LOG 2006.8





8月1日 火曜日 1000

ダイキ工業の「ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ」 がAmazonに。
…ブロッコリーめ(予約ボタンを押すか押すまいか悩み続ける2X歳
あと、野菜レイパー最新作(※18禁)にリアルで「アッー!」と叫んだり。
世間じゃ夏休みだとか何とか言ってますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

電波子:「…1000回目の更新もいつも通りで、ある意味安心しました(´A`)」
三桁:「ものぐさの極みな男が、1000回も続けられた…これが奇跡ってもんなのかね」


ゲーム  任天堂DSが1000万台に、発売20か月は最速
GBAを抜いた!発売当初はコケると思ってたんだけどなあ。凄い。
電波子:「まだ供給が追いついてませんし、最終的に一体どこまで伸びるのか…」


国際  消滅した国々 (bps110さん)
全く知らない国も。勉強になります。


アニメ  魔法少女プリティサミー 第一話無料配信 (かーずSPさん)
♪じゅーもんと、あたーまーはー、つっかいよーおー(CV横山
三桁:「コケティッシュボンバーか…何もかも懐かしい」


Web  ミクシィ500万人 「ネカマだらけ」説 (Tentative Nameさん)
絶対そうだよなあ…そんな僕のマイミクは9割男なんで関係ない(´A`)


社会  電話来ても73%名乗らず  (Choirisさん)
名乗っちゃってた…田舎者の性かorz


機器  MSのHDDプレーヤ「Zune」は11/14発売? (teiouさん)
正直そんなに売れないと思う。音質がよければ、あるいは。


健康  脱・クーラー病! 真夏の徹底冷え対策 (Project Watakushi Newsさん)
ウチにエアコン無いんですが、やっぱり冷やしすぎるものなんだなあ…。


社会  「性描写」過激、抗議受け人形芝居の演目変更 愛媛の児童厚生施設 (今賀堂さん)
内容をkwsk。


国際  飲み過ぎ「退場」に「レッドカード」 NZのバー (カトゆー家断絶さん)
これはいいかも。泥酔者は店にとっても他の客にとっても困るからなあ。


地域 中島らもを魅了した幻の「ネーポン」が存在しているらしい (サザンの力は認めざるを得ないよねさん)
TVの影響か、意外と知ってる人が多い「ネーポン」。自分もアジアコーヒをTVで知りました。
電波子:「生産は年内で終了するとの事です…通販で売ってくれないかなあ」


生活  ガソリン140円台に 90年末の湾岸危機以来
いやもう、本当勘弁して下さいってばorz
三桁:「田舎暮らしだと、どうしても車を使わなきゃいかんからな。これは辛いぞ…」


国際  【北朝鮮賛美】教室には「先軍政治」ポスターがオススメ?
韓 国 オ ワ タ (^o^)/


地域  米国の高校生が巫女の装束試着 向日市を訪問
こういう催しを全国でですね(鼻息荒く


1000回記念ということで、気持ちニュースが増えてます(笑
今日はこの辺で。





8月2日 水曜日 1001

青森はねぶた祭り期間に突入。
道が混むし人混みが辛い。外に出たくない(´A`)
三桁:「根っからの引き籠もりめ…」


ゲーム  AQUAPLUS、「うたわれるもの」 発売日延期のお詫びとご案内 (今賀堂さん)
葉の企業信頼度が落ちてゆく。


同人  初心者のためのコミックマーケット その1 (独り言以外の何かさん)
今夏も行けそうにありませんが、冬こそは。
電波子:「行くまでの手間や疲労を考えるとちょっと躊躇してしまうんですが、それでも…」
三桁:「あの『日本最大のまんがまつりに来てるんだ』って高揚感がたまらんのだよな」


社会  派遣採用への補助金 受給後、請負に変更 松下系工場
松下…。労働者を大切にしない企業なんて(ry


人間  子供時代がカギ!? 仕事がデキル大人になるには・・・? (今賀堂さん)
今からじゃ手遅れなのかいorz


映画  『40歳の童貞男』公開記念。前代未聞童貞イベント開催決定
はたして何人集まるのか…。


社会  女性監禁し暴行5カ月間、男逮捕へ
>恐怖心からか事情聴取に対し、男を「ご主人さま、だんなさま」などと呼び、
かばうような言動を繰り返していた。

Koeeeeeeeeeeee…。


社会  放火くまぇり身勝手“動機”「諏訪を新宿にしたかった」
最初から最後まで香ばしい(´A`)


