LOG 2006.7





7月3日 月曜日 979

近況
友人宅で「ガチャポンウォーズ」にドハマり。初めてGCで遊んだよ!(今更
カプセル戦記を楽しんだ世代は間違いなく熱くなれる作品なんですが…いかんせん種が。
三桁:「種作品登場機の異常な強さがな…まあ、これが時代か」
ゲームキューブって事で知名度がイマイチな作品ですが、気軽に楽しめてオススメ。
コロニーの落ちた地で…」といい、ガンダムゲーはマイナーハードの良作が多いなあ。


Flash  保健所たより41 (保健所さん)
久しぶりの妖精さん&お姉さん。台所に飾ると油汚れが気になりそうだ(笑


MAD/動画  朝比奈ミクルの輸送
上手い配役にワロタ。ガンシップてwww
三桁:「ハルヒ+ナウシカネタだ。キョンがクロトワって発想はなかったな…」


同人  玉露飯、コミケ情報など更新
残念ながら今回も遠坂ルートは完成せずorz


同人 「Juvenile Graffiti -Juvenile Rockets-」イントロムービー公開 (同人ど〜らくさん)
何だかワクワクするムービー。ストーリーも面白そうだ。期待。


サイト  食の雑学 (Choirisさん)
面白くて便利。


地域  ハゲの光は平和の光…青森で「全国ひかりサミット」開催
ウチも家系的に(ry


もう7月か。
今日はこの辺で。





7月4日 火曜日 980

今年はオフ会できるのかなあ。
電波子:「主宰すればできますが…相変わらず呼ばれないんですか(´A`)」
三桁:「サイトの知名度と内容が全然だからだ。精進しろって事だな」


絵/CG  すかさんのめがっさにょろにょろ
すかさんもハルヒ絵。今年の夏コミは凄いことになりそうだ。


健康  ニセモノの薬で病気が治る〜プラセボ(プラシーボ)効果の真実 (RinRin王国さん)
しかし懐疑心に苛まれると普通の治療も「プラシーボじゃね?」と疑ってしまう罠。


国際  仏2少女、マンガの国あこがれ日本向け家出 警察に保護
憧れすぎだ…幻想は抱いたままの方が夢が壊れなくていいと思うよ、うん。


地域  JR北海道が列車とバスで行く格安パック「夏の道東周遊紀行」を発売
北海道に住んでましたが、最高到達点は道央。色々回ってみたかったんだよなあ。


社会  生活保護は過酷な選択を迫る (Choirisさん)
某特アには月17万の援助金が出てるんですよね…国民は苦しんでるのに。


ぐるみん」がやりたいのう。
今日はこの辺で。





7月5日 水曜日 981

北が花火を打ち上げてるようですが、構うと疲れるので放っておきますね。
あ、海が汚れたから鯨がどうとか言ってる自然保護団体は全力で抗議するといいよ。
三桁:「DQNが海岸で乱射するロケット花火と同じだな…ちゃんと片付けるんだぞ」
関連:北朝鮮ミサイル関連 
電波子:「実は秘密裏に全弾迎撃されていた…と考えるのはゲーム脳なんでしょうか(苦笑」


Flash 「「さぁ、けたたましき この日々に」第一話」 (かーずSPさん)
うーむ、巧い。


Youtube/動画  カンタムロボ最終回 前編 後編 (BOGARD La+さん)
劇中劇なのにこんなに力入ってたのか…。


漫画  破天荒に茶の湯漫画 古田織部を主人公に「へうげもの」
いやはや、本当に面白いですよ「へうげもの」。8月下旬に3巻発売とのこと。


知識 十二支にネコがいないのは、エジプトに秘蔵されてて中国ではマイナーだったからChoirisさん)
真っ先にフルバが脳裏に浮かんだあなたは漫画スキー。


時事  説教強盗 今度は”防犯指導”
またk(ry


食品  定番カップ麺“カップヌードル”の人気味を聞いてみた!
やはりレギュラーだよな。しかし周りはシーフード派が多いんですが。


もうすぐ七夕。晴れるといいなあ。
今日はこの辺で。





7月6日 木曜日 982

実に虫が付いてる場合もあるから要注意だ!
時々食べたくなる桑の実。初夏の味です。
三桁:「これを探して森の中をガサゴソ散策する2X歳…不審者じゃねえか
電波子:「『少年の心』じゃ言い訳できないこんな世の中だから…自重しましょう」


