LOG 2006.6





6月1日 木曜日 957

いつの間にか出ていたコカコーラの新味「CITRA」を飲む。
オリジナルに微妙にライムフレーバーを足しただけ。無難中の無難でつまんない味だ…。
コカさんの次回作に期待します。
電波子:「ペプシレッドの発売まであと5日…何だかワクワクしてきましたね」
三桁:「珍ドリンクは見敵必飲(サーチ・アンド・ドリンク)。ウチの合い言葉だ」


界隈  2ちゃんネタは誰のもの?スレ紹介ブログの閉鎖相次ぐ
遂にITメディア入りか…。何だかなあ。


健康  サプリメントはどんな味? (デイリーポータルZ)
結構試したことあるよ!(引きつった笑顔で
電波子:「…ひょっとして義父さん、小さい頃から金魚のエサとかかじってませんでした?」
三桁:「亜鉛サプリはツーンとくる金属臭がだな…まあ、よい子は真似すんな」


国際  テポドン2号で日米が警戒態勢強化
一発命中しても「誤射だったのでは」って言いそうな日和見国家だからねえ。
三桁:「その辺だけは米を見習えって言いたいな」


国際  世界で一番エロい都市は、イギリスのバーミンガム!? (今賀堂さん)
よし、今からイギリス行ってサークル入ってくる。


不思議  三本の腕を持つ子供が生まれる 中国 (X51.ORGさん)
写真あり。腕は3本とも完全に機能しているとの事。


文化  ポニーテール、「今」と「昔」
ポニーテールは大好きです…うん、大好き。
電波子:「(―悪寒がっ!)」
三桁:「…そういやお前、リニュで髪型も変ってるんだよな」


は、働きたくないでござる!
今日はこの辺で。




6月3日 土曜日 958

ギャラリーフェイク」を読み直してまたハマる。やっぱ名作だ…。
電波子:「熱心に読むのはいいんですが…」
三桁:「『サラ可愛い』とか『エリザベータ可愛い』とか悶えるのはアレだよなあ」
どんな漫画からでも萌えを発掘してこそ、真のダメヲタじゃないのかね。
電波子:「開き直られても(;´Д`)」
(※『ギャラリーフェイク』は美術造形を扱った名作漫画です。オススメ)


ゲーム(18禁)  Leaf、「フルアニ」7月28日に延期 (今賀堂さん)
コミケ前で節約したい時に…売り上げに影響しそう。


社会  架空の児童は児童ポルノに該当しないと正式発表 (RinRin王国さん)
二次ヲタ民はホッと一息。空想にまで手を出されちゃたまらんっての。


自然  南極に巨大クレーター、海洋生物9割絶滅の隕石跡?


何故か昼夜逆転した方が体調がいい。もうDNAレベルなんじゃないかしら。
今日はこの辺で。





6月4日 日曜日 959

ダイエットスプライト」を飲む。
ダイエット系の中じゃマシな方か。しかしあのタルい後味は0カロリー清涼飲料の難点。
果糖や砂糖と同じ味の0カロリー甘味料(副作用なしの)を見つけたら大金持ちだなあ。


雑誌  「男子は皆、オタクである」講談社からオタク雑誌 メカビ 発売 (アキバBlogさん)
友人の書店員に聞こうと(スーツ姿で)来店したら、白い目で見られたので帰ってきた(´A`)


ゲーム  マネーゲーム  (デイリーポータルZ
ふん、現実に貰えないのにな…人は罪深き生き物よ。
電波子:「(さっきまで必死に金塊を追っかけてたくせに…)」


国際  ビデオゲームを五輪種目に 米企業が主張
プロゲーマーのいる国もあるけど…。


社会  「原付暴走族」が主流に ちょい乗り感覚、少人数化
駐停車取り締まり強化でポイント稼ぐ暇があったら、こういうDQNから搾取して下さい。


ガガガSPをエンドレスリピートで過ごす日常。
今日はこの辺で。





6月5日 月曜日 960

貯金しなきゃなあ、と毎度思いつつもピンチ時に口座はいつも三桁キープ。
三桁の名前を五桁とか六桁にすればいいのかしら。
三桁:「人はそれを責任転嫁って言うんだぜ(´A`)」