体脂肪計に「肉体年齢は30代」と告知されたときの切なさ、プライスレス。
今日はこの辺で。





8月4日 金曜日 1002

暑い…扇風機がぬるい風を運んでくれます(´A`)


ネットラジオ  うたわれるものらじお 第5回公開
今回は結構普通のラジオに。ゲストがゲストなだけに暴走も抑えられたか(笑


Flash  有限会社セメント玩具 第3話 (保健所さん)
先輩方は博打しすぎ(笑


ゲーム  名探偵エヴァンゲリオン - ヒトと死徒、裁かれるは汝か罪か
な、何してんのガイナックス!そして販売はブロッコリー…悲しくなってきた。


18禁 amazon.co.jp 遂に男性下半身用性快楽器具「オナホール」の販売に進出  (さらしるさん)
―遂にやったか、Amazon!!!いつかやるだろうと期待危惧し続けて幾年か、
これでヲタが気軽にオナホール→もう生身には戻れない地獄絵図が。
しかし必須アイテムのローションがないとは…正に画竜点睛か。
三桁:「(やけに詳しいな…)」
追記 >ヘルス&ビューティーストアで5000円以上のお買い上げで、
「その場で1000円分割引キャンペーン」実施中。

オナホールにも適用されるのかwww


同人  すかさん、夏コミ新刊情報 〔すか(仮)〕
ひぐらしネタバレキャラあり。欲しいが今年は…。


時事  アキバショップが「チャンピオン亀田興毅セール」をしない理由 (teiouさん)
亀田戦は生でTV観戦しておりましたが…ねえ(;´Д`)
関連 ランダエタごめん…ベネズエラの日本大使館にたくさんの激励メール
電波子:「わたしも同じ事を考えてましたが…寛容ですね。もしあの国だったら(ry」


国際/野球  「日本球界はイ・スンヨプの活躍を認めざるを得ないだろう」
…こういう記事を書いてるうちは、僕は敬意を払えない。


うーん、慢性的金欠。
今日はこの辺で。





8月6日 日曜日 1003

部屋の掃除中なんですが、本が床に散らばっただけで一日が終了。
ガレージに幽閉されてる漫画がカビないか心配だよ…。


動画/MAD  プロジェクトXパロディ『ザクの衝撃』 (teiouさん)
本編観てえええ!


2ch  都道府県別で戦争しようぜwwwwwwwwwwwwwwwww (かーずSPさん)
いきなり>>1か(笑


嗜好  魅惑の味わい「健康系焼酎」
ビールより焼酎・ワインのほうが安上がりでいいなと思い始めた今日この頃。


社会  トヨタ系部品会社、請負労働者3分の1を正社員に
簡単に正社員になれないこんな世の中だから。


地域  深刻な東北の人口減、企業や自治体の対応急ぐ
青森は減少数全国2位。魅力的な仕事も収入の多い仕事もないし。


車/アニメ  Production I・G×NISSAN、「攻殻機動隊 S.A.C.」最新作でコラボ
それより電脳化の実装を早急にですn(ry


時事  救出メール、緊迫性なし判断=友人あてで「顔文字」−女性監禁傷害
確かに「助けて(^^;)(T_T)」とかだったら心配はしないな…。


時事 「銀行強盗だ…いや、郵便強盗だ」 聞き返され名乗り直す (STAR LIGHT PARADEさん)
そんな律儀な人が犯罪起こすなよと。


社会 ロリコンデリヘル横行 高級“小学生”買う大人たち (今賀堂さん)
こ、この ロリコンどもめ!


国際  「日本のせいでアジアには多くの“めぐみさん”がいる」
…ほんっと、この国は…。


国際  「親韓」ムード、急速に冷え込む…日韓共同世論調査
はいはい今更今更。


「Dancin'on the Radio」はいい曲だなあ。
今日はこの辺で。





8月7日 月曜日 1004

今日で今年のねぶたは終了。今年は晴天に恵まれて良かったですね。


ゲーム  PSP『テイルズ オブ ファンタジア』予約特典は特製DVD (カトゆー家断絶さん)
イベント補完とフルボイスは魅力的。しかしそのためにPSP本体も…ううむ。