漫画/職業  TOPエンジニアが選ぶ「頭脳が癒されるマンガ」30冊 (RinRin王国さん)
意外と知らない漫画があったりで勉強になった。今度探してみよ。
三桁:「『マカロニほうれん荘』は昔床屋で読んだっきりだな…読みたくなってきた」


Youtube/動画 「お魚くわえたどら猫」は最大何kgまでの魚をくわえられるのか? (かーずSPさん)
電波子:「『たしっ』と遠慮がちに魚を押さえる猫が可愛いです…」
三桁:「しかしあいつら、最終的に俺よりいいもん食ってんじゃねえか(´A`)」


食事  代々木の一角にひそかに存在するおいしい激安フレンチ! (Choirisさん)
テーブルマナーとか知らんしなあ…と思ったら、これは面白そうだ!行きたい。


食品/サイト  奇食の館
様々な変わり種メニュー・商品を食べてレビューしているサイトさん。
電波子:「さんまアイスって…企画した人の脳を疑いたくなる食べ物も…」
三桁:「サルミアッキも食べてるとは。北欧はすげえ食い物ばっかだよなあ」


食品  「サクサク」「しとしと」どちらがお好み?
小エビの生臭さが駄目で、入れないこともしばしば。どちらかといえば「しとしと」派かな。


国際  【ミサイル発射】行き場失った韓国政府の「人工衛星説」
はいはい特ア特ア。
関連:【ミサイル発射】韓総連「米国と日本は自業自得」
三桁:「あまりにもアレだからつい紹介しちまうな…特定アジアはネタの宝庫だぜ」


時事  男前豆腐店:工場長ら書類送検 大豆がら違法処理
人気が出たからこそ明るみに出たというか。美味しい豆腐なん


社会  女子高生触った大学生逮捕 メールアドレス渡す
エロゲ的展開を期待してたんだろうか(苦笑


社会  定休の焼き肉店に入りこみ勝手に宴会 容疑者4人を逮捕
また特大級のDQNが…こんな事件ばっかだ。


生活時間を直しても定期的に狂う(´A`)
今日はこの辺で。





7月7日 金曜日 983

年に一度の七夕ですが、北東北は生憎の雨。
梅雨明けはまだかねえ…。


秋葉原  ゲーマーズ10周年セレモニー (アキバBlogさん)
韓流資本に飲み込まれたりと色々ありましたが…とりあえずワンダフル版のでじこ復活をですね(ry


文章  お父さんのためのエロゲー講座 (かーずSPさん)
息子がどこにでもいるような厨ヲタでワロタ。最後に薦めるソフトも通だな(笑


天候  強い台風3号が北上 沖縄、8日夜暴風域に
南方の皆さんは気をつけて。


社会  ニート事情に変化? 「カジテツ姫」って何? (今賀堂さん)
男は「自室警備員」でいいんじゃね?(苦笑
電波子:「しかし、本当に『家事手伝い』をしている女性は少なそうですね…」


国際  李天秀、オフサイド判定に「あんたの目は節穴か」
(´A`)特アとスポーツやりたくねえなあ…。


国際  【ミサイル発射】「日本は南北から1発ずつ食らった」
三桁:「(´A`)特アの近くに住みたくねえなあ…」


明日はちょっと旅に出てきます。更新は難しいかも。
今日はこの辺で。





7月9日 日曜日 984

ゲーマーズ10周年が毎日入りしてる…。


サイト  青ひげノートさん、復帰
引っ越しお疲れ様ですー。


絵/CG  月夜(東方) (STUDIO S.D.Tさん)
久々に紅魔郷をプレイしたら全然付いてけませんでしたorz


2ch  各板の名無しさんの由来を考察するガイドライン (かーずSPさん)
改めて板の多さを知る機会に。


漫画  「うつうつひでお日記」に見る物書きにとっての恐怖 (ゴルゴ31さん)
「失踪日記」ユーザーとして買い。


地域  最初で最後?の青函トンネル先進導坑探検ツアー
こ、これは行きたい!しかし高くないかこれorz


動物  「真昼の決闘」瞬間とらえる 横浜 - マイタウン神奈川
おおー。サイズが大きければ壁紙にしたかった。


久々に料理して腕の落ちっぷりに愕然…いい材料だったのになあ畜生。
腕を磨かねば。
今日はこの辺で。





7月10日 月曜日 985

そういや最近は買ったコミックを晒してませんな…。
「アルティメットガール」「極上生徒会」の甘さと「鬼頭莫宏 短編集」の苦みのセット。
漫画の買い合わせってのは案外料理に通じるものがあるんじゃないだろうか。
甘いものばっかりだと飽きるし、苦味ばかりだと舌が痺れてしまう。そんな感じ。
電波子:「塩味と辛味と酸味と…味の表現は多彩なので全てそう説明できるものじゃないんですが…」
三桁:「ニュアンスが伝わってくれれば幸いだ。どうにも難しい言い回しは駄目なんでな」