Webコミック  30girl COMIC 第21話公開
須藤さんの娘さんが沢山出てるので非常に満足です。
電波子三桁:「…このロ(ry」


国際  【W杯】「韓国は恥知らずな反則をしない国」
…内容はさて置いて。読者の推薦ポイントが全てを物語ってるんじゃないかな。
三桁:「…見出しで壮大な釣りかと思ったが。最後に読者がいいシメをしてくれたな」
関連:前回の韓国


不思議  浮遊する謎の発光体―”球電”現象とは (X.51ORGさん)
…おお。これ、見たことある。
高校時代、呑み会のために友人の家に向かう途中に、真っ暗な農道の真ん中で見た。
電波子:「動画も公開されてますね。最後の消え方がすごくSFっぽい」
三桁:「管理人が見たのは、確か高圧電線の近く…やはり電気施設と関係があるのかね」


食品/地域  公共食堂たべあるき (デイリーポータルZ
ウチの大学の学食は…いや、最早言うまい。
電波子:「札幌に行く機会があったら絶対使いますね…安い」


社会  <愛媛県>勤務中にブログ書き込み、職員を懲戒処分
見せしめにされた感が。よほど人望がなかったのか…。


社会  女装し電車内で下半身露出の総務部長逮捕
正に「俺の人生、露出でアウト」。


メモリーカード(SDmini)欲しいなあ。
今日はこの辺で。






6月6日 火曜日 961

また忙しくなるかもですよ。


エロゲ ソフトハウスキャラ「グリンスヴァールの森の中」デモムービー公開 (カトゆー家断絶さん)
学園(都市)を構築するSLG。面白そう。


創作  ライトノベルの作り方 タブー、これをやってはいけない! (かーずSPさん)
読んでるうちに目の前がぼやけて…。
三桁:「福本作品みてえな絶望顔になってるぞ…」


(´A`)  韓国釣り客殺到、対馬悲鳴
釣りを愛する以上、最低限のマナーは守るべき。人としての基本。


(´A`)  中国で日本アニメに警戒論 「歴史」回避狙うと指摘も
どう考えても歴史問題に繋がらない…何でも敵にしたがるなあ。


健康  「トマト酢」が睡眠の質を改善することを実証
有効含有成分はGABA。しかしトマトの酢か…料理に活用できるのかしら。


「紹介ニュースが全体的に暗い」とのご指摘を頂きました。
(ログ確認)…うわあ。灰色ニュースサイトだ(´A`)
今日はこの辺で。





6月7日 水曜日 962

もずく、ウォーキング!」は面白いなあ。
他にも最近買った漫画を紹介しようと思ったけど埋まっちゃてて無理な日月ですコンバンワ。
三桁:「保管場所の確保を何とかしないと…もう置く場所がないな」


