたんだよな。これは欲しい。


ゲーム  Wiiの開発機はルイージカラー
ルイージ…任天堂は君をちゃんと評価してたんだ!


スポーツ  中日・山本昌、最年長ノーヒットノーラン…阪神下す
よりにもよって阪神戦でウボアー。


アマゾンで色々衝動買いしたい感情を感じちゃってまさにRR(意味不明)。
今日はこの辺で。





9月18日 月曜日 1028

急に友人が来たりで慌ただしい休日でした。でもいい気分転換なったからいいか。


YouTube/アニメ  SUPERFLAT MONOGRAM
3年前のルイ・ヴィトンの記念イベントで公開されたもの。細田さんが作ってるんですなあ。
参考:ルイ・ヴィトン、村上隆氏が制作したアニメ『SUPERFLAT MONOGRAM』の試写会を開催


食品  濁ったワインを飲んできた (デイリーポータルZ
これは美味しそう。に、日本では売ってないのかー!?


学習  大学にマンガの学部・学科が増加 次世代の作家を育成
…いいなあ。真剣に学んでみたい。
関連:卒業生の活躍は?大学にマンガ学部・学科続々 (カトゆー家断絶さん)


動物  猫に関する名言・至言 変人窟さん)
猫は僕を愛してはくれないが、裏切りもしない。


スポーツ  イチロー、6年連続200安打 史上2人目
扱いは地味ですが、とんでもない偉業。


さてさて、これからどうするか…。
今日はこの辺で。





9月19日 火曜日 1029

スピーカーの調子が悪い。音楽はPCでしか聴かないんで死活問題だ…。
安くていいスピーカーがありましたらご一報をば。
(追記)とか書いてたらマウスも駄目になってきた。助けて(;´Д`)


サイト  280W、ドメイン変更のため移転
更新頑張れー。


音楽/サイト  ファミコンギター (まなめはうすさん)
すげええええええええええ!!自分もここまで弾けたら気持ちいいだろうなあ。
三桁:「『ファンタジーゾーン』はカーミュージックとしてもいい感じだ…いいなあ」


ネタ(18禁)  おいお前ら最高に抜けるエロを考えた (ぬるヲタが斬るさん)
ぶ、ぶはははははは!!だ、駄目だ、呼吸がっ…!
電波子:「こ、このイントネーションが、何ともっ…」
三桁:「思いのほか力作…駄目だ。とんでもねえカオスだ…」
(これ聴きながら更新してたらPC落ちたwまるで呪いじゃねえか!)


フォント/サイト  フリーフォント最前線 (変人窟さん)
うわ、こりゃ便利。フォントが増えるとTOP絵のパターンが増えていいですよ(絵は人任せだけども


PC  日立GST、1TBの3.5インチHDDを2007年上半期に投入
10年前はこの1000分の1単位でやりくりしてたんだよなあ…。
関連:Seagate、2.5TB 3.5"HDDが可能な421Gbit/平方インチを達成


スポーツ/写真  プロ野球・阪神、サヨナラ勝ち
ちょ、何この野球漫画。


もう寝る時間かー…。
今日はこの辺で。





9月21日 木曜日 1030

気付けばもうすっかり秋。環境の変化に弱い自分はさっそく風邪気味。


人間  名言集.comの名言ランキング (bps110さん)
誰が言ったか忘れたけど「自分に自信がないから他人を見下せる」ってのはなるほどなあと思った。


社会  会社をやめることについて (まなめはうすさん)
こういう話題を取り上げるたびに言ってますが、牧歌的世界はないのかな…。


携帯  ボーダフォン携帯に通信障害、226万人に影響
世界で使えて自宅で時々圏外(実話)。ソフトバンクになったらマシになるんだろうかね。
電波子:「『電波状態についてのアンケート』なんかが来たりしますが…改善する気はあるのかなあ」


嗜好  サッポロビール、ヱビスブランド強化 最上級「琥珀」11月発売
味の濃さと深い苦味に定評があるヱビスが新味を。


食品  青森発ハマる新食感「ソフトりんご」
不思議な食感なのでお試しあれ。


そういやもうすぐ5周年なんですなあ…。
今日はこの辺で。





9月23日 土曜日 1031

目覚めると酷い二日酔い。
そういや昨日は職場の呑みだったんだよな…と、その後の記憶がない。
サーっと血の気が引く。やばい、自分は何処に行って、どうやって帰ってきた?
一次会で日本酒をしこたま飲まされてからの記憶がすっぱり無い。
通勤バッグは香水の匂い、中から出てきたベルトとネクタイ、逆になったシャツ。
…ああああああああ。漫画じゃあるまいしorz
電波子:「…そしてスーツには少々の小銭、と。ホントどうしようもない…」
三桁:「携帯と財布を無くしてないだけマシと思うしかねえか」


ネットラジオ  「うたわれるものらじお」第12回公開
力也さん復帰、そして…。


ゲーム(18禁) RUNE新作「雪のち、ふるるっ! 〜ところにより、恋もよう〜」情報公開
野々原御大の新作キタコレ。


書籍  かーずSP選 FLASH大全 VOL.01 9月26日発売!
>このVOL.1が売れてくれないと、次が出ないってことなんですっ!
かーずさんが作家っぽい事を!!1ともあれ、Flashアニメ愛好者必携の一冊になりそう。
何気にサイト開設初期からお世話になってるんで、お布施も兼ねて買おう(笑