映画  新海誠最新作 「秒速5センチメートル」 公式サイト公開
電波子:「…お待ちしておりましたっ!」
2007年早春公開予定。予告編も公開中なので、未見の方は是非。


同人  黄昏フロンティア 「ひぐらしデイブレイク」体験版公開 (同人ど〜らくさん)
そして同人ど〜らくさんで「通信対戦ロビー」がオープン。


書籍  ネット書店で本「延命」 巨大倉庫が書棚のかわり (最後通牒さん)
本屋が少ない街なんで、ネット通販には度々お世話になってます。
三桁:「スペースの問題上、売れ筋しか置けない。田舎の漫画読みはこれが辛いんだよな」
電波子:「でも、ネットでばかり買うと地場産業が…っていうのはスケールが大きすぎるかな?」


ゲーム PS2版「うたわれるもの」の予約キャンペーンでタイトルの長さが凄いことに変人窟さん)
次の特典まで8518件。予約〆切があと7日なのを考えると難しいなあ。
電波子:「今の段階でも十分な特典数ですが…次の書き下ろしポスター4枚組は魅力的です」


国際  ネットの力で「わらしべ長者」になった男
じゃあ僕も焼き損なったDVD−Rから発展して秋葉原に家を(ry


国際  ユンソナ「日本で活動すれば愛国者になるほかない」
…宗教の会報誌みたいな内容だなあ(´A`)


さて、漫画漫画。
今日はこの辺で。





7月11日 火曜日 986

最近の巨人の負けっぷりは、ファンじゃなくとも心配になる今日この頃。
三桁:「6月の10連敗を挟んで今度は7連敗…正に泥沼だな」


Flash  星空のディスタンス (保健所さん)
吹いた(笑


ゲーム(18禁)  minori、「ef - the first tale.-」 12月22日発売決定 (今賀堂さん)
分割とか先行とか
七尾とか…不安要素たっぷりだが気になってしまうのがminoriクオリティ。


同人  サークル「甲冑娘」 「私立三絃堂学園購買部」シリーズ1號〜12號までとらのあな専売で登場
この機に全部揃えたいが総額2万円になる罠。
電波子:「中古で高値が付いてたことを考えると安いですが…うーん」


動物  猫キャバクラ (デイリーポータルZ
猫好きには天国じゃないか…!


競馬  良血のゼロ歳牝馬 過去最高6億円で落札
当歳に6億!どんだけ先を見越したギャンブルなんだ。
電波子:「生まれたばかりでも、そのまた『子』のことも計算する…競馬は深いですね」


芸能  EXILE 新ボーカルに中田英熱望?
…まあ、ネタで言ったんだと思いますが。何だかなあ(苦笑


明日は誕生日。いい事ありますように。
今日はこの辺で。





7月12日 水曜日 987

誕生日なのにPCの機嫌がよろしくなく、更新中に落ちる(´A`)
電波子:「去年といい今年といい…誕生日にいい事がありませんねえ」


小説  「涼宮ハルヒの憂鬱」の谷川流さん 「楽しませ、楽しみたい」
写真付き。って、280万部も売れてたのか…。


2ch  CV:金田朋子 ← これムカつくからやめろ (かーずSPさん)
かねとも伝説スレに。改めて朋子さんは凄いな…。
参考  Wiki 金田朋子


社会  世間一般!? 「奮発した!」の相場とは・・・?
1000円でも「うむ、頑張ったよ俺」と思う自分はどうすんだorz


社会  「魚食べろよ」ロックで表現、マグロの解体ショーも
マグロ食べたい(;´Д`)


社会  国家公務員の職場苦情相談が過去最多…定員削減影響?
どこも人間関係で苦労する…。何とかならんかなあ。


国際  【ミサイル発射】「日本のミサイル能力は大国レベル」
【ミサイル発射】「日本に訪れた50年ぶりのチャンス」
相変わらず、こういう時だけ変な評価するんだね(´A`)
三桁:「自国の対抗心を煽らせるためにな…つーかこっちも煽られてるしなァ」
関連  韓国軍増強、5年で18兆円 独自衛星で「自主国防」