アニメ/動画  ルール (かーずSPさん)
分かりやすく、なおかつ巧い。


youtube/動画  マリオRPG(SFC版)のTVCM
懐かしいー!当時のめりこむようにプレイしたなあ…またやりたい。


地域  キター!全国人気 安城のプラネタリウム番組
キター、とか見出しに使われると萎える僕らヲタ戦士。


酒  そもそも生ビールの「生」って何?
日本は非加熱の「生」が主流。むしろ、熱処理したビールってどんな味なんだろう。


旅に出たいでござる…。
今日はこの辺で。





6月8日 木曜日 963

最近の脳内BGMがすっかり「ザブングル」のOP。
本州最北端だからある意味地の果てだな…。日月ですコンバンワ。


PC  「PCが遅い」とストレス―ユーザーの6割
こまめなメンテとバックアップ…は面倒臭いんだよなあ(そしてクラッシュへ


声優  Wikipedia 金田朋子
声優に詳しくないんですが、朋子さんの脳髄にクる声は大好きです。
三桁:「しかしまあ…いくつ伝説を持ってるお人なんだ…」


社会  農村は今や「どこか遠い世界」なのか? (RinRin王国さん)
皆さん、知り合いに農家もいないだろうしなあ…自分の知人も継がないし、どんどん閉鎖感が。


地域  夏ネギ5日遅れで初出荷 新生米子市キャラも応援に (俺暇さん)
onちゃん安田さん!安田さんじゃないか!
電波子:「(また狭いネタを…)」


人間  「それ、知ってます」は禁句 (かーずSPさん)
あるあるorz


孤独のグルメごっこ。
※今日の雑記は最近静かなブームになりそうな(?)「孤独のグルメ」ネタで。
このまま流行ってくれると嬉しいなあ。


なんか寂れた駅だ。これも青森カラーっていうのかな
所用を終え、久々にスーツで駅前に来た。腹の中はキレイにすっからかんだ。
11時か……よし!電車は一本送って、駅前で何かサッサとかき込んでいこう。

ん?
ええい!ここだ、入っちまえ
いい感じのお店発見。俺にお似合いなのはこういうもんですよ。


なんだかあったかくていい店じゃないか
こういうのなかったなあ…最近。
あ、チャーシューメン下さい。

これで600円か…あんがい安いね
チャーシューメン(600円)。安い。
ワンカップの空き瓶に水、そして何故か一切れのパイン。
ほー、いいじゃないか。こういうのでいいんだよ、こういうので(本当か?
ダシはあっさり魚介系、塩分強め。チャーシューは歯ごたえのある厚切り。
こういうの好きだなシンプルで、煮干しの味って男のコだよな。

…という訳で、中年B級グルメライフを満喫してきました。
食ってる最中に作中のセリフが思い出されて一人でニヤけるという危険な状態になった…。


大判のほうは現在品切れ。中古価格が随分高騰してますな…。
文庫版はまだ在庫があるので、興味を持った方は是非。オススメ。

今日はこの辺で。





6月9日 金曜日 964

北国は肌寒いです。夢夢ちゃんに遊ばれて懐も寒い。
電波子:「パチスロの類は絶対やらない義父さんが…」
三桁:「初めてBIGを自力で出したから、嬉しくなってやっちまったんだとさ(´A`)」
…結局、未だにパチンコの類でプラス収支になった事がありません。


アニメ 「トップをねらえ2!」& 「トップをねらえ!」劇場版制作決定&2006年今秋同時公開予定
ななななな、何だってー!?


ネット  ライブドア、声優が読み上げたニュースを配信する「livedoor 萌え通信」
同じ事を「商売になるんじゃね?」と考えてただけにちょっと悔しい(何


造形  12のこだわりお尻フィギュア
確かにお尻は大好きですが、これは…。


周辺機器  あの“USB自爆ボタン”がパワーアップして登場
USBハブが付いた「使える」遊び道具に。欲しい…。


エロゲ在庫を厳選して一掃する予定…で、最近の作品で何かオススメありませんかね。
電波子:「結局また増やすんですか(´A`)」
今日はこの辺で。





6月11日 日曜日 965

ちょっとスミ入れした。
ガンダムヘッドシリーズのジェガンは出来いいなあ。
ジェガンのMG化を待ち続けて幾星霜、バンダイさんは焦らしプレイが好きだなあorz
電波子:「同じ作品だったらギラドーガのほうが先なのでは…?(人気的に」
三桁:「GM系はなかなかキット化されないからな。のんびり待とうぜ」


ゲーム(18禁)  CUFFS、新作 「ワンコとリリー」 情報公開 (今賀堂さん)
原画が桜沢さんなのかー。スタッフ日記に詳細が。
>バカなワンコを可愛いと思える人向け ―望むところだ!