食品   いま安全な牛肉はどこか?
外食主体だと産地が分からない場合が多いですが。


スポーツ  亀田親父、番組のガチンコ舌戦で「オモテでるか?」
>悪いこととしても、世間の迷惑をかけなきゃいいじゃないか

職員室に呼ばれて逆ギレする、典型的DQN親のパターン。親の育て方がこうだからなあ…。


社会  日本の女子高生も餌食に…韓国セックス教団
これに関しては正直、被害者の自業自得が大きいんじゃないかと。


旅行に行きたいのう。
今日はこの辺で。





8月8日 火曜日 1005

2ちゃん史上最高のコピペ」を読んでたら時間が。


アニメ/映画  話題の映画「トキカケ」、気になる客層調査
県内では八戸でも上映が決定。青森市まだー。


Web  WWWが生まれて、15年が経過しました  (teiouさん)
15さい…(ポワワ
三桁:「(馬鹿が…響きだけで紹介しやがった)」
電波子:「むしろ、まだ15年しか経っていないんですね…すごい普及力です」


ネトゲ  NHN Japanとバンダイナムコゲームス、「ファミスタ オンライン」を提供
よもやファミスタがオンラインゲーになる時代が来るとは。


ネット  Amazon.co.jp、アソシエイト・プログラムに商品の自動選択機能を追加
実はサイト右柱のAmazonバナー(長いほう)がそれ。
サイトの内容に沿った…ものじゃないよなあ。これからに期待。


健康  正しい眠りの基礎講座Vol.1 良い眠りとは (Project Watakushi Newsさん)
僕の寝付きの悪さは異常。布団に入って1時間以上ゴロゴロしてます(´A`)


野球  流出阻止!巨人、李に異例の長期契約&年俸アップ提示
巨人の韓流ブームはまだまだこれから!(´A`)


社会  「他の組より厳しすぎ」、“抗議”で「通知表」再評価
社会に出てから「あの頃は評価高かったのに…」なんて言っても仕方ない。
三桁:「まあ、このクラスだけが低いってのが原因なんだがな」
電波子:「学生時代の評価って、実社会では殆ど意味がないんですよね」


人生  ロト長者、株と女…39歳会社員が見た天国と地獄
>当せん直後、一度だけ20代の生保レディーに通帳を見せてしまい、一時は交際もした。
>だが、一度のエッチでカンジタをうつされて別れた。

付き合うきっかけと分かれるきっかけに泣いた。


社会  女性誌に自分のイチモツ写真挟み“交際募集”…37歳男を逮捕
これで付き合えるんだったら僕も…(下半身と相談して)ああ、無理ですね。


生活  セルフ式、ガソリン漏れ相次ぐ 業界が対策検討
セルフ利用者は結構経験あるのでは。危険だよなあ。


僕がジブリ好きなのを知ってか、盆に帰省する友人達から「ゲド観ようぜ」と誘われる罠。
昔だったら全部受けて観に行ったけど、今回はゲドだから無理だ!
まあ、まずは一度観てから…。
今日はこの辺で。





8月10日 木曜日 1006

この写真だけで場所が分かったら、かなりの通。
ちょっと遠出してきました。疲れたけど楽しかったー。


ゲーム 主役は兵士!Xbox360「機動戦士ガンダム OPERATION:TROY」 画像2 (ふたば経由)
正直アイマスより心揺れた。PS3よりX箱だな!


アニメ/映画  中年男号泣のワケ…アニメ映画「時をかける少女」
ああもう、観たい!ゲドと上映館交換しようぜ!
関連 ネットの口コミで大ヒット?『時をかける少女』は連日超満員!


訃報  声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役
まだ信じられない…ご冥福をお祈りします。


造形  コトブキヤ11月発売ラインナップにアーチェ・クラインが!
コールドキャスト版が高くて買えなかったあの日…PVC万歳!


地域  バンダイ「博物館」閉館へ
まだ一度も行けてないのに…。


国際  「歴史問題、永遠に言い続けよ」江沢民氏、会議で指示
永遠にタカられるも同義(´A`)


国際  「スン様」が野球に韓流を
>そんな日本で、最近は「スン様、李サマ」という単語がよく目に付くようになった。
まーた始まった。


国際  中国:店員をボコボコにできるバー、女性に人気
>日本で見た飲食店の同じようなサービスをヒントに生まれた
ど、どこでそんな試みが!