社会  新宿高島屋で男性飛び降り死亡、巻き添えの3人けが
人様に迷惑をかける自殺ほど自分勝手なことはない。


今年で2X歳。無茶ができない歳になってきたか…。
今日はこの辺で。





7月14日 金曜日 988

…あっちい。
今日は北東北でも30度を超える恐ろしい一日に。まだ七月半ばだぞ。


ゲーム(18禁)  Leaf、コミックマーケット70の出展情報公開
催し、グッズの詳細はまだ。


情報  Wiki デ・ジ・キャラット
懐かしくなってつい熟読。深夜枠の黒さをもう一度…。


書籍  エンターブレイン:「ファミコン世代」向け季刊誌「オトナファミ」を発売
明日買いにいってこよ。


映画  映画のストーリー、1千万円で募集 エイベックス
ネタで応募しようぜ!
電波子:「(なにかやる気だ…!)」


国際  『しゃぶしゃぶ』は日本やモンゴルの食べ物ではなく、韓国起源 (各所)
また病気が始まった(笑


国際  韓国で「親日」財産没収が本格化 歴史清算の一環
まだ戦争してる気分に(´A`)


社会  学生夫婦 命の重み…2人で挑戦
>子供が欲しいわけでもないのにどうしようという感じだった
…いや、無計画に小作り→退学したくないから通学しつつ子育て、って君ら…。
記事にする意味が分からん。


新しい釣り竿欲しいなあ(ガイドが2つも壊れた
今日はこの辺で。





7月18日 火曜日 989

帰路。田舎は暗い。
―おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。
三桁:「一発でネタが分かった君は…結構好きな人だな」


動画集/サイト  怖いYouTube (bps110さん)
蒸し暑い夏にぴったり…トイレ行けないわい(チキン


映画   タイムリープよ、もう一度。この夏が旬のアニメ映画『時をかける少女』
近隣の県レベルですら上映してないorz
三桁:「せめて各都道府県一つずつでも。これは少なすぎるだろう」


造形  コトブキヤからシグルイ虎眼先生フィギュア発売 (ゴルゴ31さん)
これは 買い だ。
電波子:「個人的には涼之助さんが…何でもないです」


食ネタ  臨界フレンチトースト (デイリーポータルZ)
電波子:「うわー!試したいっ!」
三桁:「手間とコストはかかるが、甘党なら一度はやってみたい逸品だな」


地域  とら1号のハバネロ店内栽培、ムリだった (アキバBlogさん)
腐海に普通の植物は育たない。ちい覚えた。
電波子:「地下数百メルテからの水なら…」


地域  今年も開催、「すすきのはしご酒大会」
さ、参加したい…。


国際  日韓対立の映画、観客動員1位=国産として11週ぶり−韓国
そんなに嫌いなら(ry


写真  一瞬コラかと思う衝撃的な「ダム穴」写真 (Choirisさん)
一度生で見たら夢に出そうだ…。


ゲド戦記の評判が…それでも観るけど。
駿さんがもう一度少年少女の冒険活劇作ってくれないかなあ。
今日はこの辺で。





7月19日 水曜日 990

うたわれるものらじお」の甘ったるさ(というか微笑ましさか)に悶絶。
内容については結城心一さんのイラストが全てを物語ってます
電波子:「ダンディな声の小山さんが照れで裏声に…最早萌えキャラですよ」


ゲーム  「アイドルマスター」がXBOX360に移植 (Tentative Nameさん)
よりにもよって凶箱かっ…!いや、PS2もないけども(´A`)


擬人化  拡張子たん辞典 (かーずSPさん)
擬人化キャラカタログなんですが、拡張子の簡単な説明まで知れて便利。


お酒  真の「私をイメージしたカクテル」 (デイリーポータルZ
僕のカクテルも誰かに作ってもらいたい。
電波子:「(…苦かったり酸っぱかったりするんだろうなあ)」
三桁:「…うむ、間違いなくそうなるな」


生活  新日本石油:ガソリン、4.5円程度値上げへ
ホント勘弁して下さいよorz


国際  農地の10%以上汚染 中国国家環境保護総局が調査
今頃気にしたって…本当に破棄してるかどうかも怪しい。相変わらず輸入野菜は危険。


今日はこの辺で。





7月20日 木曜日 991

今更ながらにExcelを勉強してたりするんですが、さっぱりorz
もともと絶望的に数学のできない子なんで、初心者サイトを見ても頭が痛いです。
やっぱり人に教えて貰った方が分かりやすいんだろうなあ…。