PC  仮想メモリを使わない
お、少し早くなった!?(当方環境:メモリ1GB


PC  1000万回の打鍵に耐えるアルミ削り出しキーボード (変人窟さん)
USBポート(1.1×2だけど)も付いていい感じ。欲しい。


PC Windows98、Windows98SEおよび WindowsMeのサポートが 2006/07/11に終了 (かーずSPさん)
実家のPCがMeなんだよな…買い換えを奨めても無理そう(´A`)


地域  世界最大級の放水路が完成 地下に10万トンの水がめ
うあー、生で見たかった。


人間  最後までやりきること (RinRin王国さん)
人生の中で一つでも、最後までやりきれたと誇れるものを。


来月から煙草値上げなんだよなあ。抑煙せねば。
今日はこの辺で。





6月12日 月曜日 966

ペンダブ付属のマウスがそろそろ限界に。
実家暮らしなんで「サイレントマウス」にでも買い換えようかな。


Flash  まどのそと (かーずSPさん)
Umeeeee!!シューティング「Vacant Ark」ネタ。まだクリアできてないなorz


動画  ロケット打ち上げ失敗、そして二次災害 (bps110さん)


サイト  Choirisさん、更新再開
約一月ぶり。お疲れ様です。


アクアプラス・スティックポスター関連最新商品、コミックとらのあな各店で予約開始
前弾は緒方理奈だけ欲しかった…。


ネット 光ファイバーの天敵はカラス・・・ストレス解消の遊びか 
カラスは知恵が回るからなあ…。


2ch  「世の中まだまだ捨てたモンじゃ無いな!」と思った事 (Choirsさん)


無駄遣い禁止月間になりました。
今日はこの辺で。





6月13日 火曜日 967

久々に「レベルE」を読み直し。…やっぱ大好きだ、この作品。
雪隆のチンピラっぷりとか、原色戦隊のマセた子供っぷりとか、王子のキ●ガイっぷりとか。
これが全部一人の作家の頭に入ってるのが信じられん。
三桁:「しかし今は…いや、まあ面白い作品を提供してる事に変わりはないんだが…」
電波子:「商業作品は全部持ってますが、同人誌は未読です。いつか読みたいなあ」


Flash  ス○ーの絵描き唄 (かーずSPさん)
歌詞まで改竄してるwwwこれは上手い(笑


絵  私服でじこ
ポワワワ(何かが癒えているようです


自然 刺されたら数百本の毒針毛が皮膚に 札幌市北西部に生息、ドクガの幼虫
画像あり、虫が苦手な人は注意。山間部では割とよく見かけるなあ。


環境  エタノール車を07年春投入 トヨタがエコカー戦略強化
スタンドが各地に配備されない限りは普及しないような。あと本体価格と燃費。


健康  野菜不足解消法 (Choirisさん)
生野菜高いなあ…と、母も申しておりました。


注意  wiki エウリアン
近年流行のヲタターゲットの絵画商法について。最近では田舎にターゲットを…?


ファッション  スニーカーの買い換えは平均○○年!
お洒落にはとんと疎い僕ですが、スニーカーは好きです(ナイキ党


ペプシレッドはネタにならない味でした。―君には失望した。
電波子:「(えらい言いようだ…)」
今日はこの辺で。





6月14日 水曜日 968

この時期だけ「サッカーに興味ない」と答えると白い目で見られますね。
流行で応援してるだけの連中に言われたくないなあ…ってああ、これも非国民発言ですか(苦笑
電波子:「(…何があったの?)」
三桁:「(にわかサポーターのDQN発言を流せないんだろ。いい加減慣れろってのに)」