時事  亀田騒動に日本の文化
やっぱりデーブのコメントは鼻につくなあ。


も、もうコミケなのか!参戦者の皆さん、お気を付けて。
今日はこの辺で。





8月12日 土曜日 1007

Q:急に友人が来た?
A:急や。
(更新再開は日付変更後を予定しております)
追記:朝帰り…申し訳ない。


Youtube/動画  コミックマーケット70 1日目 (bps110さん)
参加したことのない人は参考までにどうぞ。行きたかったなあ。
三桁:「今日日のオタクブームに乗っかった取材なんだろうが…」
電波子:「『親に同人誌を買わせる』はありえないお話ですからね(;´Д`)」
しかも買おうとしたのが高河ゆんで烏龍茶吹いた。壁を親に頼む娘って…。


漫画  「コミックハイ!」の姉妹誌「コミックジュニアハイ!」発売!!
それ何てLO?


アニメ 作画監督や原画家というのは、具体的にはどういう仕事をしているのですか (かーずSPさん)
ふーむ、分かりやすい。


食品  米国産牛肉 吉野家だけ「使う」
さて、今度こそ吉野屋復活なるか。


時事  パソコン苦手で…女性教諭が児童への給付金請求パス
隠蔽までしておいてその言い訳はないだろ。


スポーツ  中日にマジック40が点灯=プロ野球セ・リーグ
電波子:「阪神オワ…ま、まだ終わってませんよ!」


国際  ファン・ランダエタ選手から日本の皆様へのメッセージ (かーずSPさん)
最終的に2500通以上に。いい文章だなあ。


今日はこの辺で。





8月13日 日曜日 1008

hyoumeiさんに暑中見舞いを頂きました。有り難うございますー。


Flash  有限会社セメント玩具4 (保健所さん)
続きは今日のコミケで。あああ、有明行きたかった…。


ネットラジオ  「うたわれるものらじお」第6回公開
すっかり「ゲスト=邪魔者」の定義が成立したバカップルラジオ(笑
今回も楽しませて頂きますよ。


社会  年収150万円時代に突入
>再チャレンジ支援は、リストラされたり、会社が倒産したサラリーマンが対象。
>本当に支援を必要としている若者には、クソの役にも立たない。

多くの若者に危機感がないのも問題。しかし…。


社会  トヨタ系企業が労災隠し 偽装請負が背景に
雇用関連は暗いニュースばかりですな。


同人  印刷所のミスで搬入が間に合わなかったサークルが大量発生@コミケ1日目
企業信頼ガタ落ち。


国際  15日靖国参拝なら強硬対応 韓国政府、抗議声明へ
はいはいいつも通りいつも通り(´A`)


コミケ期間は、心なしかニュースの総量が減るような…。
今日はこの辺で。





8月14日 月曜日 1009

てっきり今日がコミケ最終日だと思ってた田舎者ですorz
という訳でコミケ参加者の皆様、お疲れ様でした。僕も冬こそは行けるよう頑張ります。


Youtube/動画  松竹ものまね王座決定戦 「天空の城ラピュタ」 (チェき14歳さん)
何このヲタ的再現芝居(笑
三桁:「『誰にでも分かるシーン』のほうが分かりづらいしな」


国際  リアルなメイドさんを中国で雇ってみた
どうせ風俗まがいのケバケバしい家政婦だろ?と思ったら
>農村で育ち都会に行ったことがない若くて純粋な女性が多くその職を得る
中 国 行 っ て く る 。
電波子:「…太字紹介(重要扱い)にするほど興奮してるし」
三桁:「しかし最低限のモラルと教養がないのは困るな…やはり賃金相応なのかね」


国際  「軍国主義商売」の靖国神社、現在バーゲン中
好き放題書きすぎだぞ、朝鮮日報…。公平さの欠片もない文章に頭痛が。


機器 双眼鏡とデジタルカメラが合体した「コンパクト双眼鏡デジカメ」 (teiouさん)
おお、色々と便利そう。


社会  アキバ暴行男 自ら110番で御用
彼の頭の中には「遠慮」とか「協調性」とかいう言葉が入ってなかったんだね。
電波子:「29にもなって…」


食品  検証! 桃の美しい切り方&剥き方
桃食べたいー!今年はまだ食べてないよ。


社会  映画「日本沈没」上映中に41歳男が消火器を噴射
人生も沈没、とありきたりなレスしようと思ったら犯人は既に無職な罠。


国際  隣人宅のシャッターに連動してペニスが勃起 英 (X51.ORG
これは…笑っちゃいかんなあ。


国際  M・ウィー、NYでゴジラに遭遇!?
ちょ、朝鮮日報が日本人が出てるのに批判しないニュースを…。
電波子:「確かに珍しい…ミシェル・ウィー(両親は韓国出身)メインの美談だからでしょうか」