映画  おすぎ「『ゲド戦記』ゴミみたい」 (ぬるヲタが斬るさん)
あああ、恐れていた結果が…でも観るよ…。
三桁:「冒険活劇が観たいのにな…インテリなブンガク臭のするアニメはいらんよ」


国際 韓国大使館が対馬関係報道に東京のTVキー局に圧力をかけ、言論弾圧 (RinRin王国さん)
やられ放題だなあ日本(´A`)
三桁:「支配されてるも同然じゃねえか…情けない」


サイト  個人ニュースサイトで「成り上がる」ことが難しい理由 (かーずSPさん)
「分かりやすい特化サイト」がアクセスアップへの第一歩…なんだけど。
電波子:「よほど『それ(特化対象)』を好きでないとそれは難しいんですよね」
三桁:「故にウチみたいな半端もんは、ニュースのジャンルもバラけるし少ないんだ」
多分ニュースサイトで一番多いのがウチのような「その日気分」な半日記サイトだと思います。
それが一番モチベーションを上げやすいし、ネタ出しや情報集めに困らない。
しかし取り上げるニュースはどうしても他とカブってしまうし、コメントも似通ってしまう。
そこから人気を出すとなると、やはり管理人の個性やユニークさ、文章構成力でしょうな。
…言うのは易いが実行は難しい。サイト運営って意外と大変なんですよ(苦笑
電波子:「当サイトは『他サイトさん巡回中の『箸休め』的なコンセプトから作られています」
三桁:「…まあ、雑多にやってる駄菓子屋的ポジションって事だ」
無くてもいいけど、あると何か嬉しい。そんなサイトでありたいですね。
ウチもあと2ヶ月で5年。相変わらず成長のないサイトですが、これからもよしなに。


造形 「REVOLTECH No.010 機動警察パトレイバー イングラム1号機」 9月15日発売 (今賀堂さん)
ここここれは買う!
三桁:「太田機はまだかーっ!」
電波子:「ヘルダイバー(空挺装備付き)はまだかーっ!」


食品  果物の王様、ドリアンのプリンを召し上がれ!
例の腐敗臭がしないのか…食べてみたい。


頑張らねば。
今日はこの辺で。





7月21日 金曜日 992

今日は金曜ロードショーで「ハウルの動く城」ですよ。
個人的には微妙な作品なんですが、ゲドはもっと酷いらしいですし…ああ、ジブリファンとしては何とも。
電波子
:「結局観るくせに…」
三桁:「ともあれ、未見の方は是非。21:00-23:34までのオンエアだ」


360版アイマスのためにゲイツにお布施するユーザーは結構いそうだなあ。
かく言う自分もかなりグラついてますが。
ホワイトアルバム世代として、アイドルプロデュースには憧れるんだい。
三桁:「ホワルバ世代なんて単語、初めて聞いたっつーの」
電波子:「グラフィックがアーケードよりパワーアップしてるのがいいですね。
新曲も増えて新キャラも…?期待しておきましょう」
参考:オンラインアイドル育成ゲーム・Xbox 360『アイドルマスター』登場!


ネットラジオ  「うたわれるものらじお」第3回公開
世紀のバカップルラジオ、今回もゲストなし。
柚木さん結婚してるのにアツアツだ(笑
三桁:「もう誰も止められねえな」
電波子:「限りなく内輪話っぽいノリなんですが…それでも微笑ましいんですよね。不思議です」


動画/YouTube  カブト、FULL FORCE MAD俺暇さん)
特撮は全く見てなかったんですが、たまたま見たカブトが意外と面白い事に気付いた今日この頃。


絵/CG  方密堂さんのハルヒ絵
ジャケット用とのこと。スポブラ!スポブラ!


文化  アニメ制作の費用についてしらべてみた。 (RinRin王国さん)
まずはアニヲタ全員がこの問題に気付かなくてはいけない。
三桁:「しかし、金の『巡り』については我々が提議してもどうにもならない気がするな」
電波子:「海外に技術提供し続けて、いずれ向こうでしか作られなくなるのは切なすぎますよ…」
参照(?) 国交省:アニメの国におこしやす 京都などモデル地域、名所めぐりツアーも
国も「目を向ける」だけじゃなくて援助してやってください…。