さ、さて、ニュースだニュース!(咳払いしながら


youtube/動画(ある意味18禁) ペットボトルAV (Tentative Nameさん)
AV鑑賞者にしか分からない笑いのツボが!(つまり爆笑


Flash  ニダニ駄フカイ (俺暇さん)
>何もかもを巻き込んだ妄想で 吹いた。


本  書店員の手書き「POP」 「帯」上回る!?訴求力 (最後通牒さん)
あるある。手書きPOPの多い書店は好感度上がります。
三桁:「どうでもいい中身のPOPは逆に萎えるがな…萌え萌え煩いのとかは勘弁だぜ」


2ch  男の部屋センス◎なもの×なもの (かーずSPさん)
>イケメンがガンダム→少年の心を持っている、無邪気
>キモメンがガンダム→ヲタク、アキバ系

三桁:「結局そうなっちまうんだよな…」
…まあ、シンプルなのが一番でしょう。
電波子:「…壮絶に荒れてる部屋の人が何を(´A`)」


野球  イチロー、13試合連続安打 .364 大リーグ
春先は不調続きで「今年は駄目か…」と思ったものですが。すげえなあ…。


(´A`)  「日本負けて悔しくないのか」若者10人殴り合い
こんなんばっかだもん…。宴席のネタにしかしてないじゃないか。


社会  <リストラ反動>人手不足で辞められず 組合に相談増える
>「転職先に仕事を放り出して辞めたと伝える」
脅迫じゃないか(´A`)
参考:円満退社のコツ


はいはい脱ヲタ脱ヲタ。
今日はこの辺で。





6月15日 木曜日 969

ガバ(というか.45)大好き人間なのです。
ガバ直したー!
まさかバラしたまま組めなくなるとは思いませんでしたが、説明書を掘り起こして何とか復活。
三桁:「唯一残った完動品のガスガンだからな…大切にしねえと」

Sleipnir」を1.66から2.40に大幅バージョンアップ。操作に全然慣れませんorz
慣れればこっちのほうが使いやすいんだろうけど…暫く情報量が下がるかも。


Webコミック  熱い競馬漫画
巧い…!何だこのネーム力。競馬に興味のない方も是非。


アニメ  「星空キセキ」予告ムービーを公開
おお、面白そう。チェックしとこ。


チェック  SMタイプ別「仕事で快感」60連発 (RinRin王国さん)
両属性タイプでした。どっちつかずの半端者って感じですよ、へへ…。
電波子三桁:「(;´A`) 」


ネット  youtubeからアニメが消えた?
何か動きがあった模様。


国際  「悪玉脂肪を使うな」 ケンタッキー訴える
日本では認知度の薄いトランス脂肪酸。ともあれ、長期使い回した油は危険だ。
電波子:「コンビニの揚げ物油は怖い…でも食べちゃうんですよね」


ま、マウスのスクロールが壊れただけでこんなにストレスになるとは…。
今日はこの辺で。





6月19日 月曜日 970

風邪気味でふらふら。
長い長いさんぽ」を読んでボロボロ泣きながら更新しております。


海外/youtube  実写ルパン (かーずSPさん)
な、懐かしい!五右衛門のニヒルっぷりが印象的な作品です(笑
三桁:「この動画、どっから手に入れたんだっけな…それにしても懐かしい」


Flash  クレヨンしんちゃんの13年後 (Choirisさん)
…今日は泣きっぱなしだなあ…。


漫画 幸村誠『ヴィンランド・サガ』、単行本が第1巻からB6判で出し直しに… (カトゆー家断絶さん)
電波子:「半ば予想できた事態ですが…1,2巻を買ったファンとしては不満です」
三桁:「皆が皆金持ちじゃねえんだ。分かってくれよ講談社」


パチンコ  CR極上パロディウス
>業界初のシューティングモードを搭載
コナミめ、やってくれる…!