明日はゲド観てきます…。
電波子:「(…かつて、こんな渋い表情で義父さんがジブリを観に行った事があっただろうか…)」
今日はこの辺で。





8月15日 火曜日 1010

…ゲド観てきました…。
幼少からのジブリファンなんで、観て擁護意見を言いたかったんですが。
ごめん、今まで観たアニメ映画で一番退屈だった。
メリハリのない展開、首をかしげる演出、説明不足な脚本…褒める点が見あたらない。
「紅の豚」から足かけ10年以上劇場でジブリ作品を見続けてますが、今回は「別物」の印象を受けた。
決して駿作品じゃないからという訳じゃない(耳すまも狸も観たし、面白かった)。
ディズニー色というか何というか。ハウルは楽しんで観れたよ、と言った友人も終始渋い顔。
もう僕の好きなジブリは亡いんだろうか。映画館を出てから暫く凹んでました。

さて、気を取り直して更新。


同人  TYPE-MOON、「Character material」 8月中旬委託販売決定 (今賀堂さん)
これは買わねば。


社会  靖国厳戒、異様ムード…特攻服男50人が乱闘騒ぎも
DQNも沸いた今年の参拝。お前ら絶対その場のノリで反対したいだけだろ。
電波子:「公約で『参拝する』と公言してるのに…何だかなあ」


社会  朝日新聞社の取材、靖国神社が拒否
そして相変わらず自業自得の朝日。叩く気満々だな…。


国際  中国で人気の日本人気歌手、実は韓国系
うん、こういう記事しかないのが朝鮮日報クオリティだよな。


…やっぱりゲドの傷は深いです。
今日はこの辺で。





8月17日 木曜日 1011

パピコの新味「サワー&オレンジ」、美味しいんですが濃すぎるような…。
もうちょっと氷菓っぽさ(ノーマルのホワイトサワーのような)が欲しい。


文化  TBS朝ズバッ!コミケ翌日にスタジオ失笑の特集を組む (かーずSPさん)
普通のヲタは取材を拒み、残ったのは…ね。
「みんな萌えてるかー!」て、会場で聞いてたら後ろから頭ハタきたいわ(苦笑


漫画(18禁)  まんが王倶楽部、成年コミック 2006年年間ランキング公開 (今賀堂さん)
嶺本八美センセには昔からお世話になっております。新刊は炉寄りでなおのこと


宇宙  太陽系の惑星、一気に3個増か 国際天文学連合が新定義
理科の教科書が変わるな…って、今はゆとり教育で土星までしか知らないの!?


OA  ムレたお尻をUSBで冷やす“ひんやりクッション”
ああっ!これは欲しい!
電波子:「座りっぱなしですからね…椅子もキイキイ鳴いてます」
三桁:「発売がちと遅かったな…初夏に売っておけばかなりイケたんじゃねえか?」


PC  「MS06-042」適用でIE6 SP1に不具合、修正版パッチをリリース予定
パッチのパッチ、これぞMSクオリティ。


食品  天ぷら好き必見、関西名物・赤の天ぷらとは
揚げないで食べたほうがいいのでは…と思った僕は多分素人。


ツール  「テープ起こし」に特化した再生ソフト (RinRin王国さん)
録音系ねとらじにも使えるかしら。


暑さには気をつけて。
今日はこの辺で。





8月19日 土曜日 1012

意味もなく夏山に行ったり。
回線不調につき更新が止まる可能性が(´A`)
おのれBB…。とっとと光に替えたいんですが、予算と説得(実家暮らし故に)が…。


アニメ  アニメ「ウィンターガーデン」前後編で制作決定!(MOON PHASEさん雑記)
>デ・ジ・キャラット最新作。前作から10年後の設定で、にょ〜とか言わない
アダルトになったでじこが織り成す純愛ストーリー。

…う、うおおおお!?(今年度最大級の驚き
えー!これは全く、全く想像しておりませんでした。どうしようどうしよう(大慌て


ネットラジオ  「うたわれるものらじお」第七回公開
今回のゲストは…って、また二人に戻ってる!(笑


Flash  F-rush (ヘッポコムービーズさん)
久しぶりのFlash更新は、アニメED風のボーカル付き。上手いなあ。


ゲーム(18禁) CUFFS、さくらむすびビジュアルファンブックの通販を検討中 (独り言以外の何かさん)
地方在住者に光明が―!