地域  欽ちゃん球団解散、函館市民は複雑な心境
そうそう、飲み屋はあっても風俗のない街なんですよね、函館。
電波子:「そういう問題じゃないです。けど、この件は本当に何だかなあ…」
三桁:「美人局に引っかかったとか色々な噂があるが、真実はどうなんかね」
関連 「極楽とんぼ」加藤さんの謝罪動画、YouTubeから削除
>米国人と見られるユーザーがコメント欄に英語で「彼は誰?」「なぜ泣いているのだ」などと書き込み、
>日本人ユーザーが英語で解説する、というシーンも見られた。

うわあ…世界中に。


週末は必ず雨が降る…梅雨明けはまだか。
今日はこの辺で。





7月23日 日曜日 993

自由気ままに練ったのに、どうしてフィギュアに!
最近は色々と趣味の幅を広げてですね。
電波子:「(カテゴリの枠は広がってない…)」
三桁:「しかし造形ってやつは難しいな…だが面白い。皆も暇なときに練ってみるといいぞ」
(※ダイソーで売ってる土粘土とヘラのみで作れる、非常に安上がりな遊び。金欠時にオススメ)


漫画  この漫画家のPN読めるかな? (ぬるヲタが斬るさん)
読めないときは作者の作品名で誤魔化す。そんな時が俺にも…。
電波子:「今もじゃないですか(´A`)」


企業  亀有信用金庫のキャラが萌える (変人窟さん)
もし地元だったら信託に走るところだったぜ…。


社会  「今すぐクラス移して」…教師に無理難題、理不尽な親急増
DQN親は子供と一緒にもう一度学び直すといいよ。
三桁:「わりかし本気でそう思うな。『親』以前に人として駄目すぎるのが多すぎる…」


野球  日本ハム森本が「ピッコロ」に変身/球宴
コラとしか思えん(笑
電波子:「遊び心が許される球宴は観てて楽しいですね。仮装が恒例になると面白いなあ」


国際/特定アジア  カン・ウソク監督「なぜ日本は『韓半島』を恐れるのか」
また一方的に「恐れる」とか何とか(苦笑
電波子:「反撃がこないと知ると、人はここまで高慢になる…反面教師として学びましょう」
>「単なる勧善懲悪もの」との非難もあったが
三桁:「批難じゃねえしな。かの国の頭ん中は本当にハッピーに出来てやがる…」


食品  好きな100円アイスランキング (今賀堂さん)
リア厨時代から愛してるよパピコ。ホワイトサワー味食べたいなあ。


地域  「この先スタンドなし」 看板でガス欠予防呼びかけ
90キロ範囲に一件もないってのは怖すぎる…。


社会  <図書館>小学生は本が大好き…貸し出し過去最高 04年度
少年少女たちは本好きなのか。


国際  ボートの上でセックスしたい? それならバラトン湖においでよ
国家公認なのか…ハンガリーすごいな。


毎週土曜は非公式定休日になりつつある「電波塔」の明日はどっちだ。
今日はこの辺で。





7月25日 火曜日 994

そろそろ禁煙一ヶ月なんですが、全然「もう吸わない」って気にならない。
つまるところ現在も欲求との格闘中な訳で。うがー。


アニメ/映画  超映画批評 『ゲド戦記』 35点(100点満点中)
あー…。


社会  漫然とハードワークし続けるのは努力なんかじゃない (独り言以外の何かさん)
うわー、厳しい。しかし確かに努力しているようで出来ていない、という事態に陥りやすい。


自作  憧れの焼きゴテを作る (デイリーポータルZ
ハンズ店員の柔軟対応とデイリーライターさん達の楽しそうな姿に憧れた。雇って!(何
電波子:「焼きゴテって難しいものなんですねえ…」


食品  話題の食用ホオズキを使った老舗のスイーツ「ほおずきボンボン」
鬼灯(こう書きます)って食用種あるのか!
電波子:「た、食べてみたいけど高いっ!高嶺の花なのか…」


疲労につき縮小更新。申し訳ないー。
今日はこの辺で。





7月26日 水曜日 995

どこの匿名掲示板も、夏真っ盛り。鯖は重くなるわ内容は軽くなるわ(´A`)
…と書くと、普段から入り浸ってるのがバレますね。日月ですコンバンワ。


漫画/映画  「蟲師」オダギリ主演で実写映画化
うーん…正直アニメ版だけでいいじゃない、と思ったら大友監督なのか!!
三桁:「ならば尚更アニメで観たかったぜ…」


アニメ/映画  常勝ジブリに難敵…アニメ映画対決、前哨戦は互角
ゲドはともかく、ブレイブストーリーはちょっと期待してます。
三桁:「(生粋のジブリファンがこの台詞…すっかり諦めムードになってやがる)」
電波子:「(よく見て三桁…義父さんの目、まだゲドを観てないのに濁ってる…)」