地域  開拓時代にタイムスリップの村
おおお、地味だけど楽しそう。行ってみたい。


国際  映画『電車男』、6月29日韓国公開へ
…これを日本の「当たり前」だと思われたくないなあ。


やる気、出ろー。
今日はこの辺で。





6月20日 火曜日 971

某ギャンブル系ゲーセンのハズレ景品として君臨しているうまい棒
おかげで最近はおやつや酒の肴に大活躍です(´A`)
自分の運のなさは一級品だと思う今日この頃。


ゲーム  11年目の『テイルズ オブ』一挙4タイトル発表 (今賀堂さん)
ファンタジアはDSで出してくれ…orz
三桁:「アドバンスで出しちまってるからなァ」


2ch  【W杯】FW柳沢「急にボールが来たので」 (痛いニュースさん)
これがW杯日本最強の発言になる予感。
電波子:「急に、って…サッカーってそういうスポーツじゃありませんでした?」


国際  【テポドン2号】韓国政府「人工衛星の可能性高い」
流石同盟国(苦笑
そして >米国と北朝鮮が互いに一歩ずつ譲る形で
ナチュラルにシカトされてますよ日本。


時事  アダルトソフト販売会社、1億円脱税容疑 地検特捜部
すわ、エロゲ会社か!と思ったらAV業者でした。


社会  キーボードを使わないと長文が書けない!? (独り言以外の何かさん)
絶望的に字が下手なので文字を書くのも遠慮したい。


絵/CG  方密堂さん移転 涼宮ハルヒ
お疲れ様ですー。ハルヒは原作数巻で投げた経歴を持つだけに、アニメも
「何だかんだで流行ってるだけだろ」と斜に受け取っておりましたが…畜生(お察し下さい
電波子:「…素直にものを褒められない人って格好悪いんですよ?」
三桁:「今期一番恵まれた作品だよな…G○N道も京アニでやってれば神だったんだろうに」
…とりあえず12話の演奏(動画)はCDの最高の販促になると思った。巧いなあ畜生。
電波子:「(判断を見誤ったのがそんなに悔しいのか…)」


「面白い作品」をサーチする力が衰えたかなあ…。
今日はこの辺で。





6月21日 水曜日 972

「セーヌたん エロ」でググるとイマガさんとこがトップになってる罠。
こりゃ腹を据えてエロSS書くしかないね!(どこかを見ながら


国際  日米の「泥棒」を退治 北朝鮮HPにゲーム登場
>落ちた穴をふたでふさいで退治するという内容。
平安京エイリアンじゃないか!!!!煙草吹いた。


健康  巷にはびこる「健康情報」50のウソ、ホント (Choirisさん)
色々とバッサリ。納豆にもプリン体入ってるんだ…(痛風を気にしだした2X歳
電波子:「(最近とみに中年化が進んでるような…)」


時事  28歳&21歳女「お前売る」レズの輪揉めて暴行
三桁:「同性愛の押し売りか。こええこええ」
電波子:「うーん…お金を払う理由が見つからない…計画犯でしょうか」


時事  窃盗:ドラゴンボール130冊万引き 男2人を逮捕 三重
どうしようもないバカだ…。
電波子:「電波塔は書店からの万引き犯を軽蔑します」
三桁:「だから手首を落とせと…」


時事  赤ちゃん遺棄:高2の男女逮捕「どうしていいか…」
どうしようもない(ry
三桁:「無計画さここに極まれり。命の大切さを小学生から学び直せ」
参考: (国際) 女子中学生の要請で性教育実現
>同地区の10代女子の約13%が妊娠を経験
電波子:「い、いつの間にかすごい世の中になってますね…」