2ch  NHKの「みんなのうた」で不覚にも萌えてしまった (かーずSPさん)
みんなのうたは名曲と名演出短編アニメの宝庫だよ。
電波子:「思えば義父さんのOP・ED好きもここから始まったようなものですか」
三桁:「近年のだと『笑顔』と『カゼノトオリミチ』がガチ。スレでも紹介されてるから、未見の奴ァチェックだ」


社会   皮膚病患者をミイラと中傷 ネットで岩手の学生
色々な意味で頭の悪い事件。咎める友人もいなかったのもなあ…皆DQNか
まとめサイト 皮膚病疾患者をMIXIで中傷・盗撮[まとめ]


言葉/本  「バカ売れ」キャッチコピーが面白いほど書ける本 (RinRin王国さん)
面白いキャッチコピーに目がないんで興味が。


機器  miniSDの1GBが一時2,000円割れ、価格競争激化
や、安ッ!でも地方量販店は高いままなのよね( ´・ω・)


食品  宇宙食で宇宙旅行気分はいかが?
JAXAのショールームってあるのか。一度行ってみたい。


『当たり前』のために生きる喜びを。
今日はこの辺で。





8月20日 日曜日 1013

ちび鰯はアタリがわからんね…。
朝釣りに行ってきたよ。いやー、大漁大漁(棒読み
電波子:「…この写真、限りなく実物大に近いんですよね」
三桁:「針にかかるギリギリのサイズだったな」


食品  珍魚を食べる部屋 (teiouさん)
すごい実食数。


同人 TYPE-MOON作品の”今まで”をつめた一冊。「Character material」取り扱い開始!
とら通販は瞬殺で終了(´A`)


アニメ  『ギャラクシーエンジェる〜ん』放送日決定  (楽画喜堂さん)
ブロッコリーは持ち直してきたのかしら。


2ch  おーいお茶に入選するぐらいの俳句書いてけ (イミフwwwうはwwwwおkwwwwさん)
僕も俳句を嗜んでいた時があったんですが…スレの連中のほうが遙かにうめえwww
電波子:「>45は想像したら負けですね…」


造形  皆様がどんな想像をされようとも、これは「文具」です (カトゆー家断絶さん)
親に見つかったときの言い訳もバッチリだね!


文化  盛り塩の謂れ (bps110さん)
飲食店でもぼちぼち見かけますな。


国際  「マイカー」から「カーシェアリング」へ
駐車場代やら何やらを考えるとお得だなあ。都市部ではいいかも。


スポーツ  亀田−ランダエタの再戦決定
もういいよ(;´Д`)


白くまが食べたい。
今日はこの辺で。





8月21日 月曜日 1014

サーティーワンアイスを一人で食べに行けないお年頃。
最近のフレーバーは面白い名前が多いね。「テンプテーションアイランド」とか。


ゲーム(18禁)  アリスソフト、「戦国ランス」 キャラクター紹介公開 (今賀堂さん)
鈴女のエロさが異常。くそ、とんでもない販促効果だぜ(前屈みになりながら
電波子:「信長様のビジュアルが斬新で…これはいいですね(ポワワ」
三桁:「信玄の中の人はきっとロリ娘…そう信じてる俺がいるワケだが」


ゲーム(18禁)  Q-X、開発メモで今後の展開を告知 (独り言以外の何かさん)
溝口氏が退社…2人きりのメーカーに。ああ、何もできないけど働かせてくれ!(邪魔


同人  同人ゲーム ねこバナナ企画(仮)第0章8月中公開を目指せ!
WEB公開予定。wktkして待ちます。


アニメ/映画   『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由 (かーずSPさん)
あまりの面白さにちょっと悩んだ。ジブリの行く末真っ暗じゃないスか!
>『ゲド戦記』はどうせつまんないから応援しなくていいけど、宮崎吾朗ちゃんは応援してあげましょう
三桁:「ゲドはホントにな…いや、もう言うまい」


スポーツ  サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。 (楽画喜堂さん)
動画あり。まるでアニメじゃないか…!