技術  シャア専用ズゴックの一撃に沈むジムはなぜ美しいのか
GM系を愛する者としてピックアップせずにはいられなかった。
電波子:「内容はいたって真面目です。魅力的な『量産型』が業界を制す!」


社会 TBS“偏向映像”放映…今度は安倍を狙い撃ち
某新聞並の編集っぷりに吹いた。昔からTBSの売国報道っぷりは凄いな(笑


社会  夢追う男性フリーター 17.8%…女性の倍
夢追い人には風当たりが寒すぎるこんな世の中ですから。


人間  セックスなんて大嫌い アダルトビデオの幻想(再掲記事)
そして今はエロゲと現実の違いに苦しむ若者がですね(略


自然  恐ろしい顔の“人面トマト”、畑で収穫 京都
電波子:「ひぃっ!グロ画像だこれー!」
三桁:「…大地の怒りやら怨念を想像してしまう奇形っぷりだなオイ」


社会  女性にヒゲ抜かせた職員に賠償命令 厚労省セクハラ訴訟
臨職相手にセクハラ三昧。これがDQN系本職員クオリティ。


ダイエットせな。
今日はこの辺で。





7月27日 木曜日 996

姉一家が我が家に来訪。
甥が飾ってあるマラサイを見て「シャア専用だー」と言うのを聞くや否や、全力で訂正させた
少年の心を持つ2X歳は自分です。これだから種世代は!(鼻息荒く
電波子三桁:「(あいたたたたた…)」


Flash  有限会社セメント玩具 (保健所さん)
いぬさんの新シリーズきたー。


ゲーム(18禁) CUFFS、夏コミで「さくらむすび ビジュアルファンブック」販売 (今賀堂さん)
表 紙 買 …って通販ないのー!?orz


ゲーム(18禁) Whirlpool 『いな☆こい! 〜お稲荷さまとモテモテのたたり〜』 OPデモムービー公開
カトゆー家断絶さん)  今まで隠してたけど僕、狐少女に目がないんスよ…。
電波子:「何を今更」


サイト  毎日新聞、アニメ・マンガ・ゲームの情報サイト「まんたんウェブ」
新聞社主催のヲタポータルか…その、何だ。雇って下さい。


社会  ぴなメイドな生活:第1回 メイド喫茶で同窓会☆
隠れヲタはこんな文章を書かないような…つか
>このコラムでは、一部毎日新聞社の表記原則と異なる表現が使われていますが
そこまでしてピックアップしたかったのか、毎日(笑


社会  子どもの絵本も「萌え」の時代?
女の子に受け入れられるのはいいですが、男児がこれを読んで育つと…。
電波子:「それは『大きなお友達』の偏見なのでは…?いや、分かりませんけども」


社会  水鉄砲で350万円盗む・会社員の男を逮捕
水鉄砲の詳細写真て。
電波子:「センスがデイリーポータルっぽいですねえ(笑」


地域  「ドライミスト」で暑さ霧散…JR秋葉原駅前
湿気たヲタはあらゆる意味で凶悪じゃね?とか無粋な事を考えてしまった。
三桁:「ドライって名の通り、濡れる事は無いらしいな。一度見てみたいもんだ」


スポーツ  「ジダンの頭」100個限定で発売
ここぞとばかりに。数年後には物置に放置されてそうだ。


社会  大量のDVD万引き、少年ら5人逮捕
だから、万引きはもっと重罪にするべきだと。


さて、明日は「フルアニ」発売日ですよ。
今日はこの辺で。





7月28日 金曜日 997

禁煙効果か食欲が抑えられない。困ったなー。


ネットラジオ  「うたわれるものらじお」第4回公開
「初めて邪魔が入るんですよッ!」ワロスwwwwという訳で初のゲストが。
三桁:「今回は沢城みゆき嬢がゲストだ。デ・ジ・キャラットファンに馴染みが深いな」
電波子:「ていうか小山さんがモテキャラに…!sneg?状態ですよ(笑」
飽き性の僕も毎週楽しく聴いております。
出演者参考(Wiki) 小山力也 柚木涼香 沢城みゆき


同人  同人ゲーム ねこバナナ企画(仮)制作告知!
ねこバナナ復活!ねこバナナ復活!