2ch  いまだかつてない設定のヒロインを考えて (かーずSPさん)
掘り尽くされた金脈みたくなってきた昨今のヒロイン事情。


二日酔いで一日潰れた…。今日も縮小更新で申し訳ないー。
今日はこの辺で。





9月28日 木曜日 1032

■お知らせ■
日頃の不摂生がたたり、入院して…こ、今回は大丈夫ですよ!
(ギリギリ)
電波子:「昨年12月以来の入院になるかと思いましたが、寸前で回避できました…」
三桁:「今回も急性胃腸炎だった訳だが…ホントにいつかコロっと逝きそうだなオイ」
人より健康に気遣って生活してるつもりなんですが、やはり生来のスペックには勝てんのかなあ。
点滴とか慣れても何の経験にもなりゃしませんよね(´A`)
※サイト更新が告知無しで5日以上止まった際(出張所・mixi含)は、管理人が何らかの
危機的状態(苦笑)に陥っているという事です。ご了承下さい。

このまま「あの世に一番近いヲタサイト」にならないように頑張ります。


アニメ  富野由悠季氏 シカゴ国際映画祭でアニメ功労賞 (ぬるヲタが斬るさん)
きっとTVニュースでは紹介されないだろうなあ…ともあれ、おめでとうございます。


2ch  最高のビール  (変人窟さん)
うまい。こういう言い回しは何食ったら常用できますか。


2ch  お前らこの暗号解けるか? (イミフwwwうはwwwwおkwwww
>>1…。


食文化  昆虫食のひるべ (デイリーポータルZ
偏見なく食べられるほうですが、甲虫の類はちょっと。


時事  「オタク狩り」で8人逮捕 東京・秋葉原で恐喝
僕らの秘密基地が動物園になったと思ったらスラム化ですよ。やってらんねえー。


職業  「プログラマが減っている」、Mozilla Japanの代表理事が指摘 (名前のない部屋さん)
最近の大幅求人はそういう背景が。…しかしブラックリストも多いこの業界、大変そうですなあ。
関連(?):プログラマとSEの違いとは?


地域/時事  くまぇり実家惨状…居酒屋閉店、田舎特有の厳しい目
田舎はホントこういうの厳しいよ…てか、いい加減「くまぇり」って呼ばない方が(苦笑


う、また体調が…。5周年までは何とか(明後日やん
今日はこの辺で。





9月29日 金曜日 1033

うたわれるものらじお」、相変わらずこの時間は503…明日聴こう。
眠気と疲れでノックアウト寸前の日月ですコンバンワ。


動画/YouTube 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権9 (まなめはうすさん)
笑いすぎて腹筋が大変なことになる。でも観る


軍事/ネタ 魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん 販促コーナーの一番下に… (変人窟さん)
あっはっは、仕込みが早い。


絵/CG(18禁)  しりねこみみ (方密堂さん)
致死量の組み合わせだ、と溢れる気持ちを抑えられない日月は呟いた。


社会  徒歩暴走族:バイクに乗れない“冬季限定”で出現 札幌
あらゆる意味でだめぽ。


社会  大仁田議員「こそこそするな」 細野議員不倫問題
相変わらず他人の話題に食ってかかってるだけか…。


さーて、明日は。あいつらに準備して貰ってます。
(レモンさん、毎回ホント有り難うございます)
今日はこの辺で。





9月30日 土曜日 1034

電波子
:「5周年のご愛顧、誠に、まことにありがとうございますー!
三桁:「毎年『来年こそ終わってそうだな…』って思ってたり思われてたりするが…5年か」
今年は本当に色々ありました。電波子の髪が伸びたりとか。正直だいぶ危うかったんですが、
界隈の方々、ならびに閲覧者さんの暖かい声、アクセスで何とかやってこれました。
相変わらず細々とやってる弱小孫ニュースサイトですが、これからも宜しくお願いします。

そういえば「8月中にWeb公開」と言ってたねこバナナはどうなったんでしょうか…。
電波子:「大事ないといいんですが…」


ネットラジオ  「うたわれるものらじお」第13回公開
やっと聴ける…って、今回はテンションの上下が激しいな(笑


文化  文化庁 日本のメディア芸術100選を公開 (カトゆー家断絶さん)
漫画部門の作品は全部読んでたんで、漫画好きとしては嬉しかったり。
電波子:「それでも内容がうろ覚えの作品もあったりしますけどね」
三桁:「アニメ部門は9割ってとこか…まさにアニメ・漫画好きの必修作品を集めた感じだな」


ゲーム(18禁)  RUNE 「雪のち、ふるるっ! 〜ところにより、恋もよう〜」キャラクター公開
リトルモニカ以来の期待を寄せてる自分がいるわけだが。


漫画  和月先生が大覚醒!? ーエンバーミング2ー (かーずSPさん)
わ、和月先生…?


絵/CG  「g」様補完庫
ふたば落書き裏で活躍する「g」氏の補完サイト。休止中の「保管庫」に代わって運営中。
健康的なエロ可愛いさが大好きなのです、ええ。


社会  ソニーが全世界でパソコン用電池回収
PS3の値下げに伴う赤字といい、ソニーに逆風が吹き荒れてるな。


社会  長野振り込め詐欺:「PCウイルス」と新手…508万被害
こんなんでも騙されちゃうんだなあ。


スポーツ  亀父醜態…日本ボクシング界に泥、逆風加速
三桁:「もう、何だろな…ファンも含めて自重すれば、としか」


PCサクセスの通販が安いんで結構多用。セール時が狙い目。
今日はこの辺で。