国際  「ストリップ」ポーカー大会が誕生、負けたらタオル1枚
>ロイター通信は、タオルのサイズには触れていない。
小粋な締め方してくれるじゃないの(笑


特定アジア  「小泉(首相)、えい!やあ!このー!」
ネットとはいえ新聞記事に載せるか。すごく…ナメられてます(´A`)


上手くいかないことが多くて苛々してる。落ち着かねば。
今日はこの辺で。





8月22日 火曜日 1015

うわー。
今週一杯は不定期更新になりそうです。申し訳ない。





8月29日 月曜日 1016

イメージ映像(つか釣り帰り
一週間ぶりのご無沙汰です。何とか生きております。
電波子:「訳あって暫く不定期更新になりそうです…申し訳ありません」
三桁:「管理人が更正(あらゆる意味で)するまでちょっと待ってくれな」

ああ、にゃおーさんの言いたいことがはっきり分かる…。
でも更新の度に消滅までのカウントがどんどん減ってるのが気になりますよ!


アニメ  「東京国際アニメフェア2007」公式キャラが決定 (名前のない部屋さん)


携帯 アサヒビールのキャンペーン景品「スーパーワンセグTV Watch」に触ってみた(モックだけど)!
でけえ。しかし、ワンセグを楽しむためにはこれくらいなきゃいかんか…。


社会  『seventeen』でオタクウケを狙ったモテ特集 (RinRin王国さん)
狙ってやらないからこそ萌えるんじゃないかしら。


社会  アルバイトを卒業単位に パソナと大阪学院大が提携
ああ、いい試みかも。バイト経験の乏しい大卒はいざ社会に出ると戸惑うからなあ…(遠い目


社会  こんな時代だからこそ… 「サバメシ」が静かなブーム
絶対ブームじゃねえ!とは思いつつも、いざって時に飯も炊けない子にはなるなよ!とオモタ。
三桁:「飯ごうで炊いた経験があるからって偉そうに」
電波子:「い、一瞬『サバい飯』の略かと…いえ、何でもないです」


PC  Windows Vistaはどれだけ「遅い」か?
>Vistaの基本メモリ構成は512Mバイト、Aeroを使うなら1Gバイトになる。
>だが実のところ、本当に使える基本レベルは2Gバイトだろう。

Eeeeeeeeeeeee。


国際  国際 17歳未満、幼女と性行為合法? 中国最高裁が新解釈
…おお、おおおお?中国は性が乱れておるぞ!けしからんね!
電波子:「歯を食いしばりながら言われても…」


国際  上海領事館の傷:日本人が嫌われる本当の理由
うわあ…中盤以降は事実だとしたら全力でお詫びしたい。


食品  夏の終わりに……粉末ふりかけタイプのかき氷
あー。この発想はなかったわ。


まだまだ行ける。大丈夫。
今日はこの辺で。





8月31日 木曜日 1017

全てを見ていたであろうヘイズル改さん
多忙で部屋も荒れっぱなしなんですが、今日は帰宅すると布団周りが綺麗に。
…日月2x歳、まだまだ親に部屋に入られると恥ずかしいお年頃☆(涙目で
電波子:「…こうならないように、部屋はこまめに掃除しましょう」
三桁:「親と同居してる以上、反論の余地はないもんだ。皆も見られて困るもんはちゃんと隠しとけ」


声優  声優のお仕事 (かーずSPさん)
ヲタなら誰もが一度はやってみたいと思う職、声優。ご多分に漏れず僕もですが(笑


PC  5分で分かった気になる、8月のアキバ事情
intel派(Celeron系しか持ってないけど)としてはやはりCore2が気になるところ。
マザボも買わなきゃいかんけど欲しいなあ。


旅  中2の夏、遊牧民になった (デイリーポータルZ
こんな中2の夏があったら今の人生は変わってただろうなあ…と遠い目。
今の忙しさが過ぎたら…どこか遠くへ行こう。


髪  ポニーテールを自分でうまく結びたい  (RinRin王国さん)
数少ない女性閲覧者さんはメモメモ。
電波子:「まだ幻見ちゃってるんですか(´A`)」


社会  楽天証券、Wikipediaの記述削除を認める〜社員を処分
>弊社の従業員が個人の判断で削除したことが確認された
ほんとかなあ…。


あとは寝るだけ。朝までに体力が回復してる事を祈るのみ。
今日はこの辺で。