食品  ベランダケバブのススメ (デイリーポータルZ
>薄切り肉を刺してかたまりにして焼いてるんだそうです。
一個の肉じゃなかったのか!一つ大人になった。


健康  自殺の一因? SSRI系抗欝剤に注意 (RinRin王国さん)
薬、か…(遠い目


知的で元気な娘が好きです。
今日はこの辺で。





6月23日 金曜日 973

ここにきて風邪が悪化。朦朧としつつも更新。
汗は出るけど寒く、食欲はあるけど食えない。結構キツいです。現在38℃台前半。

すんません、結局今日も更新できず。治療に専念します。


夢見が悪くて寝た気がしない(´A`)
今日はこの辺で。





6月25日 日曜日 974

あらすじ。

「いつもの力が出せれば…こんな風邪なんかに…!」

「よかったじゃないですか 病気のせいにできて」

「んんんんんんんっ!」

「へへへ おい、フリスクを用意しろ。みんなで気持ちよくしてやる」

(耐えなきゃ…!!今は耐えるしかない…!!)

「日月の生保険証ゲ〜ット」

(いけない…!熱が下がらないのを悟られたら…!)

「生日月様の生×××を拝見してもよろしいでしょうか?」

「こんな医者に…くやしい…! でも…感じちゃう!」(ビクッビクッ


電波子:「(´A`)」
…投薬と惰眠で復調風味です、はい。


ネタ  スーツで体育座り (Choirisさん)
ノーコメント。
電波子:「紹介しておいて…って何故涙目に?」


社会  認知症知りつつ貸し付け「無効」 アイフルを遺族提訴へ
高齢化のこの時代、これから増えるんだろうなあこういうの。
三桁:「最近はこういうのが多すぎる。怖くて金は借りられんな…」


造形 「妙にロリロリw」のオーガニック春麗、ピンクverが発売 (アキバBlogさん)
三桁:「素晴らしいまでのアレンジっぷりが素敵な逸品だ」
電波子:「凛々しさがぬけて、すっかり可愛い系のキャラに…だが、それがいい…のかな?」


国際 不法行為を摘発されると「人種差別だ」と騒ぐ韓国人
特ア専門のニュースサイトにしてもネタが尽きない今日この頃。でもやりたくないな。


アニメ  『ルパン三世 カリオストロの城』の功罪 (カトゆー家断絶さん)
そうそう。モンキー・パンチ版からのルパンファンは微妙な思いだったろうなあ。
三桁:「俺らはカリ城からのルパン好きだから、あれを『ルパンじゃないとは思えない』んだよな」
電波子:「分かりづらい話で恐縮です…」


幼なじみとの暮らし方」が楽しみ。
今日はこの辺で。





6月27日 火曜日 975

風邪が治らない(;´A`)
今年の風邪は長引くのかしら…。


Flash  cowboygundo.swf (修正版)  (かーずSPさん)
ビバップOPをGUN道で。


2ch  無駄にモテないから野菜をレイプする (ゴルゴ31さん)
ホント野菜レイパーは芸人の鏡やで…!(腹筋をひきつらせながら


国際  久夛良木 健氏 、栄えある「重要でない10人」に選ばれる
あらあら(苦笑


造形  「鉄道むすめvol.3」キャラ設定公開
三桁:「ありすがいいんだが、近くに似た名字の奴がいてな…」
電波子:「…そういうのって気になるんだ」


正常更新再開まで暫くお待ち下さい。
今日はこの辺で。





6月28日 水曜日 976

目の前の土地(草むら)が売れませんように。
自室窓からの景色。電車は速すぎて写らんね。


地域格差  最低賃金でも人は生きていけるか 青森
>一ヶ月ももたずギブアップ
県民は泣いていい!
三桁:「まともな求人がねえんだよな…いい給料が出るのは大半がブラックリスト企業だ」
電波子:「若者が住めない街ってどうかと思うんです…本当に何とかして下さい」


生活  実録、ユーザー車検 (デイリーポータルZ
仮ナンバーの存在とかを今知った自分は運転一年生。
三桁:「免許取って5年、ずっとペーパーだったからな」


造形  グッドスマイルカンパニー Pirate editionにご注意 (アキバBlogさん)
マックスファクトリーの乳神様の偽物について。持ってる方はその場で確認を。
三桁:「フィギュアも巧妙な偽ブランドが出回る時代か…」