動画/YouTube THE END OF CHOCO RANG TANG ISLAND - Trailer 1 (bps110さん)
何このクオリティの無駄遣い!(褒め言葉


映画  ベネチア映画祭に「蟲師」など日本の6本 押井作品も
ゲドもでるよー(棒読


国際  靖国問題は誰が作ったのか (RinRin王国さん)
予想通りの原因です。


アニメ  千秋、念願のドラミの声担当
実際聞いてみるまでノーコメントで。ノンタンかあ…。


国際  「韓国は技術、日本は経験」アニメで手を取り合って世界へ
>韓国のアニメーション技術力は日本をしのぐ部分がある
ほら、こういうこと言われた(´A`)


社会  韓国SEX教団、日本で勢力拡大…有名大学が標的
はいはい特ア特ア。


髪切りました。ソフトモヒカンっぽく…ならなかったorz
今日はこの辺で。





7月30日 日曜日 998

粘土こねたら腕が関節痛に。どんだけ脆いんだ僕は(;´Д`)


Flash  有限会社セメント玩具2 (保健所さん)
幼夏目さん(*´Д`)しかし主人公の事例は今の子供に分からないよ!(笑


サイト  私たんニュース、リニューアル
お疲れ様ですー。リニューアル記念にプレゼント企画が。


技術  リアルに作られたょぅι゛ょロボットはちょっと怖い (ぬるヲタが斬るさん)
うへえ…心のロマン回路が壊れたorz
三桁:「でもまあ、この技術を応用して作りようによっては…いや、何でもない」


アニメ  アニメ製作の現場が完全に破綻している。 (楽画喜堂さん)
作品数をもっと減らしてもいいと思うんですよ…。


PC  ペンティアム4は終わったそうです (以下2つ かーずSPさん)
結局一度も搭載機を買えないまま時代が終わる。
電波子:「ATF電波塔は代々セレロン搭載機で出来ています」
三桁:「ハイエンドな環境で更新できるようになるのはいつの日か…」


2ch  ゲド戦記の監督が押井守にダメ出し
実際、押井さんの作品はもっとサービス精神を大切にして欲しい、っていうのはある。
しかし >私に対して一方的な親近感をもってくれているらしく ってのはどうかなあ。
参考  今のアニメ技術の9割以上は父と高畑(勲)さんが築き上げた
電波子:「…いたたたた…」
三桁:「色々な意味で大丈夫なのか、この息子は」


Web  ”やわらか戦車語録”大募集〜☆
投稿作品が本に載るかも。


地域  君は1月に2度だけ開く秘境Tシャツショップを知っているか?  (teiouさん)
三月兎か…ここでリカヴィネを買ったんだっけな…(遠い目


さあ、1000回が近づいてきたぞ!
今日はこの辺で。





7月31日 月曜日 999

ふしぎな森のポコラ」をプレイ中。意外と難しいんだこれが…。
フリー版でも十分遊べるけど、シェア版も面白そう。ダイソー版は今度買ってこよう。


ゲーム  竜宮レナのイラストも公開! 『ひぐらしのなく頃に祭(仮題)』 (今賀堂さん)
この絵から『恐怖』を出せるんだろうか…。


Web  YouTubeで起きた悲しいできごと
もっと優しくなろうよ、人類。


PC  ENERMAX、ハイエンド環境向けの1,000W電源
電気代が凄いことに…というか、一般家庭で使うとブレーカーが落ちそう。


PC/ツール  Lhaplus Ver 1.53公開 (teiouさん)
ネットに触れてから初めて使った万能解凍ツールがLhaplusだったなあ。
約一年ぶりのアップデート。


人間  空腹時の男性は太めの女性を好む (Choirisさん)
あー…シミュレートしてみた結果、本能(?)で何となく納得。


社会  「偽装請負」労働が製造業で横行 実質派遣、簡単にクビ
文書指導に終わってるからだっての。労働者を大切にしない会社なんて大嫌いだ!
関連  キヤノンは偽装請負を解消 労災や保険の責任明確化
2万人以上って…。


文化(?)  スク水で写真を撮ってきました
電波子:「たっ、たけくま先生ー!?」
三桁:「45歳の艶姿、か…」
関連   【旬を読む】編集家・竹熊健太郎 『アニメーションの世界へようこそ』
僕は玉吉作品で竹熊センセを知りました。凄い人なのよ(ドマニア


地域  19歳、ロックフェス実現  青森
凄いなあ。同じ県人として頑張らねば。


―リーチ!
今日はこの辺で。