スポーツ  ボクシング:興毅批判許さん 協栄ジム、具志堅ジムと絶縁
具志堅さんマジ正論。ていうか、亀田側は怒れば怒るほど安っぽい…。


時事  巨大スイカが漫画家・西原さん宅に…送料10万円
西原さん何やってんの(笑
電波子:「コメントもいかにも西原さんです。漫画のネタになりますねー」


国際  台湾が反日になる日
そうなったら悲しいなあ…特アみたいなDQN感がなくて好感が持てたのに。


訳あって禁煙中。なんかえらいボーっとするんですが仕様ですか。
電波子:「煙草の値上げが7月1日から…このまま止めれば経済的に優しいのになあ」
三桁:「喉もまだ腫れてるからか、禁煙は意外と続いてる。このまま続けばいいが」
今日はこの辺で。





6月29日 木曜日 977

暑くなってきましたね。
ギスギスした日常も、ぽぷらさんに癒される。
漫画は心のお薬じゃぜ、ふふふ…。
電波子:「(何か色々たまってきてるみたいだなあ)」
三桁:「(このサイト、パーっと明るくなった例しがねえな)」


サイト  保健所さん復活
およそ4ヶ月ぶり。お仕事大変でしょうが頑張ってー。


漫画  マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座4コマ「アドセンス」 (かーずSPさん)
最近ちょっと流行りつつあるアドセンス。ウチは査定落ちましたよ(´A`)
参考:Google AdSenseの導入について (セピアメモリーさん)


ゲーム  魔法のMD5-MD5バトル
好きな名前を入力してバトル。「日月」が意外に強い。
電波子:「『天内日月』にするとHPと命中率がググっと下がりますね…」


地域  この夏、札幌芸術の森で「ガンダム」展
札幌でも公開。一度は行きたいなあ。


国際  サッカーから見える韓国・・・汝よ、隣人を愛せるか?
清々しいまでの正論。日本メディアの片道報道を何とかして欲しい。


生活  捨てイヌ・ネコを半減へ 引き取りやすく、環境省
電波子:「いい試みです。でも、何より大切なのは」
三桁:「そもそも捨てようとしないこと、だ。命を扱ってるって事をちゃんと意識するんだぞ」


時事  「泡風呂にしたかった」 温泉にシャンプーまいた男2人書類送検
あまりの頭の悪さに吹いた。


色々あって苛々。禁煙してるせいなのもあるか…もっと大人に。
今日はこの辺で。





6月30日 金曜日 978

見た瞬間吹いた
こ、子供に納税を問われる時代か!ふん、きっと君ん家のママはNHK滞納してるよ!(脱兎
電波子:「…い、一応納めてます、とだけ…」
三桁:「ムキになったり顔逸らしたり、慌しい連中だなオイ」


絵/CG  葉賀ユイさんのハルヒ
サイトもリニューアル。


PC/OS  Microsoft、Windows Vista β2の提供打ち切り (変人窟さん)
今日までか!7月14日には完全に消滅するらしいので、人柱候補は急行すべし。


伺か  木村屋安子さん「世情」Tシャツ通販開始 (HnUさん)
欲しいー!7月9日までなので、これまた欲しい人は急げ!


サイト  mixiが2ちゃんねる超え・・・PV3位に
mixiも大きくなりすぎて内緒話する場所じゃなくなったなあ…公開制限すればいいんだけどさ。
三桁:「モラルもだいぶ低くなっちまったなァ」


時事  「やきとりアイドル」がCDデビュー
>「アキバ系」を突破口に
そこを突破口にするのはやめてください(´A`)コンセプトは面白そうだけど。


禁煙効果なのか、やる気が出ないと友人に愚痴ったら一言「いつも通りじゃん」。
へへ、周りからどう見られてるか再認識したよ(´A`)
今日はこの辺で。